東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「MONNALISA丸の内(モナリザ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東京駅,二重橋前駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (57)
  2. 費用明細 (11)

手作りアイテムで節約 (投稿者yurippeyさん)MONNALISA丸の内(モナリザ) 費用と料金

yurippey さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2010年6月(投稿 2013年2月)
本番
最終金額 2,289,459 (56人)
出席者単価 40,883 円
見積金額 2,370,690 円
見積差額 - 81,231円 (3.4%DOWN)

手作りアイテムで節約

値上がりしたポイント

新郎新婦衣装…実際に見に行ったドレス屋さんでは新郎新婦合わせて初期見積もり通りのものを探すと最低ラインになると思います。
(見積もりの新郎・新婦衣装の9割は新婦のドレス代になっています。新郎衣装は5万位だった様な気がします。新婦は2着着ました。)

アルバム代…ビジュアルのナチュラルスタイルベーシックがアルバム代です。初期見積もりには最低ラインのアルバムの金額が提示されていました。これは(写真撮影は無理ですが)私でも作れそうな感じだったので選ばす結局最高ラインのものに決定となりました。ビデオも残したかったのですが最低でも10万はかかるので諦めました。

会場装花…初期見積もりでは10万を切る額だったのですが、実際は倍になってしまいました。会場装花にバラを使ったせいかもしれません。

プロジェクタースクリーン代…プロジェクターは会場には無くプロデュース会社から借りました。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテム…招待状はサービスで無料だったのでプロデュース会社にお任せ。それ以外の席次表、席札、メニューは手作りしました。

ビデオ編集…プロフィールDVDは自作しました。

ペーパーアイテムを手作りしたのがかなりの節約になりそれが大きかった気がします。

アドバイス

ロケーション、料理、雰囲気は最高です。
料理は一番下のランクにしたのですが申し分のない位素晴らしいです。

また衣装代、アルバム代は初期見積もりの額はあまり当てならないかも知れません。
一生に一度の式ですから私はそこは節約せず、自分が好きなものを選びました。

手作り出来るものは手作りすれば大きな節約になります。
手作りした方が達成感はありますし、オリジナリティ溢れるものに仕上がります♪

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2010年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyurippeyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,467,323(49人)

    【値上がりしたポイント】 招待客が増えた為、テーブル花とルミファンタジアが32,350円値上がり。 ケーキ装花、メイン花、グラスの花やお色直し用のブーケなどを増やして、49,350円値上がりした...

    つきよ さん
    (投稿 2011年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 MONNALISA丸の内
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング(丸ビル)36F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集