1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル メルパルク東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「ホテル メルパルク東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芝公園駅, 大門(東京都)駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (507)
  2. 費用明細 (79)

ゲストとの距離が近いウェディングでした!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 4.50 5.00 4.00
choconattsu さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
1,348,279円 (25人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

満足しています。
式場見学を計7件した中でもコスパ的にだいぶ納得のいく会場の一つでした。
最終的にもう一つの式場と迷っていた時も素直にその旨をお伝えし相談に乗って頂きました。対応して頂いたスタッフの方の熱意もありこちらの会場に決めました。
ペーパーアイテムなど自分たちで頑張れるところは頑張り、少し抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

全体的なホテルとしての施設は少し古いながらもきれいにしてあると思いました。トイレによって水の出の反応があまりよくなかった印象はありますが…。
ホテルなので衣装室や美容室すべて揃っており、打ち合わせも一度に何個か済ますことができました。
また当日は室内チャペルで挙式後、お天気が良かったのでガーデンチャペルでも写真だけ撮らせて頂きました。
挙式自体も室内チャペルとガーデンチャペルが選べ、天気が良ければガーデンは本当に素敵です。東京タワーも望めて雰囲気抜群でした。

演出・オリジナリティ

親族のみ少人数の宴会だった為、あまり大きな演出は行いませんでした。スナップ写真も特に頼みませんでしたが、最後のエンドロールムービーだけお願いしました。親族控室の様子と式の映像を使って作って頂き、良い思い出になりました。当日の映像だったためゲストの方にもサプライズ的に喜んで頂けたようです。またそれを二次会でも流したので二度使えて満足です。

衣装・衣装小物

衣装はホテルに衣装室があるのでそこで決めていきました。セミオーダードレスも数種類のデザインから作ることができ、プラン内でも頼むことができました。自分のサイズに作ってもらえ自分だけの物になるのは魅力的でしたが、デザイン的にレンタルの物が気に入ったのでレンタルでお願いしました。
インナーは少し高めだったので自分で用意しました。ベールもプラン内のものだとデザイン的に少し劣りましたが、私は特に気にしなかったのでプラン内の物でお願いしました。
ティアラやネックレス、イヤリングはダイヤモンドシライシやミキモトの物も用意があり、料金プラスしてミキモトの物にしました。

料理

料理はコスパ的にも味的にも満足行くものでした。当日その場で食べられなかった分に関して、後から裏でゆっくり頂くことは難しいとのことでその場で食べるようがんばりました。味もおいしく、メニュー内容も充実していました。お子さまメニューもあり喜ばれました。

スタッフ

プランナーの方をはじめ衣装室、美容室の方、皆様親しみやすく何でもお話したり相談することができました。
当初、見学時に対応して頂いた方にそのまま担当して頂けると思っていたので担当の方が変わった時は少し不安でしたが、そんな不安もなくなるくらい何でも臨機応変に対応して下さり心強かったです。
式後には直筆のお手紙も頂き、感動しました。
式当日のスタッフの方も皆様良い方ばかりでした。司会者の方にもうまく披露宴を進めて頂き、滞りなく終えることができました。
当日は介添えの方はじめ多くのスタッフの皆様に支えられ、緊張していましたが楽しむことができました。

立地・交通の便

都営三田線の芝公園駅からは本当に近いです。他にも大門駅、浜松町駅からも十分に歩ける距離でアクセスしやすいです。今回は遠方からの参加はありませんでしたが、羽田空港からモノレールで浜松町へ出ることができるので便利だと思います。
車でのゲストの駐車場も無料で使わせて頂き助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーの方には細かいことにも対応して頂いたりとお世話になりました。ウェディングサロンへ行く度にお茶をしながら楽しくお話して準備を進められ、打ち合わせも苦になりませんでした。
ホテルの美容室ではブライダルエステや、ネイルチップもお願いしました。ホテル内ですべて完結したのでとても準備がしやすかったです。
また私たちは別会場で行いましたが、二次会もこちらの式場でお願いすることができるそうです。

choconattsuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchoconattsuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区芝公園2-5-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事