1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Harmonie agreable(アーモニーアグレアーブル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

2021年5月グランドオープン。表参道駅徒歩5分、骨董通りから1本入った通りに佇む「アーモニーアグレアーブル」は閑静な住宅街に建つ一軒家レストラン。挙式は緑あふれるガーデンでのガーデン挙式。ライトアップされた夜の挙式も可能です。全面ガラス張りの会場内は自然光が差し込む開放感のある空間。大切なゲストをレストランならではの美味しいお料理でおもてなし。貸切りの空間でアットホームなスタイルの結婚式が叶います。

  1. 口コミ (255)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

楽しい式になると思う。けど。。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 2.00 4.00 1.00 5.00 5.00
ヤキトリ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

装花30万円が抜けない費用となっています。またレストランという点から、お料理に非常にこだわりがあり、ほかの式場より料理の価格が高いと思います。引き出物を自分で手配するなどして、コストを少しですが下げました。持込み料が500円かかりますが、それを含んだ上で品質を落とさないものをネットで買いました。基本的にはお金をかかることをやりましょうと勧められますが、自分で工夫すればなんとかコストを抑えられると思います。会場費用などもそれなりの価格ですが、貸し切りという訳ではありません。

会場の雰囲気・設備

ガーデンで挙式、レストランで披露宴をしました。こじんまりとした、樹木に囲まれた老舗レストランなので、自然な雰囲気の会に出来ました。シチュエーション、ロケーションはピカイチだと思います。ウェルカムドリンクや、式、ケーキカットをガーデンで出来ます。野外の中で飲み物を飲めるので、とても楽しげな雰囲気に出来ました。

演出・オリジナリティ

演出は特にしませんでした。リングリレーなどを提案されましたが、ピンとこなくてやめました。特にこちらのニーズのある部分に対する提案は無かった印象です。何かをやろうとするとすぐ費用がかかるのも難点でした。でも何も演出しなくても、会場自体が素敵なので問題ないかと思います。装花は運営会社が取り仕切り、費用も抜けない項目として存在しますが、その割には、けっこうボリュームは無いなという印象でした。でもブーケや、お花の組み合わせはイメージ通りに仕上げて頂けました。

衣装・衣装小物

提携ドレスショップの中から選びました。件数にして、3件ほどまわりました。式場からの紹介特典もあり、着たいものが着られました。

料理

料理はとてもおいしかったです。グレードアップしなくても十分の量と質が担保できます。フェアの無料の試食でおいしさに満足できたので、その場で予約しました。
フェアの無料の試食、成約後の試食と、レストランで食事をするシーンがあるとおもいますが、オーナーの女性が「チーズはいかがでしょう」と回ってきますので、これには要注意です。サービスの一環なのかと思い、何種かいただきましたが、あとでお会計をみてびっくり。定かではありませんが確か3~5000円ほど請求されていました。

スタッフ

会場のレストランと、式を取り仕切る会社は別です。レストランに、テイク&ギブニーズという運営会社が入ってやっています。
まず、レストランのスタッフの方々は、接客のプロという感じで、大変良い印象でした。

逆にテイク&ギブニーズ側のプランナーの方は私たちには全く合いませんでした。
マニュアル的に今日はこれを決めましょうと
淡々と打ち合わせだけが続いていきました。
お金をかけないで自分で演出したいという気持ちがあったのですが、
そういった方向でのアイデアを提案していただけることがなかったです。
どのスペースを自分で飾れるのかとか、積極的には教えていただけませんでした。
(もちろん聞けば、何でも答えてくれますが、逆に聞かないと何もわからないです。)
また、メールなどが届かないなどの行き違いや、打ち合わせの日程を合わせてもらえなかったりと、
仕事をして忙しい人には厳しい状況だと思います。
試食にいっても担当プランナーが会場にいるにもかかわらず挨拶にこなかったりしました。

式の取り仕切りはさすがという感じがありました。
式の当日は、様々な美辞麗句で持ち上げてくれますが、式が終わったらさっさと帰らされます。
使用した小物なども、2次会に何を使うか詳しく聞かず、パッケージされ、さらに2次会のために金額をかけて包んでもらった装花なども2次会には参加しないうちの両親にすべて持たせて送り出されていました。
あとで、もう一度持ってきてもらうのに苦労しました。

また、終了後少しやり取りをしたのですが、担当とは別の方が対応し、担当プランナーは挨拶メールなどはなし。
式当日の盛り上げ感と対比すると、トーンダウンの感じがありました。
忙しいんだとは思いますが、全体を通して、もう少し丁寧でだと良いのにと思いました。

立地・交通の便

表参道駅からほど近いので、便利な上に、隠れ家的なロケーションがグッドです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

デザートビュッフェをやりたかったのですが、人数の調整が全く不可だったので、あきらめました。全員が全員、一人前ずつはケーキを食べない、残したら資源的にもったいないから、、と何度もお願いしましたが、全く取り合ってもらえませんでした。調整してくれる会場もあるようだったので、残念でした。

色々と思うところはありましたが、ゲストの皆さんからは、良い式だった、料理がおいしかったなどの言葉を頂けたので、全体的には満足しています。

式場からの返信

Harmonie agreable

マノワール・ディノブライダルデスクスタッフ一同 より

返信日:2015年12月23日

ヤキトリ さん

この度は誠におめでとうございました。

コメント投稿してくださり、
ありがとうございました。

ウェディングプランナーの対応について、
ご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。

一組様一組様に合わせて、料金プランや進行のご提案ができますよう、
全社で定期的に研修を行っております。
マノワール・ディノにお越しいただくすべてのお客様にご満足いただけるよう、サービスの更なる向上を目指して研修は継続してまいります。

今後も、一組様一組様を大切に丁寧にご案内させていただきます。

この度、おふたりのご結婚式に携わることができましたスタッフ一同
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

また記念日には是非お食事にいらしてくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤキトリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Harmonie agreable (旧名:マノワール・ディノ)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~70人
TEL・予約
0078-6008-2210
Harmonie agreableのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 東京都渋谷区渋谷4-1-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事