1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「メゾンドミュゼ」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

美しい建物、美味しい料理、スタッフ
喫煙設置場所に悩むかも

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
ぬにゃ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

打ち合わせが進んでも、途中途中で見積もりを出してきちんと説明して頂けます。
ドリンクの値段をどう抑えた中で、
喜んでもらえるか、一緒に考えてもらったり、料理の組み合わせのイレギュラーなチェンジの際にはプランナーさんにシェフへの値引き交渉をして頂いたりしました。

会場の雰囲気・設備

圧倒的なアールデコ建築の美。美しい螺旋階段。見事なシャンデリア。妖しい雰囲気のエルテの絵。ステンドグラス、お庭のお花の植え込み、ただただ素晴らしいです。
完全バリアフリーではないですが、ゲストが2階に上がらなくてもよい動線にすることも可能です。EVがなくても問題ございません。
お掃除もよくされていて、お手洗いも、会場も清潔感があり、きれいでした。螺旋階段は歴史を感じさせる経年劣化が見られますが、それは味ということで…

演出・オリジナリティ

ピアノがあります。使用しませんでしたが(笑)
私たちはオリジナルで、お色直し後、音楽に合わせてダンスしながら入場しました。スペースが狭いので、おとなしめの踊りです。
提案はオーソドックスなもの以外、特になかったような気がしますが、何ら問題ありませんでした。

衣装・衣装小物

提携店がとてもたくさんあるので、持ち込まなくても、事足りると思います。持ち込み料も良心的な価格でした。
提携店の中に、通常レンタル価格の半額になるお店があり、ドレスはそちらでお借りしました。ブランドのものも流行のもの、お店のオリジナルドレスも置いてありました。かわいいドレスがたくさんありました。スタッフの方の印象もとても良く、母の留袖もこちらでお借りしました。ドレス代はかなり節約できました。

料理

フレンチのフルコースです。
こちらはレストランなので、美味しいのは間違いありません。参列者からも、料理がとにかく美味しかった、と言われました。
脇役であるはずの、パンもとてもおいしく、パンのおかわりをたくさんしている友人もいました。私もこちらのパンがけっこう好きです。
味だけでなく見た目も美しく、前菜のテリーヌが特に気に入りました。
その他、ぱっと見、おしゃれすぎるから口に合うかな、と思ったイチゴとフォアグラの組み合わせも、良い意味で万人受けする食べやすい味で、とてもおいしく、友人の間でも大好評でした。私はこれを頂き、それまでの緊張と疲れが吹き飛びました。
ケーキもとても美味しかったです。

スタッフ

担当のプランナーさんは、少しおっちょこちょいな方でしたが、明るく楽しい方で、滞りなく式、披露宴をとりおこなうことができました。当日はスタッフの総監督でお忙しい中、風邪気味だった私にも気をかけて頂き、飲み物を用意して頂いたり、細部までご配慮くださいました。
私は当日は少し緊張していましたが、プランナーさんの明るい太陽みたいな笑顔で、とても安心いたしました。
ヘアメイク&アテンドさんは、完璧でした。

立地・交通の便

【オススメは渋谷駅からバス】
主なアクセス手段は4つ。
①渋谷駅からバス
渋谷駅から5分くらい、一つ目の停留所で降ります。停留所からは目と鼻の先で、1分くらいで着きます。バスの本数も多いです。バスってハードル高いけど、これが1番安くて、楽ちんです。

②渋谷駅からタクシー
参列者は乗り合わせてタクシーも良いかもしれません。5分ほどで着きます。

③表参道駅から徒歩
駅から歩くのがとにかくイヤ、という方にはオススメできません。
おしゃれな住宅街を10分ほど歩きます。お散歩好きな人は楽しいかもしれません。しかしながら迷いやすい道だと私個人的には思いました。

④表参道駅からタクシー
近すぎて断られることってあるのかな!?

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

メゾンドミュゼ

ウェディングスタッフ より

返信日:2016年9月14日

ぬにゃ様

この度はご結婚誠におめでとうございました。また、おいそがしい中口コミ投稿もして頂きありがとうございます。

皆様にお料理満足して頂けたとのこと、またロアラブッシュのお料理でぬにゃ様の緊張と疲れが吹き飛んだというお言葉を頂き、スタッフ一同大変光栄に思っております。

また是非お遊びにいらしてくださいね。
ロアラブッシュはいつでもお二人をお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぬにゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-5469-8088
メゾンドミュゼのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 ※直接店舗にてご確認くださいませ。
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事