1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

楽しい少人数婚ができました!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.50 3.00 4.50 -
くまべる さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2011年12月 (投稿2012年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最初に提示されたプラン金額の倍はかかりました。といっても、世間的には平均レベルの金額になるように設定されていた気がします。最低ライン設定:40名で120万くらい。最終見積もり額で240万ほど。これでもオプションは外注したりしてだいぶ抑えたので、ホテル提携をフル活用した場合はもっと金額はかかったと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
銀座の一角にひょこっと現れた、アンティークなプチホテル。チャペル・披露宴会場ともに狭さは否めませんが、求めていたクラシカルな雰囲気にはぴったりでした。窓はありませんので、落ち着いた雰囲気があります。ホテル内のらせん階段が素敵です。支度部屋も狭いので、メイクスタッフ・介添えさん・写真やビデオ撮影のスタッフさんたちが集合するとモノもヒトもいっぱいになります(笑)披露宴会場の定員に近いゲスト人数だとテーブルラウンドをする際にとても厳しいです(実際、ドレスのすそをスタッフに踏まれました)。

■ 演出・オリジナリティの満足度
高砂と主賓席がとっても近い!歓談のとき新郎がゲストテーブル席に挨拶まわりにいったりしていました。希望があればシェフが料理の説明をしてくれたりデザートフルーツのフランペなどの演出ができます。少人数ならば、特に凝った演出がなくともゆったりとした会食メインの披露宴にも向いていると思いました。

■ 料理の満足度
フレンチを選びました。試食会のメニューはすべて基本プランよりグレードがあがったものでした。正直グレードをあげた試食メニューのほうが「?」な味に思えました。私たちの式では<夕方からであり、男性が多い>ということもあり、グレードアップメニューに基本プランメニューから何品か追加・入れ替えしてもらいました。お肉とケーキが一番おいしかったので、満足です。宿泊しましたが、朝食をブランチ(予約制イタリアン)に変更してもらえました。記念になりました☆

■ 式場スタッフの満足度
プランナーさんに恵まれました。こちらからのわがままに柔軟に対応していただいて、本当に助かりました。残念だったのは、お式当日の一部のスタッフさんです。披露宴後のお見送りに時間がかかってしまったのは申し訳なく思いますが、両親が帰り際に新郎新婦の控室に行こうとしたら、「もう片付けですのでお引き取り下さい」と遮られたそうです。そのため自分たちの控室に戻ろうとウロウロしていたときに、「こちらの控室も片づけですので・・」と結局フロアにすら入らせてもらえなかったと言っていました。そのせいで、両親に預けていた貴重品を私たちが受け取れなかったという事態が発生してしまいました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
地下鉄からもJRからも利便性がよく、2次会の場所にも困りませんでした。遠くからきた親戚も「帰りは銀座を歩く」と楽しそうでした。駐車場が立体のため、車の予約台数に限りがあります。でも披露宴でお酒を飲むのなら泊まる以外なら電車で来たほうがよいでしょう(笑)

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接申し込みしました。半年間の準備のなかで、プランナーさんと直接打ち合わせをしたのがお式の3カ月前から6回くらいです。そのあいだはすべてメールでやりとりをしていました。プランナーさんから宿題が出るというのはあまりないので、やりたいイメージやこの準備はいつまでに終わらせたいなど、どんどん自分で調べて意見を伝えないと流されるかもしれません。でもそれだけ自由度が高いので楽しく準備ができました♪また、提携業者は本当に高いです(苦笑)但し、高いだけあってお花も写真もとてもよい仕上がりになりました!(ビデオだけはサンプルを見てもどうしても納得いかなかったので外注にしましたが・・・)ドレスショップはホテルに近いだけあって、急なドレスやレンタル内容変更にもすぐに対応してくれました。本当にいろいろ任せて安心できました。

くまべるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまべるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事