1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1458)
  2. 費用明細 (378)

オリジナルな挙式会場、ゲストとふれあえる

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
2016年6月 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安いと一言では言い難いですが、費用~の満足感は得られたようにおもいます。(式場の内装もよく、年配の方は、東天紅という名前をご存知で、ネームバリューもあるように思います)オプションを強要せず、提案してくれたり、ペーパー類を持ち込み(持ち込み料なし)、衣装・ブーケを持ち込みしたりすることに、式場側が否定的ではなくて、助かりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、円形で、ガラス張り、、作り自体が個性的で、演出になったと思います。見学の際、チャペルをみて、二人とも「ここがいい!」と言っていました。
披露宴会場は、THE LUCISにしました。窓からの開放的な景色(スカイツリーや上野公園)は、ゲストからも好評でした。館内は新しく、清潔感、おしゃれな感じだありました。

演出・オリジナリティ

チャペルで、人前式を行いました。構成は、式場からの提案通りにしました(誓いの言葉は、自分たちで考えた)が、それでも、オリジナリティがあったようです。(希望でアレンジもできるそうです)。新郎は、「入場の時、親しい2人(挙式立会人)と、新婦と新婦父が、前後にいる状況だけで、感極まった」と言っていました。音楽は、通常キリスト教式で使うものを、お願いして使用していただきました。
披露宴は、希望で、高砂席を用意してもらいました。新郎からのサプライズムービー~新郎の登場など、こちらの希望する演出を実現できるよう、対応してくださりました。
ウェディングケーキは、理想の形をプランナーさんを介してパティシェに相談してもらい、理想以上のケーキを仕上げていただきました。ゲストからも、「こんなケーキはじめて!」という言葉をもらいました。

衣装・衣装小物

新婦のウェディングドレスを、式場の衣装をレンタルしました。(外部のものより、きれいに着れると感じた。)何度も試着にいきました。サイズや、綺麗にきれるよう、前々日のヘアーメイクリハーサルの際、試着・補正チェックをしてくれました。小物は、プラン内のオプションのもの(ヘアードは悩み、ヘアセットしながら決めました)、ベールのみ、追加料金を払い、パールのついたものにしました。いずれも満足です。
新郎衣装、新婦のお色直しの色打掛は、持ち込み料を支払い、外部のものを持ち込みしました。

料理

料理は、中華料理にアレンジが加わった(クール というコース)をベースにしました。クール とスポンサエというコースを、模擬挙式で試食。スポンサエというコースの、オマール海老の冷製オードブルが、新郎新婦共おいしいと感じたため、前菜のみ変更。それに伴い、オマール海老のホワイトソースを違う料理に変更してもらいました。追加料金は必要ですが、私達の意向や追加料金も配慮しつつ、コース料理の構成がくずれないような提案をしてもらいました。(デザートは追加料金なしで、変更しました。)当日は、天心ビュッフェを追加し、女性のゲストからも、好評でした。「料理がおいしかった」と言っていただくことが多かったです。試食をすることをお勧めします。

スタッフ

担当プランナーさんのサポートが心強かったです。無理にオプション追加を勧めることはせず(気持ち的に楽でした)、自分たちの意向を上手にひきだしてくださりました。気になることはすぐメールや電話で確認し、打ち合わせで、見通しを提示してくれて、安心できました。衣装や、美容、写真、装花、司会、、それぞれの部門の方が、自分たちの希望を聞いてくれて、対応もよかったです。司会の方とは、打ち合わせのほか、メールでも細かなお願いを伝えることができました。

立地・交通の便

最初、ルーキスを候補とした一番の理由が、アクセスの良さでした。
来てくださる方(東京・千葉・埼玉・福島・長野・名古屋)が、少しでも行きやすい場所にして、少しでも心身の負担が軽くなればと思い…。新幹線や、多くの路線があり、「千葉(現在の自分たちの居住地)だと、遠いかなぁって心配してたから助かった」との声もありました。
自分たちは打ち合わせの際、アクセスに片道1時間~かかりましたが、帰りに食事に立ち寄ったり、苦にはならなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体をとおして、自分たちらしい結婚式をできたのは、ルーキスだったからだと思います!
「ふたりらしい、温かい式だった」と、友人・親族・色々な方に言っていただきました。

追加…テーブルラウンドの際、ゲストのカメラでも写真を撮ってくれる会場は、初めてでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2016年6月さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事