1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 明治神宮 明治記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

信濃町駅から徒歩3分。明治神宮外苑の一角にある都心であることを忘れてしまいそうな豊かな緑に囲まれた「明治記念館」。明治神宮での神前挙式や少人数、マタニティウェディングまでおふたりの理想の結婚式をお選びいただけます。日本ならではの結婚式で大切な方との幸せな時間を。

最寄駅
信濃町駅, 青山一丁目駅, 国立競技場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1384)
  2. 費用明細 (166)

日本で挙げるなら、ぜひ神前式を★

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
junrisamama さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年5月 (投稿2013年9月)

挙式時の最終金額
3,686,105円 (72人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

伝統的な式場だし、高いとは聞いていた。下調べも少しはした。最初の見積もりで450万近くまでいったが、個人的に不必要なものを省いていったり、花の値段を下げたりして400万前半で抑えた感じだ。他と比較していないが、250万くらいで挙げる人に比べたら高めかな。その分しっかりしてるし良かったけれど。

会場の雰囲気・設備

神前式を行う右殿は親戚のみしか入れなったが、厳粛な雰囲気の中、やさしく流れる笛の音が印象的。披露宴の前に、写真撮影。なんといってもお庭がきれい。天気もよく、みなさん感激していた。披露宴会場は末広、70人ちょっとでちょうどいい広さだったと思う。もちろんお庭も見られます。

演出・オリジナリティ

ケーキカット、キャンドルの点火などオーソドックスなものをやっただけで特別大きなことはやらなかったが、余興は男性によるピアノ演奏や結婚記念日が重なったカップルへのサプライズケーキカットなどをやった。

衣装・衣装小物

見学会のときから気になったものをチョイス。私としては多すぎず少なすぎずのバリエーションで最終的にも選びやすかった。ドレスはサイズが自身、小さいからか?新郎の袴やスーツはかなり種類は限られていたが、全然問題なく満足。

料理

挙式の前から、料理については周りから厳しく言われていた。かなり印象に残るからある程度値段は張ってもいいものを出すべきだということで、16000円レベルのをお願いした。実際、皆様にもとても満足してもらえた。そして新婦もしっかり食べるように式場から言われて、遠慮なくいただいた。

スタッフ

介添え人の方はとても親切に気配りの利く人でした。私自身が小柄だったからなのか、小柄な方でそういう身長の配慮もしてくれたのかな?と思った。カメラマンさんは式場でお願いした、別会社のかただったけど、招待客にもサービス精神旺盛でとても印象に残った。

立地・交通の便

都内とはいえ、新幹線使用だった人は乗換えなど不便をかけてしまったと思う。駅からもそれなりに歩くからお年寄りや子供には悪かったかも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjunrisamamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮 明治記念館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~405人
TEL・予約
03-3403-1177
明治神宮 明治記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝休10:00~19:00/定休日:火曜日(祝日除く)・年末年始
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事