1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. リビエラ青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

外苑西通り沿いの「リビエラ青山」は外苑前駅から徒歩3分の好立地。一面ガラス張りで自然光が降り注ぐ独立型チャペル「チャペル ルーチェ」、最上階にある真っ白なバージンロードの清楚な「チャペル ザ・ローズ」、2つの魅力異なるチャペルや、近隣神社や神殿での神前式も可。パーティ会場はプライベート感溢れるワンフロア貸切の「ザ・パーチ」、親しい方との少人数パーティーにぴったりの「AO」、都内随一のオープンキッチンを誇る華やかな「メインダイニング」など、おふたりらしいお もてなしを叶えます。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (431)
  2. 費用明細 (46)

スタッフさんが最高!!お料理も最高!!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yuton0714 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年7月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
5,672,717円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に高い印象。特に装花が高いですが、生もののため持ち込みは不可。ドレス等も持ち込むには持ち込み料がかかり、パックで契約する際の割引も効かなくなるとのことで結局節約することのできない式場だと思います。唯一、ペーパーアイテムは持ち込み料なしで持ち込めるので作成しましたが大した節約にはならず。
ただし、こちらのスタッフはとても素晴らしいです。全員当たりのスタッフを抱えるところって珍しいのではないでしょうか?お会いする方みなさん親切でとても感じが良く、こちらの希望にも精一杯沿ってくださり(お値段だけはどうにもなりませんでしたが・・・苦笑)わたしたちはこちらの会場を「人」で選んだと言っても過言ではないくらい。
当日のゲストへのサービススタッフも、よくある派遣スタッフではなく全員が専任の社員であるとのこと。披露宴会場、お料理、そのお席のプロが集まっているので質の良いおもてなしをすることができます。
結果、すべてにおいて当日も安心してお任せできましたし素敵な式を挙げることができたので高い料金を支払っても後悔は全くありません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場ではモニターに新郎新婦がサインする手元や結婚証明書をアップでうつしてくれたり、披露宴会場ではモニターに入場~着席やケーキカットの時等、新郎新婦の様子をうつしてくれたりするので、後ろの席の方にまで様子をみていただくことができるし、ケーキカットなど前に出てきづらい両親や身内にもしっかり見てもらうことができるのでとても気に入りました。
会場は城を基調にしたとてもキラキラとした雰囲気でいわゆる結婚式場とは違いオシャレです。
人数にもよりますが少々テーブルが小さく窮屈な印象を受けましたが、ゲストからはテーブルみんなでお話しできる距離感で良かったという声もありました。
音響があまり良くない印象で、後日結婚式のDVDを見たところ司会者の方の声だったり途中で流すムービーの音楽だったり、あまりよく聞き取れない部分もありました。両親から当日もあまり音が良くなかった、聞こえづらかったと言われたのでここだけもう少し改善してしただければ良いと思います。

演出・オリジナリティ

概ね満足ですが、ここは時間にとても厳しくいろいろな夢を持つ新郎新婦には少し厳しいかもしれません。
わたしもドレスを3着着たかったこと、各テーブルをまわってフォトサービスがやりたい、キャンドルリレーがやりたい、ムービーを流したい、両親への手紙を読みたい、ケーキカット&ファーストバイトがしたい・・・等たくさん夢があり、式場が決まってますますイメージがわいてくるようになると他にももっとやってみたいことがたくさん出てきてしみました。
でも、披露宴の時間は2時間半(3時間だったかもしれません・・・)と決められており、お金を出しても延長は不可(ゲストハウス型なので1日に2組しか披露宴ができない)やりたいことすべてやるのは無理なのでできる限りがんばっても、これだとほとんど新婦はお席にいない披露宴になってしまうと言われ泣く泣く厳選しました。これだけは今でも心残りで、最初に披露宴に使える時間のことを確認しておくべきだったと思います。
ただ、厳選した内容を盛り込んでまとめていただき、やると決めたことについてはとことんわがままを聞いていただき満足しています。
新郎からのサプライズ演出も得意のようですが残念ながらわたしには何もありませんでした。笑

