1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. MONNALISA丸の内(モナリザ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「MONNALISA丸の内(モナリザ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東京駅,二重橋前駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (12)

お料理と景色が最高です!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
チョコラテ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルウェディング等に比べれば、良心的かと思います。席次表等を自分たちで準備したり、プチギフトも手作りしたりでコストを抑えられるようがんばりました。
式場装花も抑えてしまったので、不安はありましたが、素敵に飾ってくださいました。また、もともとお店にあるお花や綺麗な食器のおかげで華やかになったと思います。

会場の雰囲気・設備

レストランは36階にあり、一面大きな窓のためどの席からでも絶景です。皇居、国会議事堂など東京駅周辺の景色を見渡せます。幸い当日も晴天に恵まれたため、青空と新緑が美しく、遠くまできれいに見渡すことができ写真映えもばっちりでした。
レストランなので、一般的な披露宴会場のような広さはありませんが、ゲストとの距離が近くアットホームな結婚式になりよかったです。
少人数での結婚式を希望の方にはぴったりだと思います。
欲を言えば、ゲスト用の待合室があればよかったと思います。でも、丸ビル内にはカフェも入っているので待ち時間には困らなかったかもしれません。
また、私たちは宴内人前式だったため35階のアトリウムを挙式で使用しませんでしたが、アトリウム挙式にすればゲスト待合室としても利用できるとのことでした。

演出・オリジナリティ

ゆっくり食事を楽しんでもらいたかったので、演出は少なめでしたが自分たちがやりたかった果実酒づくりの演出も快く受け入れていただけたので、よかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは提携店がいくつかあったので、何店舗かまわってたくさん試着ができました。お色直しするかも悩みましたが、せっかくの機会なのでカラードレスを選びました。前撮り等もしなかったのでウェディングドレスとカラードレスを着れてよかったです。
やはりプラン内だと好みのものは少ないかもしれません。多少の追加料金はかかるかと思います。

料理

美味しい料理を楽しんでもらいたい!という気持ちで選んだレストランだったので、間違いなかったです。
試食もさせていただいたのですが、そのときのお料理もとっても美味しかったですし、食器も素敵でテーブルがとても華やかでした。
当日は一番低い金額のコースだったにも関わらず素敵なメニューで、ゲストの皆さんにもすごく喜んでもらえました!

スタッフ

プランナーさんには打ち合わせから、色々とアドバイスいただき、当日の進行もスムーズにいくよう支えていただきました。細やかに連絡してくださったり、対応も迅速丁寧で感謝しています。
当日は、モナリザのスタッフの方々もとてもあたたかい雰囲気を作ってくださり、司会者さんやメイクの方々や他のスタッフの方、多くの皆さんが進行にそって色々と気遣っていただけたので、式中も安心していられました。式後にスタッフの方々と一緒に写真を撮れたことも良い記念となりました。

立地・交通の便

丸ビル内のレストランのため、遠方からのゲストにもわかりやすく、東京駅から直結しているので便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これから結婚式を考えている方々に、モナリザさんをおすすめしたいので少しでも参考にしていただけたらと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチョコラテさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MONNALISA丸の内
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング(丸ビル)36F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事