1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

他では味わえない雰囲気とお料理

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
まいぼぴよぴよ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々特典の割引をしていただきましたし、概ね最初の見積もりと大きくは変わりませんでした。
実際に最初の見積もりからは+100万円位になりましたが、お色直しの色打掛と引き出物のグレードを上げたことが概ねの要因なので、ロアラブッシュさんに非はありません。
お花代も、かなり無理をいいましたが大体当初の予算近くまで抑えていただき、十分すぎるほど素敵なお花を用意していただけましたので、満足しています。
ただ、どこもそうだと思いますが、最初はいらないかなーと思っていたアルバムが欲しくなったり、上記の様な条件の変化で幾らでも上がってしまうので、最初はむしろやりたいこと全て盛り込んだ上でお見積り出してもらった方が現実的だなとは思いました。

会場の雰囲気・設備

大満足です!
古い洋館ですが、1つ1つが本当によく手入れがされていて、とにかくどのお部屋も美しい。普段はレストランで、しかも2階と屋根裏部屋は会員制のレストラン・バーなので、この建物を全て貸切で使えて、歩き放題・見放題なんて、本当贅沢です。それだけでも一度見学をする価値があると思います。
トイレは1.2階に男女それぞれ1箇所ずつですが、地下にもあるのでもし混雑した場合はそちらへも案内してもらえるのではないかと。お部屋は沢山あるので、式場でのお着替えにも困りませんし、式前も禁煙・喫煙を分けてくれているので安心です。
エレベーターがないのが心配でしたが、親族控え室は1階部分にありますので特に問題はありませんでした。
挙式については、私達はガーデンではなく、室内でキリスト教式の方がイメージに合っていたので、快晴の中でしたが室内で執り行って頂きました。思っていたよりも広くて、ステンドグラス前での式は雰囲気がありよかったです。
披露宴会場は、元々テラス部分だったようで、全体がガラスの天井・窓で覆われています。床はタイルでとても鮮やか、天井は布がはってあることで光の入り方もちょうどよく、お花や装飾にお金をかけなくても十分でした。
どこで撮っても写真映えのする会場で、やっぱり「レトロ風」と「本物」は全く違いますね。
好みはあるかもしれませんが、気になると思った方は是非一度本物を見て欲しいとおもいます。

演出・オリジナリティ

自分達のこだわりが強く相当色々言いましたが、うまくまとめて頂いた上に自分達では思いつかないような提案もしてくれました。
今回男性の司会者の方を選んだのですが、披露宴の構成から曲の使い方、言葉の選び方など、良い意味でこだわりがある方で、今まで見てきた披露宴の、あのテンプレートな感じとは違うなぁと。
沢山話し合いながら、一緒に良いものを作っていってくれる、他ではなかなか出来ない結婚式が行えるとおもいます。

衣装・衣装小物

提携先のプランでレンタルしました。
ウエディングドレスはたまたまプラン内のものが気に入ったのでよかったのですが、タキシード、色打掛はドレス以上に限られてしまうためかなり大幅アップしてしまいました。
ただ、お値段のことを考えなければ、提携先が多い分最終的にはとても気に入ったものがみつけられたのでよかったです。

料理

フレンチのコース料理です。レストランというだけあって、どれも本当に美味しいです。ゲストからはもちろん、かなり舌の肥えた親族からも、料理についてはただただ絶賛されました。
私達も、お色直しや披露宴後の時間を使って完食しましたが、味付け・見た目と大満足。
ただ、私達は一番値段を抑えたコースにしたので、若い男性には少し足りなかったかな…?と、そこだけ気がかり。お料理を足したり変更したりはもちろん可能なので、試食(半額で出来ます)の際に吟味してみてください

スタッフ

式場のスタッフさんは全員この会場・レストランの方ばかりなので、安心してお任せできました。当日のみのバイトさんなどもいないので、ご案内から給仕、何かあった時の対応まで、流石といった感じでした。
また、皆さんこの会場で働くことに誇りを持っていらっしゃる様な雰囲気で、それがこの式場ならではの雰囲気作りに一役買っているように感じました。
プランナーさんと司会者さんは、もうすっかり大好きになってしまって、式が終わって会えなくなるのが寂しいくらいです。大人で頼りになるけれど、ユーモアもあって、お話ししていてとても気持ちの良い方ばかりでした。任せてれば何とかしてくれるし、ワガママも聞いてくれるし、安心して打ち合わせ・本番を迎えることができました。

立地・交通の便

最寄りの表参道駅からは、大通りから一本脇に入った道を7.8分といったところでしょうか。
初めて行く場合は少しわかりにくいと感じるかもしれませんが、ゲストにはホームページにもある絵入りのアクセスマップを同封致しますので、当日迷ってしまったという声は一切聞かれなかったです。
また、青山学院と、向かいはおしゃれなカフェや洋服屋さんが立ち並ぶ閑静な、車通りの少ない道ですので、私たちは打ち合わせの前後で周辺を散策したり買い物したりと楽しんでいました。
渋谷駅からは歩けないことはありませんが、かなりの大通りなのでうるさいのと、ヒールですと20分程かかるので、タクシーをお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいぼぴよぴよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事