1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Harmonie agreable(アーモニーアグレアーブル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

2021年5月グランドオープン。表参道駅徒歩5分、骨董通りから1本入った通りに佇む「アーモニーアグレアーブル」は閑静な住宅街に建つ一軒家レストラン。挙式は緑あふれるガーデンでのガーデン挙式。ライトアップされた夜の挙式も可能です。全面ガラス張りの会場内は自然光が差し込む開放感のある空間。大切なゲストをレストランならではの美味しいお料理でおもてなし。貸切りの空間でアットホームなスタイルの結婚式が叶います。

  1. 口コミ (255)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

お料理重視ならば是非!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ジェンリー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストはゲストの人数に対しては少し高めかもしれません。見積もりの時点では250万円くらいでしたが、お花や衣裳、撮影代などがプラスとなり、最初の想定よりゲストも10人近く増えたこともあって、結局は380万円くらいでした。しかしそれに見合うサービスだったと思います。

会場の雰囲気・設備

広々としたガーデンがあり、大きな木の木漏れ日の下で式を挙げられるナチュラルな雰囲気にとても惹かれこちらに決めました。
式が始まるまでの間、ゲストはガーデンでウェルカムドリンクを召し上がっていただけます。
披露宴会場では、新郎新婦はひな壇に上がらないのでゲストとの距離が近く、楽しくお話しながらアットホームなおもてなしが出来ました。
人数は80人程度までであれば余裕のある席次になると思います。ただ、新郎新婦と親族席の間に太い柱があり、直接見えない席がありました。
トイレは個数が少なく余り広くはありませんでした。
親族控室は10畳くらい?のお部屋にソファがいくつか置いてあるかんじです。その奥に新郎新婦の控室があります。こちらで当日の段取りなどの練習もしました。
お花の飾り付けなどは希望を言うと図面にイメージを起こしてくださったので、とても満足のいくものになりました。

演出・オリジナリティ

とにかくプランナーさんの引き出しの多さには驚きました。私たちは共に専門職で、その道具(包帯です笑)を使ってリングリレーをする案をいただき、実行しました。時間的なもので出来なかったものもありましたが、その他にも職業に関連した出し物なども提案してくださいました。両親へのプレゼントのアドバイスもいただき、記念樹を花言葉付きで渡すことができました。
プログラムの運びが自然で、それでいて感動的にしていただけたので、終わる頃にはゲストの多くが涙ぐむ場面もありました。

衣装・衣装小物

とても悩んだのでスタッフの方もうんざりしそうなものですが、本当ににこやかに感じよく対応してくださいました。提携先がたくさんあるので、衣裳は多いと思います。

料理

お料理の美味しさが一番のおもてなしだと考えていたので、試食をしてすぐにここしかないと思いました。飲み込むのがもったいないくらい美味しいです!シェフとは別にワインソムリエがいて、お料理に最も合うワインを提供してくれます。また当日はシェフとワインソムリエからお料理とワインの説明があります。その徹底したおもてなしがゲストには好評でした。
見本ではコースが2種類あり、両方試食して、前菜はAコースのもの、メインはBコースのものが良いという私たちの我儘にもこたえてくださいました。

スタッフ

プランナーさんには雰囲気やコンセプトなど希望を伝えると、それを叶えてくれるだけでなく、それ以上に良い案を出してくれたりして想像を遥かに超えた良い式にすることができました。
ヘアメイク、衣裳、介添えはすべてお一人の方にやっていただきました。ヘアメイクと衣裳が同じ方だと雰囲気をよく把握してくださいます。素人目にもテクニックのある職人的なすごい方だとわかりました。
撮影の方は緊張を取り除いてくれるような雰囲気で、おかげさまで良い写真を残すことができました。
もともとレストランなので、配膳スタッフの手際の良さはとても安心感がありました。
チームワークの良さと、それぞれの方のプロ意識が印象的でした。

立地・交通の便

駅は表参道なので半蔵門線や千代田線など便は良いです。駅からの道のりでは、大通りから入る道が地図を見ないとすぐにはわかりにくいです。ただその分、喧騒から離れた隠れ家的な良さがあります。

式場からの返信

Harmonie agreable

ブライダルデスク一同 より

返信日:2015年12月19日

ジェンリーさん

先日は誠におめでとうございました。
お二人にとりまして大切な一日の会場として
マノワール・ディノをお選びいただけましたこと
改めてお礼申し上げます。

雰囲気やお料理、そしてプランニングにおいて
嬉しいお言葉の数々を頂戴しまして
スタッフ一同心より嬉しく思います。
ありがとうございます。

お二人の末永いお幸せを祈念いたします。
心せわしい年の暮れを迎え、何かとご多用とは存じますが、
お体にお気を付けてお過ごしください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジェンリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Harmonie agreable (旧名:マノワール・ディノ)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~70人
TEL・予約
0078-6008-2210
Harmonie agreableのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 東京都渋谷区渋谷4-1-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事