1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. MONNALISA丸の内(モナリザ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「MONNALISA丸の内(モナリザ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東京駅,二重橋前駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (12)

少人数で料理を重視されてる方にオススメ

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
つきよ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2010年10月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
他の式場に比べると多少高かった。
でも、料理やサービス、ロケーションの質を考えると満足です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
雰囲気はとてもよい。
大きな窓からの眺望は昼・夕景・夜景どれもすばらしく、窓際には花が飾られているので、テーブルの花が少なくても華やかで明るい雰囲気。
設備は、ホテルの披露宴会場ほどには充実していないかもしれませんが、スポットライトなどの照明や音響は特に問題なかったです。
ただ、60名まで収容可能ですが、本人合わせて45名位までが理想的です。それ以上の人数だと、柱のせいで新郎新婦の席が見えない席が発生します。

■ 演出・オリジナリティの満足度
プランナーと相談して手作りのウエディングができます。
マジックやバルーンが人気があるようで、私達も良さそうだと思いましたが、宴内挙式で時間がなかったのでマジックはせず、夜の式だったのでバルーンではなくルミファンタジアにしました。
ルミファンタジアは色がチェンジするものを利用し、ゲストからとても好評でした。

■ 料理の満足度
試食も、挙式後に控室でいただいた料理も、後日訪れた時も、いつでもかわることなく、とっても美味しいです。
すべてのゲストから「料理が美味しかった」と言われました。
プランナーさんいわく、嫌いな食材もモナリザで食べると好きになるそうですが、私も嫌いな食材を美味しくいただけました。
一番安いコースとその上のコースは1品違うのですが、それ以上は品数は増えず、食材が高級になるようです。
一番安いのより1品多いとはいえ、男性には量が足りるか心配でしたが、大丈夫だったようです。
1品追加になるのは私たちの時はフルーツのスープだったのですが、珍しいのでこれも好評でした。
ウエディングケーキもとっても美味しかったです。

■ 式場スタッフの満足度
プランナーさんはとても親身にわがままを聞いて下さり、メイクさんやカメラマンや音響さんの腕も満足でした。
レストランスタッフは、料理のサーブなどはもちろん文句のつけようのないプロのサービスですが、その場合、仕事と割り切って営業用スマイルで丁寧だけど冷たくなりがちなところがあり心配でしたが、こちらは明るく温かいサービスをしてもらい、嬉しかったです。
下見の試食の前、ランチとディナーの間の店が閉まっている時間帯にプランナーから金額などの説明を聞いていた時に、スタッフが店内を掃除していたんですが、床を、モップではなく雑巾で拭いていたのが印象的でした。
かがんで隅々まで熱心に磨いている様子や、別の人も窓を熱心に磨いている様子から、スタッフがお店を愛しているのが伺え、サービスの質の良さも納得がいきました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
東京駅直結なので、遠方から来る招待客も迷うことなく、雨でも濡れることなく来られます。
36階なので窓からは皇居や東京タワーやスカイツリーが見え、最高の眺望です。
挙式は35階のアトリウムで行えますが、そちらからはレインボーブリッジなども見ることができます。
私たちは宴内挙式だったのですが、披露宴の前にアトリウムで家族写真やアルバム用の写真撮影を行いました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
雑誌でモナリザの頁を見て試食を申し込んだところ、アディックウェディングさんがプランナーとしてお話をしてくれたので、そこから申し込みました。

デザートのシャーベットが人によって違うのを、クチコミで不満に思ってらっしゃる方がいて心配でしたが、友人同士で味見し合って楽しそうでした。
でももし、一人の招待客が多い方はレストランに統一の依頼をするのもありかもしれません。

共通の招待客ごとにテーブルで集合写真を撮ったりして、アルバムを作成しました。
また、ビデオ撮影は狭い会場なので三脚固定ではなく、カメラマンが移動して撮影するタイプでお願いしました。
どちらも大切な思い出です。
お値段で迷っている方は、アディックで開催しているブライダルフェアを利用したりすれば割引で申し込めますしオススメです。

全部で8会場下見し、どの会場でも試食をしましたが、ここが一番おいしかったので決めました。
特に舌の肥えた30代以上の招待客が多い場合、なかなか料理を喜んでもらうのは難しくなるのですが、ここはフレンチでもこってりしていないし、お箸を使用してもらっても大丈夫なので年輩の方にも喜んでもらえます。
(ナイフとフォークが苦手という母達の為に、祝い箸を用意しておいておいたのですが、ナイフを使用せずフォーク片手でも食べやすい料理が多く、必要なかったみたいです)

つきよさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつきよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MONNALISA丸の内
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング(丸ビル)36F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事