1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

ささやかで感謝を伝えられる距離感
ベビーチェアーや授乳室があったら安心かな

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
ごま油 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

40人ほどの披露宴で、モントレの費用は140万ほどでした。
持ち込み料が掛からないものが多いので、そこを工面すればかなり抑えられます。
以下は外注、手作りしたものです。

・カメラマン
スタジオイーストという外注カメラマン会社。
挙式前~二次会までの9時間で5万円ほど、920カットのデータが後日メール便で届きます。
持ち込み料が掛かりますがカット数を考え外注。

・花
一花千というお店でブーケ・ブートニア(ウェディングドレス用・カラードレス用)・贈呈用花束×2で6万円ほど。
生花の持ち込みはできないので装花はプラン内のものにしました。

・エンドロールムービー
プロフィールムービーを委託することで、スクリーン、プロジェクターを利用できるので手作りしました。
ムービーメーカーという無料ののソフトがあります。

・引出物
楽天のピアリーという会社の、後日直接自宅へ配送されるもの。
帰りも荷物がなく楽だと好評でした。プチギフトも一緒に購入しました。

・ウェルカムボード
100円ショップでコルクボードと造花を買って手作り。youtubeなどにも作り方動画がありました。

・フラワーシャワー(楽天で購入)

・フラワーシャワー用のカゴ(ニトリで購入)

会場の雰囲気・設備

重すぎないシックな雰囲気。
窓はないですが、全体的にこじんまりと品良い空間です。

ゲストは40人程度で、披露宴会場はパルテールでしたが(ゲスト6卓)、狭すぎず、ゲストの方に感謝を伝えられる距離感だと思いました。

花嫁鉢合わせもなく、ベテランのヘアメイクさん・介添えさんが付いてくださり、介添えさんは忍者のように素早い動きをしてらっしゃいました。

ヘアメイクさんは会場内には入れないけど、メイク道具を持ち常に会場外に待機してくださいました。

ベビーチェアーや授乳室はありません。
7ヶ月の姪がいたのですが、披露宴ではベビーカーのままテーブルへついてもらいました。

喫煙はホテルを出た駐車場の入り口にありますが、駐車場の管理人さん?もいらっしゃるので喫煙所という感じではないので分かりづらいです。

衣装・衣装小物

衣装は提携のブライダルミューにてレンタルしました。
種類は多いとはいえませんが、別の店舗から取り寄せてもらえる事もあります。

プラン内に収まるものは1着しかなかったので、+10万は見ておいた方がいいかと。

一応 提携以外のお店も見に行きましたが、やはり提携のお店の方が勝手を知っていますし安心です。

モントレの打ち合わせのビルと同じビルの3階に入っているので、衣装の試着は日取りを合わせるといいと思います。

モントレで打ち合わせ→同じビルの高田屋(蕎麦屋)で昼食→ブライダルミューで試着
の流れが楽でした。

ブライダルインナーは浅草橋の大橋というお店で購入しました。

ブラ、ウエストニッパー、ガードルの3点セットで1万7千円。
レシート保管で3ヶ月以内なら無料で交換可能です。
小物も安くたくさん扱っているので1度は行った方がいいです。

ティアラ・ピアス・ネックレス・花の髪飾り・グローブは楽天で購入し持ち込みました。トータル1万円です。

小物をジロジロ見る人もいないでしょうし、自分が実際に行った式で花嫁さんがどんな小物を着けていたかなんて覚えてないので安物でいいや、と思いました。

ベールと靴は無料のものをブライダルミューにてレンタルです。
新郎のお色直しはチーフ・ネクタイのみ。こちらも楽天で3千円で購入しました。

料理

料理は
「今まで参列した披露宴の中で1番美味しかった!」
と好評でした。
(プラン内の12,000円フレンチコース)

料理長のジュビレの演出も綺麗で美味しかったです。
余興なしの披露宴だったのですが、料理長のジュビレの演出が余興のようでこちらも好評でした。

季節によって使うフルーツが変わるそうなので、確認した方がいいです。
私はケーキカットのイチゴがあるので、イチゴ以外のものにしてもらいました。

スタッフ

ベテランの介添えさん・ヘアメイクさんが付いてくださいます。
とにかく手早く動いてもらえるので安心です。緊張も和らげてくださいました。

司会の方は対面での打ち合わせの後もメールでやり取りをし、前日にもフォローのメールを頂きました。
丁寧で手厚いスタッフさんばかりでした。

装花の担当の方と披露宴会場のテーブルクロス、トーチリボン、ナフキン(折り方含む)を打ち合わせしたのですが、
「実際の披露宴会場の例をメールする」
と言ったまま連絡がありませんでした。

トーチリボンのカラーも当日のメイク中に「確認してなかったので」と訊きに来たので、
「えっ今?ああそういえばですけど」
という感じ。

打ち合わせの時点でほとんど決まっていたのでありませんでしたが、ちょっと慌てました。

立地・交通の便

銀座駅から徒歩数分と駅近ですが銀座駅自体 入り組んでいるので、駅からすぐ!という感じではないです。

打ち合わせのサロンと会場は近いですが別なので注意。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

立地や費用面、雰囲気などの条件が揃っていたので、他の会場には行きませんでした。

なにより担当のプランナーさんがゴリ押しな営業や花嫁讃頌をしない、素晴らしい方で信頼できました
(「一生に一度ですから~」「主役は花嫁様ですから~」と言われるとモヤモヤしてしまうので)。

初めて行ったフェアの時からずっと担当してくださり、
「持ち込みの衣装小物は浅草橋が安いしオススメです」
などの情報もプランナーさんに教わりました。

及び腰だった旦那の相談にも乗って頂き、旦那宛に一喝までしてもらいました(旦那曰く「厳しいメールをもらった」そうで、それから人が変わったように協力的になりました)。

当日まで
「少しでも眠れましたか?デジカメや大切な指輪はお忘れないよう」
とメールを頂き、本当にお世話になりました。

終わった今では、自分たちに合うプランナーさんに出逢う事の重要さを感じます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごま油さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事