1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. リストランテASO
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅徒歩5分、昭和初期に建てられた洋館を改装した「リストランテASO」は都会の中にあるクラシックな佇まいのレストラン。緑に囲まれた開放的なチャペルでは、教会式や人前式が可能。レストランならではの美味しいお料理でおふたりと大切な方々との温かい幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

料理と雰囲気がすばらしかった
自分が選んだドレスショップ

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 2.50
うめきち216 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
4,560,386円 (82人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に見積もり時の金額より上がりましたが、ある程度上がることは予想していましたし、納得のいく結婚式になったのでよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

緑が多く、開放感があり、大変素敵な会場でした。お庭の花は常に咲いているように、スタッフの方が植え替えているようです。天気がよければ天井が開くチャペルも素敵です。表はカフェで、中が実はレストランと言うのが、特別感があり好きです。

演出・オリジナリティ

派手な余興はやりたくなかったので、その旨を伝えたところ、テーブルインタビューを提案して頂きました。
進行はシンプルでしたが、前菜のサイフォンでポルチーニのスープを作ったり、燻製サーモンの蓋をオープンしたり、デザートブェッフェを行ったりしましたし、料理が素敵なのでそれで十分だと思っていました。

衣装・衣装小物

白ドレスと色直しでは自分の振袖を着ました。提携のドレスショップは多くありましたが数店舗行き、挙式1年ほど前にオーセンティック・バイ・ラレンヌさんに決めました。
ドレスは大変気に入っていましたが、衣装室の対応に幾つか不満な点がありました。
試着の時点では気に入った衣装が非常に大きかったのですが、大幅なお直しに対応して下さるし、1着の衣装は3度しか使用しないということで決定しました。
挙式1ヶ月ほど前になって、ヘアメイクリハーサルを兼ねサイズの採寸を行いました。その際の採寸方法がとても雑だったので、少々不安に思っていたのですが、案の定1週間前のサイズ直し後全くサイズが合いませんでした。またボレロのついたドレスだったのですが、腕やデコルテ周りに変なシワがより、ぴったり着れるイメージがわかず大変不安になりました。衣装を着せられたまま、糸をほどき、針を通しぬい始めたことに驚き、いつ針を刺されるかと怖かったです。衣装の状態も、3度しか使用しないのは嘘ではないかと感じるほど、全体にほつれが多く、担当の方が信用できませんでしたし、式の直前に衣装のことで不安になるのは大変ストレスでした。
その後2度目の最終フィッティングに行った際は、ボスと思われる方が登場し、サイズ感は納得のいくものになったので良かったです。
ただ当日は、担当の人は大丈夫とおっしゃっていましたが、衣装自体がある程度重さがあるのでやはり若干下がってくるのは気になりました。
また当日衣装のタグを見て、自分のドレスがプロノビアスであることに気がつきました。これは始めに教えてほしい情報でした。

料理

大変美味しかったですし、ゲストの方にもとても好評でした。
一人10000円でゆっくりと試食ができたのも良かったです。一番高いコースに決定しました。当日は完食を目指しており、前菜までは会場内で、その後は控え室に持ってきて頂けたので、完食するチャンスはありましたが、着物が苦しく少し残してしまったのが心残りです。お肉は冷めても美味しかったのが感動でした。またデザートブェッフェはとても好評で、スタッフの方が取り分けてくれますが、男性陣もみな山盛りに盛っていました。最後はほとんど完売しており、こんなになくなるデザートヴェッフェは初めて見ました。私たちはデザートが食べられなかったのですが、最後お土産に少しデザートを詰めてくださって嬉しかったです。ウエディングケーキの味は普通でした。
純米酒を持ち込みましたが、大変好評でした。

スタッフ

担当のコーディネーターの方は、何でもきちんと確認してくださいました。持ち込み等いろいろなわがままにも対応して頂けて助かりました。当日も支えて下さりとても感謝しています。また母親のそばに女性がついて下さって、母が驚くほどお世話になったと言っていました。
新郎は仰々しい司会がどうしても嫌だと心配していましたが、ナチュラルで素敵な方にお願いできたのでとてもよかったです。立ち居振る舞いを指導してくださいました。
料理のサービスの方もとても感じがよく、学生アルバイトのようなスタッフの方もおらず安心でした。

一つだけ、搬入の時に臨時で対応してくださった方だけ、とても恐く感じが悪かったと母が怒っていました。

立地・交通の便

遠方の方は少々不便かもしれませんが、自分は徒歩圏内であったためとても便利でした。

式場からの返信

リストランテASO

リストランテASOブライダルスタッフ一同 より

返信日:2020年4月11日

うめきち216様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの特別な1日をリストランテASOにてお過ごしいただきましたこと、とても光栄に感じております。

会場やお料理につきまして、有難い言葉をいただき誠にありがとうございます。

うめきち216様のコメントのとおり、カフェミケランジェロの奥にリストランテASO、さらに進むとご披露宴会場・チャペルがございますので、ゲストの皆様には特別感を感じていただけるような建物となっております。

また、中庭には四季折々の花や緑が広がり、ガラス張りのガーデンチャペルは天井高8mと高く、天候の良いときには天井も開放できますので、森の中にいるような優しく穏やかな空間の中で1日を過ごしていただけます。

お料理でのおもてなしも大切にされているうめきち216様のおっしゃる通り、リストランテASOとしてもお料理はデザートブッフェを含めひとつの「演出」と考えておりますので、ゲストの皆様にご好評いただけたようで、スタッフ一同嬉しい限りでございます。

ただし、衣装スタッフやお荷物搬入の際のスタッフ対応につきまして、ご不安な思いを持たせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回いただきましたお言葉を全スタッフに共有し、多くの皆様にご満足いただける結婚式となるよう、今後もリストランテASOだけでなく結婚式に携わる全スタッフで努力をして参ります。

改めまして、この度のご投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうめきち216さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテASO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 60人~140人
TEL・予約
03-3770-3748
リストランテASOのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町29-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事