衣装・衣装小物

ドレスの種類はとても豊富で素敵なものがたくさんあります。打掛もたくさんありました。ただしどれもお値段は高いです。
何度試着してもOKですが1度の試着は5~6着までと決められています。
新郎の衣装も種類が豊富でまずはカタログで選んでから実物を見せていただくかたちなので時間も節約できます。

料理

平日はイタリアンレストランなだけあり、とてもおいしかったです。ゲストからも今まで参列した結婚式の中で1番お料理がおいしかったと言っていただけました。
結婚式では珍しいイタリアンで、パスタやリゾットも出てきます。これは例えば、100名分近くのパスタを一度に茹でて一番おいしい状態で全員にサービスすることはとても難しくなかなかイタリアンを結婚式で扱うことができなかったそうです。しかしこちらは披露宴会場にオープンキッチンがあるため、100名分程度のパスタを一度に茹であげるシステムを導入しできたそばからお客様にサービスすることができるので、ゲストに満足していただけるとのことでした。まさにその通りでした。
屋上で家庭菜園?をしているそうで、そこで朝採れたてのフルーツトマトは絶品です。ブーケに見立てた食べられるお花で作られたサラダもとても美しく印象的です。

スタッフ

ウエディングフェアでお世話になったスタッフの方たちがみなさんとても親切で素晴らしかったのが印象的でした。会う方会う方、みなさん笑顔で声をかけてくださり「こんな結婚式どうですか?」とアドバイスをくださり、実はウエディングフェアに参加した日がわたしの誕生日だったのですが最初に記入したカルテで気づいてくださっていて途中で「お誕生日おめでとうございます」とわたしの誕生石をイメージしたカクテルをサービスしてくださいました。これにはとても感動して、「ここで式を挙げたいな」と思ったひとつのきっかけです。
プランナーさんも毎度毎度明るく相談に乗ってくださり、予定外の打ち合わせにも対応して頂いたり、式前々日に発覚したミスを直すのも手伝ってくださったりと本当に良くしていただきました。
当日の介添え人、ヘアメイクさんは緊張するわたしの気持ちを落ち着かせてくれて、でもウキウキさせてくれて安心してお任せできました。キャプテンもとても落ち着いていてわたしも主人も「この人についていけば大丈夫!」と丸投げのような状態でした。
1度も嫌な思いをすることなく、関わるたびにもっと好きになっていくような、そんなスタッフが集合しています。

立地・交通の便

地下鉄外苑前駅から徒歩5分程度。休日はひっそりとしていて落ち着きます。
近くにカフェなどもたくさんあるのでゲストの待ち合わせや2次会までの時間つぶしにも便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度しかできない結婚式だから後悔のないように!と思いながらも、結婚式場の見学1件目で決めてしまう人が半分以上というお話を聞きました。わたしたちもこちらは2件目で決めました。たくさん見れば見るほど迷ってしまうから早めに決めて良かったかもしれません。
それから結婚式の日取り。「人生で自分のために集まってくれる日は誕生、お葬式、結婚式の3回だけ。その中で日にちを決められるのは結婚式だけ。」わたしたちは記念日に結婚式を挙げたいと強く思っており、でもその日が仏滅だったために悩んでいた時にお聞きした言葉です。これは本当にそうだと納得したので、ぜひ日取りも適当にではなくこだわってほしいなと思います。
結婚式が終わった当日はもう本当に人生の頂点だと思うくらい楽しくて幸せだったのに、それから1週間くらいは毎晩結婚式のことを思い出しては「もっとこうすればよかった」とか「あれもやればよかった」とか反省点ばかり気づいて悲しくなることもありました。
でも何年か経った今、何一つとして後悔はなく素晴らしい結婚式を挙げられたことに本当に感謝しています。
ぜひ最後の最後までこだわってその時考えられるベストな結婚式を挙げてください。そうすればいつまで経っても幸せな気持ち、変わりませんよ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuton0714さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ青山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事