1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

銀座でこの価格はお得でした!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 2.50
ムーミン&ミー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
1,694,564円 (44人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見をしに行って、今日契約するとお得なプランがあるとの事で、その場で即決しました。

プランにはだいたいのものは入っていましたが、ビデオやカメラマンは含まれていませんでした。

装花代も6つあるテーブルのうち、3つ分しかプランに含まれていなかったので3卓分は追加しました。

プラン内の装花も最低限で、ちょっと寂しい感じがしたので、差額を出して少しボリュームのあるものに変えました。

会場の雰囲気・設備

大人数だと多少狭く感じるかもしれませんが、少ない人数でしたら十分です。

私はアンティークな落ち着いた雰囲気の式場を探していたのでまさにイメージとしてはぴったりでした。
中に螺旋階段があるのですがそちらも素敵です。

あとチャペル内にある参列者の椅子の向きが向かい合わせになっているのがはじめは違和感でした。

でも終わってみて、写真を見てみると参列者の方々の表情がとても良く見えていたのでこれもありだと思いました◎

あとモントレ銀座ならではのプレートを打ち付ける演出があります。

螺旋階段の壁に今まで挙式をあげられた方々のプレートが飾られています。

演出・オリジナリティ

私達の披露宴は久々に会うみんなと会食や歓談を楽しむアットホームな雰囲気にしました。

あまりいろんなことを詰めてしまうと時間にばかり追われてバダバタと終わってしまうとのプランナーの方がおっしゃっていたので。

でも本当にいろんな方々と話せたので良かったと思いました。

最後にラッキードラジェという演出はしました。
切り分けたケーキの中に当たりが入っていた3名には新郎新婦からプレゼントがもらえるという演出でした。

でも事前に当ててもらいたい3名がいたのでホテル側に伝えておきました。
当日、違う人にいってしまったらどうしよう…みたいなドキドキもありましたが見事にバッチリ当たりました。

ホテル側の見事な連携プレーに大変感謝しております。

衣装・衣装小物

白ドレスは数が多かったのですが、カラードレスは種類がとても少なかったのが残念です。

ピンクで露出の少ない、ショルダーがついているのが希望でしたが、そもそもピンクが2~3着しかなかったです。

なのでカラードレスはお色直し出来ればいいかな…位で形や色は妥協しました。。

でもスタッフの方がちょっとイメージに近いものを持ってきてくれて、それに決めた感じです。

ベールやグローブ、アクセサリーもレンタルもしています。
でも私は気に入ったデザインのがなかったので全て持ち込みしました。

料理

口コミでも美味しいと高評価だけのこともあり、本当に美味しいかったです。
模擬披露宴も是非参加して料理は食べた方がいいと思います。
(披露宴当日は花嫁はあまり時間がなくゆっくり堪能出来ないので…)

あとメニューでサーモンのものがあったのですが、私がサーモンを食べれない事を事前にプランナーの方に伝えたら、当日無料で私のだけ違うものに変えてくださいました。
そういった配慮はとても嬉しく思いました。

あと小さい子供やご高齢の方もいらっしゃったのですが、その方々達には食べやすいようにお肉カットのサービスもありました。

そういったきめ細かいサービスも行き届いていたのは本当に良かったです。

スタッフ

私達はコスト削減の為、披露宴会場にはカメラマンはつけませんでした。

お色直しの最中にゲストが暇にならないようにコメントを書いてもらうノートやインスタントカメラを回してもらいました。

インスタントカメラは39枚撮りだったので絶対余るだろうと思っていたのですが、会場のキャプテンが常にいろいろ撮ってくださいました。

介添えの方もベテランの方でしたので、何もわからない私達をリードしてくださいました。
はじめは緊張していましたが、すぐアドバイスをしてくださる介添えの方のおかげでリラックスして式を終えることが出来ました。

美容担当の方もとても良かったです。
当日の写真撮影前には必ず前髪を直してくれたりしました。

立地・交通の便

私達のゲストは遠方からの方が多かったので東京駅に近い式場を探していました。
銀座なら東京駅からも近いですし、有楽町線「銀座一丁目」駅から徒歩1分ととてもアクセスはとても便利だと思います。

ちなみに私達はいつも京浜東北線の「有楽町」駅から歩いて打ち合わせに参加していました。

有楽町駅からも歩いて15分以内にはつきます。

駅前にはルミネやマルイなど、様々なショッピングや食事が出来る場所があります。

ハンズやロフト、イトウヤなども近くにあります。ウェルカムボードやペーパーアイテムも参考にしたかったので、打ち合わせ終わりに見に行けたのもとても便利で良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

銀座で結婚式を挙げるのは高いと思っておりましたがお得なプランがあったのでそれにして良かったと思います。

プランナーの方をはじめ、ホテルの方々、介添えの方、美容担当の方、司会者の方。
みんな本当に素晴らしく、とても良い方でした。

おかげでとても素敵な結婚式を挙げることが出来ました。
本当にありがとうございました。

ムーミン&ミーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムーミン&ミーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事