1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. リビエラ青山
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

外苑西通り沿いの「リビエラ青山」は外苑前駅から徒歩3分の好立地。一面ガラス張りで自然光が降り注ぐ独立型チャペル「チャペル ルーチェ」、最上階にある真っ白なバージンロードの清楚な「チャペル ザ・ローズ」、2つの魅力異なるチャペルや、近隣神社や神殿での神前式も可。パーティ会場はプライベート感溢れるワンフロア貸切の「ザ・パーチ」、親しい方との少人数パーティーにぴったりの「AO」、都内随一のオープンキッチンを誇る華やかな「メインダイニング」など、おふたりらしいお もてなしを叶えます。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (431)
  2. 費用明細 (46)

料理や立地から考えて適正だと思います。 (投稿者くまっこいさん)リビエラ青山 費用と料金

くまっこい さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2013年12月(投稿 2015年6月)
下見
見積金額 3,825,090 (70人)
出席者単価 54,644 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

料理や立地から考えて適正だと思います。

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

・装花代が10万円を超えてしまいました。
フェア当日と同じくらいの装花の量で、とお願いして見積もってもらったからかもしれません。
・この見積もりでは、印刷物代がはいっていないので、招待状や席次表、メニュー表などの印刷物を会場にお願いするともう少し上がる可能性があります。
・料理を充実させようとすると単価20000円となり費用が上がってしまいました。
・テーブルカラーコーディネート料がかかるとのことで、30000円アップしました。
・トータルビューティーとして、20万円かかり費用があがりました。リハーサルの際、メイク、ヘア、衣装と全身をリハーサルできるから、とのことでしたし、ブライダルエステが新婦3回もつき、新郎も1回つくので費用には見合っていると思います。

値下がりしそうなポイント

・担当の方に、どうしても400万以内で抑えたいと相談したところ、ドリンクプランと会場室料をゼロに、タキシードとカクテルドレス代を半額に見積もっていただきました。
・ドレス代は、ウェディングドレス、カクテルドレス、ともに、元々200000円分も見積もってあるので、衣装選びの際安心できるのではないかと思いました。さらに半額になるのは本当にありがたいと思います。

アドバイス

料理の美味しさをアピールしていた会場なので、ゲストのことを考えてどのランクまで料理単価を上げるかで、費用が変わってくるのではないかと感じました。

式場からの返信コメント

リビエラ青山

返信日: 2018年9月30日(日)

くまっこい 様

この度は費用明細のご投稿をしてくださいまして、誠にありがとうございます。
リビエラ青山ではお料理やお花など、おふたりのご要望に合わせてオリジナルにカスタマイズを行うことが可能でございます。
こだわりを詰め込むともちろんご予算がしっかりと出て参りますので、皆様しっかりと予算をかける部分とご自身で心を込めて手作りで進められる部分を組み合わせながらご結婚式の準備を進めていらっしゃいます。
ペーパーアイテムやムービー関連をはじめとする、手作りアイテムに関しましても私共でアドバイスできる部分がございましたら、お打合せの中でご相談に乗らせていただいております。
この度は貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがといござました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまっこいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    披露宴のみの金額としては高めだと思いました。他の会場と比較した場合、拘りがあるのかもしれませんが、ゲスト装花の値段が17000円と割高だと感じました。またヘアセットなどの新婦美容関係が18000...

    しんたろ0110 さんの費用明細(下見)
    しんたろ0110 さん
    認証済み
    訪問 2019年1月(投稿 2019年3月)
  • 下見

    ビールタンク演出(24000円) パラシュートベア演出(20000円)をつけてもらったこと。 引出物は2品、7掛けで計算されているのであと20万ぐらいあがります。会場代30万を無料 タキシ...

    まるチョコ さんの費用明細(下見)
    まるチョコ さん
    認証済み
    訪問 2017年9月(投稿 2019年2月)
  • 下見

    引き出物やプチギフトはもともとある基本のプランのため、こだわって持ち込み等した際に値段が上がります。また、ムービーは自作しようと思っているため含まれていません。持ち込み料が無料のため、印刷物やそ...

    roundegg さんの費用明細(下見)
    roundegg さん
    訪問 2018年4月(投稿 2018年4月)
  • 下見

    ブーケはウェディングドレス用しか入ってないので カラードレスもブーケチェンジする方はそちらもかかります。 エンドロールは入っておりませんので頼みたい方はプラスでかかります。 引き出物は全員300...

    シャア専用 さんの費用明細(下見)
    シャア専用 さん
    認証済み
    訪問 2017年5月(投稿 2017年10月)
  • 下見

    料理や装花はベースのプランなので、物足りなければ上がってしまうと思います。料理は用意ベースが4品だったと思うので、自分だったらグレードアップするだろうと思いました。 当日の映像撮影は割引が入って...

    kumaki7188 さんの費用明細(下見)
    kumaki7188 さん
    認証済み
    訪問 2017年8月(投稿 2017年9月)
下見の費用をもっと見る(32件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ青山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事