1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

ホテルの雰囲気が気に入りました

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 3.50 3.00 4.00 4.50
さと様 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

席次表などの手作りなどを頑張ったこともあり、初期見積もりから大幅な値上がりはありませんでしたが、やはり見積もりはお花の料金が3卓ぶんしか含まれていなかったり、引き出物の金額も低い金額で全体の70%しか計算されていなかったりと見落としたり確認しておかないといけない点はいくつもあると思いました。
ブライダルフェアに参加していたこともあり衣装や、ウエディングケーキの特典がついたりとお得な部分も多々ありました。

会場の雰囲気・設備

私たちが披露宴を行った「ルソール」という披露宴会場には大きなシャンデリアがいくつもあり、なにも装飾がなくてもとても華やかに見える明るい会場でした。逆にチャペルは落ち着いたシックな雰囲気でホテル全体の上品な温かみのある色味と内装が招待客にも好評でした。

演出・オリジナリティ

挙式で2人の名前のかいてあるプレートをうちつけるというものがあり、それがずっとホテル内に残るというものがありました。
実際後ろ向きで打ち付ける為、招待客には何をしているかよくわからなかったみたいですが。
披露宴の料理のラストにデザートの演出があり、幻想的でとても良かったです。好評でした。(フルーツジュビレを招待客の前で仕上げるというもの。料理のコースに付いていました。)

衣装・衣装小物

ドレスの量はけして多くはないですが、いろんなスタイルの物が提携店に置いてあり、迷い無く選んだドレスがとても気に入りました。新郎の簡単なお色直しのアドバイスもいただいたり、担当プランナーの方が丁寧で、親切に、けれどおしつけることもなく、合う雰囲気の小物を提案してくれたり、とても楽しかったです。
ただお色直しのカラードレスだけはどうしても気に入るものがみつけられず、お気に入りのウエディングドレスをアレンジしたお色直しにする事にしました。こちらも当日まであわせることができず、すこし不安でしたが、とても好評で、当日ずっとお気に入りのドレスを着ていることができて、大満足でした。

料理

試食のフェアに参加した事もあり、1番こだわりがあった点でした。スープなど、気になった物はお願いしてべつのものに変えていただいたり、納得するものを食べて頂けました。
招待客の方から好評で嬉しかったです。

スタッフ

フェアの日に担当してくださったプランナーの人の契約に関してのごり押しが本当に嫌で、その方には担当を外れて頂きました。その後担当したプランナーの方は良かったです。
当日の介添えの方がベテランの方で、写真撮影のアングルなど、いいアドバイスを何ども頂いたり、細やかな気遣いに本当に心地よい当日を過ごす事ができました。当日式場の動きを指示して下さった男性スタッフの方が、仕事は的確でしたが、ぴりぴりした雰囲気で招待客の方にもそのことを指摘されたのはすこし残念でした。

立地・交通の便

ホテルの会場も、
打ち合わせのブライダルサロンも銀座一丁目駅からすぐで、通いやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

招待状に入れる地図ですが、ホテルモントレ銀座の他に近所にある「ラスール銀座」という別の宿泊所のことも記載してあり、式場との差別が全くなかったため、前日にたくさんの方から、明日どちらにいけばいいのか、わからないという連絡をもらい、全員に地図の件をお詫びと、会場はどちらか改めて連絡することになり、とても手間がかかりました。
披露宴会場が「ルソール」という名前だったため、「ラスール」でやるもんだと思っていたと言われたりもしました。あの地図はホテルの案内用につくられた地図で、結婚式の招待状用に作られた地図じゃない事がわかりきっていて、不親切だと思います。招待状用だとしたらセンスがないです。過去の方の口こみにも地図がわかりづらいとあったのを読んでいたのに忘れてしまっていました。自分たちで招待状をおりこみしたので、蛍光マーカーでわかりやすくしておけばよかったと、前日に仕事が増えて本当に後悔しました。

さと様さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさと様さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事