1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山ル・アンジェ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (772)
  2. 費用明細 (127)
式場返信あり

アットホーム、アンティーク重視の方に!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
クロロん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

教会の何周年記念?みたいなときに契約したので、式の基本料金からだいぶ割引をしていただきました。
初めの見積もりの段階で、偽りのない見積もりを出してくださったので、あまり値上がりもありませんでした。上がった部分は、私がドレスにこだわってしまった、わがままのせいかなと思います。見積もりに書いていただいた金額でも十分たくさんのドレスがありましたので…

会場の雰囲気・設備

ひっそりとした、可愛らしい町の教会といった雰囲気です。アットホーム、アンティークといったキーワードで式場をお探しの方にオススメです。
教会内は、母親の胎内をイメージしているそうなので、ひっそりとした、ホンワカ暖かい明かりの灯る窓のない部屋です。窓や、ステンドグラスなどはありませんが、ひっそりとした明かりの中、新郎新婦の姿が大理石のバージンロードに写り込みます。その写真が雰囲気があって素敵です。さらに内階段なので、雨が降ってしまっても、フラワーシャワーもできますし自分が理想としている雰囲気の結婚式を挙げることができます。

会場である二階まではエレベーターがありますが、三階の来賓控え室までは階段しかないので高齢の方は大変かもしれません。

演出・オリジナリティ

派手な演出、余興などはありませんが、私はそれが希望だったのでとにかくあったかい時間がゆっくり過ごせるように気を配ってくださいました。

衣装・衣装小物

ここの式場の雰囲気にピッタリ合うドレスをタカミブライダルが特別に用意しています。アンティーク好きの方はココロオドルドレスだと思います。
ドレス選びは何回言っても良かったので、本当にたくさんのドレスを着させてもらいました。
沢山のドレスがラックにかかっているので、自分の目で見て選ぶことができます。

料理

最高に美味しいです。
来客者からも、今まで食べた式のお料理の中でダントツ美味しいと何人にも言われました。
私の大好きお酒を特別取り扱っていただいたり、主人の出身地の食材を取り入れていただいたりと、食事にこだわった演出を考えてくださいました。
また希望の料金を伝えれば、メニューを入れ替えるなどの対応をしてくださいます。

スタッフ

プランナーさんには感謝しかありません。本当に仕事のできる方でした。仕事が早く、とにかく連絡が早い。準備にはたくさんの事務作業があったので、プランナーさんのお仕事が早いおかげで本当にスムーズにすすみました。

当日はヘアメイクの方が最高に上手でした。

立地・交通の便

表参道駅を降りてから徒歩3分。少し奥まったところですが、わかりにくいことはありません。あんな街中なのに、すこしだけ喧騒から離れて、小さな町の教会で結婚式をしている気分になれます。

クロロんさんが比較検討した式場

式場からの返信

南青山ル・アンジェ教会

南青山ル・アンジェ教会 スタッフ一同 より

返信日:2015年7月26日

ゾゾ 様

この度は誠におめでとうございます。
大切なおふたりのご結婚式をお任せいただき、
お褒めのお言葉を頂戴できましたこと
大変嬉しく感謝しております。

独立型教会で行われるルアンジェ教会の本格的な挙式は、
親御様やゲストの方にもご参加していただくセレモニーもございまして、
きっとおふたりでけではなく、ご列席の皆様にも
心に残るワンシーンになったことと思います。

またおふたりのお衣裳は、専属の衣裳店にて、
教会やご披露宴会場に合うお衣裳をご提案させて頂いているため
ゾゾ様のイメージに合うドレスが見つかっていましたら幸いです。

当教会はいつでも開放しておりますので
お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクロロんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山ル・アンジェ教会
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
03-5962-7096
南青山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 (祝日の場合は営業)
受付時間 9:00~19:00(土・日・祝日) 12:00~19:00(平日) 
住所 東京都港区南青山3-14-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事