1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フランス料理店 ラ・ロシェル渋谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「フランス料理店 ラ・ロシェル渋谷」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 72件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

すてきな披露宴のできる会場ですよ!

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 -
pooh0721 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年1月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
地方から来る高齢の親族がちゃんと会場にたどり着けるか不安でしたが、遅刻者もなく、無事に式を終えることができました。
ゲストハウスやホテルなどいくつもの式場を下見したので、親族控室や新郎新婦の控室、お手洗いなどが狭いように思い、気になっていましたが、当日はまったく問題ありませんでした。
披露宴会場のゴージャスな内装や、32階からの素晴らしい眺望のおかげで、挙式・披露宴を行うのにふさわしい雰囲気になっていました。

【料理について】  
当初、結婚したいと考えていた時期に予約ができなかったため、この会場にお願いするか銀座のレストランにお願いするか、とっても迷ったのですが、こっそり試食に行ったディナーをいただいて、こちらにお願いするしかない!と決意しました。
申し込み後のブライダル試食会は有料ですが、こちらの招待客層(私たちの場合、高齢者が多かった)や希望を伝えると、いろいろな案を出して下さったので、参加してよかったと思います。

披露宴では、試食しなかったお料理を出してもらうことになったので、シェフの腕を信頼しつつも多少の不安を感じていたのですが、当日のお料理はびっくりするくらいおいしくて感動しました。(新郎・新婦もけっこうたくさん食べられてしまうのも、この会場の魅力だと思います。)
招待した方々にも、引き菓子にしたガトーショコラも含めて、お料理は大好評でした。絶賛といったほうが正確かと思います。
写真にも、お料理を楽しんでいる様子が写っていて、面白かったです。

【コストについて】
私たちは、お料理をがんばって奮発したので、ドレスや写真など持ち込みにしたものも込みで350万円ほどかかったと思います。他に下見をした会場に比べると、ずいぶんお得だったと思います。  
ドレスや記録、ブーケ、ペーパーアイテム等は持ち込みの相談にも快く応じてくれますし、節約は可能だと思います。

【スタッフの対応】  
シェフやパティシエはもちろん、提携のお花屋さん、ヘアメイクさんなどの技術が高く、かつ職人さんとしての気概みたいなものも感じました。安心してお任せできる方々でした。
写真は節約のため持ち込みにしたのですが、式が終わってから、会場さんと提携している会社にお願いしたら良かったかなと思いました。
プランナーさんも親切で、とてもよくしてくださいました。

【喜怒哀楽エピソード】
ブライダルの試食の時、ウエディングケーキの飾り付けについて、サッカーボールのミニチュアを乗せたいと夫が思いつきでお願いしました。
たった1000円で引き受けてくださったので、私はさほど期待していなかったのですが、当日はケーキにとってもかわいい飾りが乗っていて感激しました。 

pooh0721さんが比較検討した式場

式場からの返信

フランス料理店 ラ・ロシェル渋谷

返信日:2010年6月4日

pooh0721様

この度は口コミを投稿頂きまして誠にありがとうございました。
またお二人の晴れの一日を当レストランにお任せ頂き、有難うございました。

会場設備など実際にご体験頂い感想を頂きましてありがとうございました。
会場からの眺望もお気に召して頂きましてよかったです。

ご決定頂いた後にイベントとして開催される御試食会では実際に当日に出てくる
お料理コースの中で人気のある2種類をお二人にお召し上がり頂く会ですが
この時に、それぞれの担者と(料理人、ソムリエ、パティシェ)お料理について
ご要望などを伺っていく会となります。試食会では召し上がることが出来なかった
お料理をお選び頂いたということでしたがお二人にも、ゲストの皆様にも
ご満足頂けました事大変嬉しく思っております。当日、お二人も皆様と同じように
召し上がって頂くことが私どもスタッフからの願いでもございますので
お二人のお料理は皆様とは異なるタイミングで温めたり、
サービスさせて頂きました。進行によってお召し上がり頂けないこともございますが
レストランウェディングの良さをお二人にも感じて頂けて光栄でございます。

またウェディングケーキでは出来上がりに感動して頂きまして
パティシェも喜んでおります。
お二人にもゲストの皆様にもご満足頂けるウェディングが今後もご提供が
できますようこれからも精一杯頑張って参りたいと思います!
記念日にはまた遊びにいらして下さいませ!
いつまでもお幸せに。ありがとうございました。

ラ・ロシェルブライダルサロン ヒロプランニング

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpooh0721さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フランス料理店 ラ・ロシェル渋谷
住所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事