1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. リビエラ青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

外苑西通り沿いの「リビエラ青山」は外苑前駅から徒歩3分の好立地。一面ガラス張りで自然光が降り注ぐ独立型チャペル「チャペル ルーチェ」、最上階にある真っ白なバージンロードの清楚な「チャペル ザ・ローズ」、2つの魅力異なるチャペルや、近隣神社や神殿での神前式も可。パーティ会場はプライベート感溢れるワンフロア貸切の「ザ・パーチ」、親しい方との少人数パーティーにぴったりの「AO」、都内随一のオープンキッチンを誇る華やかな「メインダイニング」など、おふたりらしいお もてなしを叶えます。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (431)
  2. 費用明細 (46)

当日の式場スタッフが最高です!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 4.00 4.00 5.00 4.00
sunny☆0505 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年5月)

挙式時の最終金額
4,300,000円 (110人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・初期見積320万位で、引出物やお車代、お手伝いなどの御礼、宿泊代、試食などすべて含む最終費用は490万くらいです。

・式場使用料、テーブルコーディネート、衣裳、映像制作などは値引き対象です。

・引出物は専門業者に後日宅配してもらったので、大量発注で値引きがきく分、式場手配よりも引出物のランクを上げることができました。なので、かかったコストは変わりません。

・ペーパーアイテムは自作したので予算の半分で済みました。席次表にメニューもプロフィールも入れました。

・諸々削った分を料理のランクアップに回しました。

・映像はすべて友人が作成してけれました。エンドロールも当日編集できるスペースを用意してくれました。

・初期見積りは何もかも最低限の物なので一般的なご祝儀の額に見合わないレベルです。私たちは自分たちにかかる物をなるべく抑え、ゲストにかかる物をランクアップして調整しました。

・ゲストが30代以上の方々なのと、家族のお祝い金を充分にいただいたので、無理しすぎずに良い式をあげることができました。

会場の雰囲気・設備

・1階メインダイニングは120名着席可能との事ですが、大きな柱があり、モニターも小さいのであまり大人数だと末席の親族席が蚊帳の外になります。90名以内がベストだと思います。

・スロープの用意もあり車椅子のゲストがいても大丈夫でした。

・施設の作りから、式前にゲストに遭遇しやすいです。登場まで姿を見せたくないなら、着替えの部屋にこもった方がいいです。

・メインダイニングのモニターが小さいので映像に文字を入れるなら、かなり大きく入れないとゲストに見えません。

・天井が低いですが、その分ゲストと近い雰囲気でアットホームな式にできました。

演出・オリジナリティ

・お色直しも余興もキャンドルサービスも入れたかったのですが、全部は無理と言われたので30分延長しました。…普通の披露宴なら必須のプログラムと思いますが。

・演出に関する提案は、各卓写真、ファストバイト、中座のエスコート役の選定くらいで、他式場と変わりません。

・シェフの紹介が珍しい形なので、ゲストに好評ですし、自信を持って提案されていましたが、言い換えれば自社PRの演出なので、新郎新婦のための演出提案が欲しかったです。

・新郎新婦が前方に座りっぱなしで話せないという式は嫌だったので、自分たちの判断で歓談時に各自のゲスト席を回りました。話せて写真も撮れ、アットホームな雰囲気で良かったです。

衣装・衣装小物

・新婦の衣裳は安くても可愛い物がたくさんあります。在庫の入れ替わりが多いそうなのでサロンに行くたびに見せてもらってください。

・新郎衣裳はあまり選択肢がありません。

料理

キュイジーヌは口に合わず、イタリアンにしました。ゲストから「美味しかった」と好評でした。

料理が美味しいことで有名な式場なので料理のコースはランクアップした方がいいです。

フェアでの試食が決め手でした!という方は他をランクダウンしてでも18000円以上のコースをお勧めします。

スタッフ

・成約前の担当者
成約に必死な印象で、初期見積に後々追加せざるを得ない必須項目を入れずに出してきます。でも、他式場よりフランクで話しやすい方でした。

・成約後のプランナー
成約前の担当者から聞いていない追加代金が多々生じ、こちらとしても成約時に説明して欲しかったと伝え謝罪と値引きに追われていて、かえって申し訳なく思いました。強いて言うなら、プランナーなので具体的なアドバイスやこちらの想いを形にするような提案をしていただけたらもっと満足度は上がったと思います。

・式場スタッフ
5点満点です。プランナーが「できない」と言った事を様々な提案で叶えてくれたり、代案を出してくれたり、とても臨機応変で素晴らしいです。前例をもとに話をしてくれるので、こちらとしても納得感があり選択しやすかったです。式直前にしか打ち合わせの機会がないのですが、試食の場やフェアなど、なるべく早い段階で接点を持つ事をお勧めします。

立地・交通の便

・駅から近く便利です
・外観もおしゃれできれいです
・真正面にホテルがあり、前泊後泊に便利です

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsunny☆0505さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ青山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事