1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. リストランテASO
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅徒歩5分、昭和初期に建てられた洋館を改装した「リストランテASO」は都会の中にあるクラシックな佇まいのレストラン。緑に囲まれた開放的なチャペルでは、教会式や人前式が可能。レストランならではの美味しいお料理でおふたりと大切な方々との温かい幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

温かい雰囲気の式にするなら絶対ASO

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
たけたに さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはない会場です。ペーパーアイテムを手作りしたり、ブーケを知り合いに頼んだりと、費用が抑えられる工夫をしました。
ドレスなど提携で選ばなくてはならないなどいくつか制限があるのですが、マリアージュプランにして、値引きの特典をうけました。

会場の雰囲気・設備

会場は他に無い、素敵な空間で大満足です。広くはないですが人数もそれなりにご招待でき、お客様とも近くアットホームな雰囲気の式になりました。どこを切り取っても絵になるし、ホテルや式専用の会場などのように変なハリボテ感もありません。所々古さなどはありますがそこは味ととらえられるといいかなと思います。

演出・オリジナリティ

特に派手な演出や余興はやっていないのですが、とても温かくて笑顔がいっぱいの式になりました。むしろ、色々詰め込まない方がお客様にもゆっくり食事を楽しんでいただけるし、なにより自分たちもゆっくりとお客様との会話や雰囲気を楽しむことができます。特にあれこれこったことをしなくてしも大丈夫なのも、ASOの会場の持つ雰囲気と、料理の華やかさ・おいしさがあるからだと思います。挙式のときの屋根の開閉やガーデンの雰囲気なども、お客様に楽しんでいただける要素だと思います。

衣装・衣装小物

カラードレス・タキシードは提携のショップでレンタルしたもので、ウエディングドレスは格安のドレス屋さんでセミオーダーを購入しました。ドレスの提携も価格・デザインなど幅広くショップがあるのでその中で十分選べると思います。私たちは最終的に、ハワイで自分たちでウエディングフォトを撮ることを考えていたので、ウエディングドレスは提携でなく安いところを見つけて購入し、持ち込みしました。最低限カラードレスを一着借りればプランの条件はクリアできていました。

料理

どれもおいしくて、お客様にもとてもよろこんでいただけました。試食を経て、違うコースからの料理の入れ替えや、食材の変更なども相談させていただけたのもレストランならではだと思います。女性のお客様が多かったので、ヘルシーな印象のある彩りや食材の料理を選びました。

スタッフ

下見の時に対応してくださった方、プランナーの方。その他のスタッフの皆様。どなたもとても優しく人間味があり素晴らしかったです。他の会場の下見の時などはどことなくビジネス的なきっちり感を感じてしまったのですが、ASOのみなさんはいい意味で少しフランクでいろいろと気さくにお話しや相談ができました。司会やヘアメイクの方も本当に素敵な方で大満足です。

立地・交通の便

代官山は地方などからきた親戚には少しハードルが高く宿泊先からタクシーで来てもらいました。都内近郊の方にもおそらく乗り換えが必要で、駅からも若干歩くので、そういった意味では交通の便は少しよくないかもしれません。ですがそれゆえの落ち着いた雰囲気と緑の美しさなので最終的にはみなさんに満足いただけたと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初に書きましたが、決して安くはない会場です。が本当に雰囲気がよく、料理もおいしいし、何よりお客様と一体となった式になるのでおすすめです。基本的に持ち込み料などかからないので、自分の工夫次第で費用を抑えられたり、オリジナルにカスタマイズできるところもポイントだと思います。ホテルなどでの結婚式に何度か出席したことがありますが、主役とも遠いし、お客様同士も距離があるので、ASOじゃないと出せない一体感とアットホームな雰囲気があると思いました。本当におすすめの会場です。

式場からの返信

リストランテASO

リストランテASOブライダルスタッフ一同 より

返信日:2020年4月11日

たけたに様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
ご両家の皆様におかれましても大切な一日をリストランテASOにてお手伝いさせて頂くことが出来、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

会場やお料理、スタッフにつきまして、たくさんの有難いお言葉をいただき、誠にありがとうございます。

代官山という土地に、300坪とゆったりとしたガーデンチャペルやご披露宴会場、中庭がございましてお料理にもこだわっておりますので、たけたに様のおっしゃられるとおり、お安いとは感じられないかと存じます。

しかしその分、ご予算やお持ち込み品などおふたりのご要望に寄り添いながらお打合せをさせていただくようにしております。ペーパーアイテムやブーケ、ドレス等、お手作りやオーダーも大変だったかと思いますが、おふたりらしさや女性ゲストを思ったお料理でのおもてなしは、きっとゲストの皆様にも伝わったことと思います。

また、たけたに様のコメントのとおり、リストランテASOは、四季折々の花や緑に囲まれた柔らかな空間で、ガーデンチャペルは天候の良い日には開放できたり、ご披露宴後半にはデザートブッフェができたりと、アットホームな雰囲気の中でゲストの皆様と近い距離でお過ごしいただけます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたけたにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテASO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 60人~140人
TEL・予約
03-3770-3748
リストランテASOのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町29-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事