1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ルシェルブラン表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルシェルブラン表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (879)
  2. 費用明細 (215)
式場返信あり

全ての持込料が0円!
調度品が少なく寂しい。アイテム持参で装飾

下見
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 2.50 5.00 - 4.50 2.50 -
えむえぬ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年4月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

表参道にあるのにとてもリーズナブルです。

ゲストハウスとしては珍しく、料理以外の全ての持ち込みが可能で、しかも持込料0円です。
ドレスや引出物はもちろん、装花やヘアメイク、撮影スタッフも持ち込み可です。
美容師の友達がいるならヘアメイクをお願いしたり、花屋の友達にブーケをお願いするなど、大好きな友達にお願いする事もできます。
自由度が高いです!

人気演出のシェフズダイニングやデザートビュッフェも、料理のコースを上げる事により割引されたり、ドレスもお得なプランがあり、コストを抑えられます。

会場の雰囲気・設備

大人数だと狭いですが、室内は綺麗でした。
40名以下ならちょうど良さそう。

◆外観
入口は緑のトンネルの中の階段を登った2階。
都心ですが、外階段や小さめのテラスに緑が多く綺麗です。一年中葉が付いてる常緑樹が多いので冬でも安心。
裏側にエレベーターがあるので車いすでも大丈夫です。

◆受付
20名前後なら、入ってすぐのロビーが受付になります。近くに男女別で更衣室があります。男子更衣室はとても狭いので1人ずつ着替える事になりそうです。

◆チャペル
明るく真っ白なチャペルで、テラスのグリーンがとても綺麗です。窓が大きいので雨の日でも明るいです。
半円型のスペースで、ソファもカーブしています。フカフカです。
柱があり、入退場の時に死角ができてしまうのでは…と思いましたが、ソファは動かせるそうです。少し狭くなるが、死角になりそうな柱の外の2席を真ん中に持ってきて、4列を5列にする事もできると提案をして下さいました。

親族控え室がチャペルの裏側に2つありますが、チャペルがカーブしているので裏側にある控え室もカーブしています。ここは親族が待つにはちょっと狭そうでした。

◆披露宴会場
大人数の時はここが受付になります。
受付時は披露宴とは違うコーディネートをし、挙式中にスタッフの方が披露宴用にセッティングしてくれるそうです。テーブルクロスの色も受付と披露宴で変えてくれるそう。

白が基調で、右側の壁にはフレームが飾ってありました。左側にはカウンターがあり、ドリンク提供ができます。
新郎新婦の後ろには小さめのテラスがあり、そのテラスでシェフがフランベする演出が出来るそうです。新郎がシェフになりフランベする事もできます。雨が降っても屋根が出てきます。中止にならないので安心。

新郎新婦の椅子は、通常のタイプの他にソファ&ローテーブルタイプも選べます。写真を撮る際、ドレスの裾まで写るので良いと思いました。

気になったのは調度品がほとんどない事。
良く言えば自分の好きなように飾り付けられる、悪く言えば結構な量の飾りや観葉植物などを置かないと殺風景になりそうです。装花代や自分でアイテムを沢山用意するなど、金銭面と準備時間が心配でした。

会場自体がもう少し華やかになれば
綺麗なので少しの狭さは我慢できそうです。

演出・オリジナリティ

シェフズダイニングではシェフがフランベをしてくれます。
新郎がシェフの格好をしてフランベする事もできます。シェフの格好をしてソースをかけるのは他会場でもよくありますが、新郎自身がフランベできる演出は初めてでした。
新婦もエプロンを付けて、その料理をゲストに提供出来るそうです。

晴れた時はテラスに出てバルーンを飛ばす事もできます。万が一雨が降った場合は、会場の装飾としてバルーンを使って下さるそうです。

そのテラスに鐘があり、挙式後2人で鐘を鳴らす演出もできます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

タカミブライダル、アールユキコ、フォーシス&カンパニー、ノバレーゼの4店と提携してます。

私の時は大変お得なプランもありました。
例えばアールユキコのウェディングドレス32万+タキシード10万=計42万を、18万で借りる事ができます。
これなら自分で持ち込みするより絶対お得ですし、安心です。

どこも有名なドレスショップですし、お気に入りは見つかると思います。

料理

夜遅かったため元々試食の予定はありませんでしたが、ご好意でプリンを頂く事ができました。こだわりのオリーブオイルがかかった大人な味のプリンで、美味しかったです。

コースは12000円、15000円、17000円の3種類。1番下でも見た目が華やかで美味しそうでした。

シェフズダイニングやデザートビュッフェはオプションですが、17000円コースだとどちらもサービスでつけられるのでお得です。

料理の試食をしていない

スタッフ

若いプランナーさんでしたが話しやすく、提案も沢山してくださり、素敵なウェディングをイメージする事が出来ました。
少し悩んでいる点があるとしっかり聞いてくださり、こちらの気持ちも汲んでくださいました。
色々な提案をして下さりしっかりしてるうえ、ほんわかした話し方に癒されました。

立地・交通の便

キャットストリート沿いにあります。
表参道駅、明治神宮前駅から徒歩6分。
原宿駅からも徒歩10分で、どの駅からも少し歩くので不便です。
キャットストリートは若者が多く、特に土日はそこに来るまでの道のりが大変混雑するので、年配ゲストは大変かもしれません。
東京観光がてらだったら楽しめるかも。

明治神宮前、表参道、原宿からの、それぞれの写真付きMAPが用意されており、細かな気配りを感じました。MAPは招待状に同封してくれるそうなので迷子の心配はなさそう。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

えむえぬさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルシェルブラン表参道

スタッフ一同 より

返信日:2016年6月22日

えむえぬ様

この度は数ある結婚式場の中から
ルシェルブラン表参道にお越し下さいまして誠にありがとうございます。
また口コミへのご投稿、たくさんのお褒めの言葉もありがとうございました。

ルシェルブラン表参道は、1日2組限定でビルの上層部を3フロア使い
おふたりらしい1日を過ごせる貸切ウェディング会場です。
都会的な雰囲気の中、いきいきとした緑に囲まれ、自然体なパーティを挙げていただけます。

お持込み料に関しまして料金はいただいておりませんが、ご結婚式をスムーズにご案内させていただくため、お持込み自体が難しくなっているアイテムはございます。プランナーとお持込みアイテムのご相談をさせて頂けますと幸いです。

素敵なえむえぬ様にまたお目にかかれます事を心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえむえぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルブラン表参道
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~76人
TEL・予約
03-5778-2500
ルシェルブラン表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-17-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事