1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 山の上ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

御茶ノ水駅より徒歩5分、東京駅からのアクセスにも便利な「山の上ホテル」。中庭にある独立型チャペルは木々の緑やガラスの天井から木漏れ日が差し込み、おふたりの誓いを祝福します。キリスト教式のほかに、人前式や提携の神社での神前式も可能。雰囲気の違う4つのバンケットはおふたりに合ったスタイルで大切なゲストへのおもてなしが叶います。

最寄駅
御茶ノ水駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (23)

クラシカルで上品

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 -
ホイットニー0209 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年6月 (投稿2011年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
こちらの会場、良心的なのは持ち込み料がかからない点。持ち込めないのは装花とお料理だけでした。
ですので、私たちは衣装、引き出物は都民共済で手配し、ペーパーアイテムも招待状以外は手作りにしましたので、かなり安く出来たかと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
旦那さんが最初からここに決めていたようです。戦後すぐの建築なので、トイレなどの設備はやはり狭いですし天井も低く「古き良き」老舗のイメージを気に入るかどうかはその方次第ですかね・・・。
私たち夫婦は、本館のチャペルで挙式し、移動して新館で披露宴を行いました。屋根のない中を徒歩で移動するので、雨だと大変だと思います・・・。幸い天候に恵まれ、屋外(屋根はあります)の自然光降り注ぐ中で挙式することが出来ました。また、移動の際にすぐ後ろにある日大?の学生さんが「おめでと~!」と叫んでくれたのも新鮮でした。なかなかないと思うので・・・。
会場の広さは帯に短したすきに長しで、50人前後の私たちでは別館の「海」の間しか該当せず。ただ、それでも手狭な感じがしました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出は司会の方をお願いしましたが、演出は会場がどうというよりも、本人たち次第だと思います。奇をてらったことはしませんでしたが、とにかくあっという間でした!

■ 料理の満足度
フレンチ、和食、中華と選べますが、挙式の際はフレンチに。私は中華にしたかったのですが、周囲の反対(挙式がキリスト教式で、お色直しが和服、料理は中華じゃちょっと・・・との声が)からフレンチに。美味しかったです!
でもこのホテルの中の料理で一番お勧めなのは中華です!

■ 式場スタッフの満足度
若い女性の方に担当していただいたのですが、とにかく親切にしていただきました。遅れがちで、持ち込むものも最終日まで手間取ったのですが、嫌な顔ひとつせず対応してくださいました。

また、正直ヘアメーク代が高いな~と思っていたのですが2人がかりで担当してくださり、本当に満足のいく仕上がりにしていただきました。和服へのお色直しもあっという間で驚き!さすがプロです^^ちなみにサンドイッチを食べさせてもらいました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
JR,地下鉄両方通っているので使いやすい!
ただ、2次会が出来るような会場が周囲に無くて結局ゲストの皆さんには電車移動してもらうことになってしまいました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
スイートで前泊、当日泊をお願いしました(それぞれ50%、20%オフだったかと思います)こじんまりとしてますがなかなか素敵なお部屋でしたよ。

披露宴終了後、2次会に向かう前に会場で食べれなかった(写真やらなにやらで食べれない!とにかく)お料理をお部屋に運んでいただけました。また、シャンパンのサービスをして頂き、心温まるおもてなしをしていただきました!
宿泊には朝食券がつきます。和食・洋食ともさすがに美味しいです◎

ホイットニー0209さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホイットニー0209さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山の上ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田駿河台1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事