1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

接客もお料理も、会場の雰囲気も抜群です
前泊の客室が乾燥していました

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
だまりあ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ついついやりたいことがたくさん出てきてしまい、写真や動画などもお願いして予算よりオーバー気味になってしまいましたが、ご厚意で割引もしていただき、100万円以内に収めることができました。
モントレ銀座さんに頭があがりません。本当にありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

アンティークなあたたかみのある雰囲気が素敵で、ブライダルフェアで模擬挙式を見た時からチャペルに一目惚れでした。
バージンロードにも映り込むシャンデリアがキラキラ輝いていてとても素敵で、列席者の席がバージンロードを向いており少人数婚でもさみしくならない雰囲気が自分たちの希望にもぴったりでした。

挙式後は、家族のみでの会食を歩いて3分位の別棟ラスール銀座のレストラン“サンミケーレ”で行いました。
日中陽の光の注ぐ中、イタリア風の柔らかい色使いの店内であたたかい雰囲気の会食ができました。
当日は晴れ、それがとても嬉しかったのですが、雨が降ってもとても素敵な雰囲気になるそうなので、お天気に左右されず楽しめそうな会場です。

演出・オリジナリティ

螺旋階段でフラワーシャワーと共に撮影を行いました。
挙式参列者が家族8名のみだったので、螺旋階段の上からフラワーシャワーを投げてもらい、落ちてくるフラワーシャワーと共に螺旋階段の下から新郎新婦を含め家族を撮影してもらいました。
カメラマンさんが構図にこだわってくださり、アクロバティックに仰向けになったりうつ伏せになったりして撮影をしてくださりました。
家族もどうしたら綺麗に花びらが舞うかなど相談しあって楽しんでくれていました。
まだ写真は出来上がっていませんが、仕上がりがとっても楽しみです。

ブライダルサロンに飾ってある写真を見て、この写真がとりたいと依頼をしましたが、普段は別の場所でフラワーシャワーをしているそうで、わがままを聞いていただきありがたかったです。

衣装・衣装小物

提携の衣裳室で選びました。
モントレ銀座さんに似合うアンティーク風のドレスが揃っておりとても素敵でした。
色々試着をさせていただいた結果、自分ははと胸なので通常シルエットのドレスは太って見えて似合わないことがわかり、ウエスト下まで体にピタリとフィットするタイプのスレンダードレスを選びました。
とても素敵なドレスで、挙式、家族会食、その後のウェディングパーティーまで来させていただきました。
スタイルがよく見えると皆様にも褒めていただき、素敵なドレスに出会えてとてもよかったです。

料理

せっかくなのでと、1番良いコースをお願いしました。
どれもとても美味しく、見目も麗しく、品数も豊富だったので大満足でした。
家族で楽しく会話しながら、新郎新婦共に完食できました。
事前打ち合わせの際に何気ないやりとりで、新郎が瓜系の野菜が苦手と伝えておいたのですが、ズッキーニの使われている料理の際、新郎の皿にはズッキーニが入っておらず、気遣いのきめ細やかさにびっくり、感動いたしました。
途中伊勢海老のスープが出てきてとても美味しかったのですが、伊勢海老の身を殻からなかなか外せず、赤いスープで白いドレスを汚してしまわないかとヒヤヒヤしました。
私の食事のテクニック不足もあるのですが…
メインのお肉はカットして出していただけたので、具が大きい場合などは、スープの具もカットして出していただけると、花嫁としては助かりそうです。
1人子供がいたのでお子様プレートもお願いしましたが、大人が食べても満足な程豪華な内容でした。
最後のデザートにその場でシェフが作ってくださる“フルーツジュビレ”をお願いしました。フランベで炎が上がる所を列席者皆釘付けで見ており楽しんでくれました。あたたかいフルーツと冷たいアイスのコラボレーションがとても美味しかったです。

スタッフ

担当してくださった方が本当に素晴らしく、モントレ銀座さんにお願いしたいとなった決め手でした。
会場を決めていないうちから懇切丁寧にご対応いただき、すべてを安心して任せられました。お料理の説明がなんとも美味しそうで、説明を聞いているだけでよだれがでてしまいそうでした。モントレ銀座さんのお料理へのこだわりや愛情が伝わってきました。担当の方は、対応や身のこなしまでが一流のホテルマンでした。

挙式当日にフォローくださったスタッフの方々も皆親切な方々ばかりで、初めてのことだらけであたふたしている新郎新婦をしっかり支えてくださいました。
おかげさまで気持ち良く1日を過ごすことができました。

立地・交通の便

銀座にあるのでどこからいらっしゃる方でも交通の便も良く、参加者もスムーズに到着できたようです。
銀座は駅が広大なので、何番出口を出るとこの行き方…というような詳しい地図をモントレさんにご用意いただいき招待状に同封できたのも良かったです。
私は銀座駅を利用しましたが、銀座1丁目駅を利用すると近いようです。

何より〝銀座の地〟で結婚式を挙げることを家族が皆喜んでおりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、挙式と家族会食会場の後、別の場所に移動してウェディングパーティの予定だったので前泊をお願いしました。
前泊にしたことで、前日のうちに荷物を準備し担当の方と最後の打ち合わせを行えました。
当日にバタバタせずに挙式に臨めたことは本当によかったです。

残念だったのは、前泊の客室内がとても乾燥しておりよく眠れなかったことです。
依頼をして加湿器を部屋に入れておいていただいたのですが、空気清浄機タイプで音が大きく眠れず、結局加湿をオフにして眠りました。
乾燥して夜何度か起きだして濡れタオルを干したりと工夫が必要でした。

だまりあさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだまりあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事