1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (852)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

チャペルや披露宴会場がとても綺麗!
考えましたが特にありません(^。^;)

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
catdog315 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
2,450,841円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

よほど質素にするぞと心に決めない限り、最初の見積もりよりも数十万はプラスになるものだと思います。お料理や演出、お酒の種類を増やすなど、ゲストに満足頂ける式にしようと決めていきましたので、最初の見積よりはプラスになりましたが、これで良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

全体的にとっても綺麗です!ウェディングサロン、気付け美容室、御手洗いから控え室、とにかく綺麗で、落ち着いた大人の雰囲気だなと思いました。ホテル内にレストランやカフェやパン屋さん、和食のお店や、アクセサリー小物が売っているお店もあったりと、大変充実していました。

演出・オリジナリティ

友人に余興をお願いする時間がなく、余興なしのプログラムでも大丈夫かとお尋ねしたところ、「あってももちろん盛り上がると思いますが、無くてもおかしくないですよ!ゲストの皆さんもお料理やご歓談、新郎新婦との写真撮影に集中できて良いと思います」とお話して頂き、結果当日、おっしゃる通りにキツキツにならないプログラムにすることができました。イメージを最初に聞いてくださり、イメージ通りにできるようそれぞれの担当の方がそれに近くなるようご提案してくださったので、助かりました。

衣装・衣装小物

自分で用意したのは新郎新婦の靴下、インナー、新婦のビスチェくらいであとは都民共済で借りることができました。ドレスはもちろんピアスやネックレスなどの装飾品、靴も借りることができました。ホテル内で借りられるところはありましたが、やはり都民共済に比べるとどうしてもお値段があがってしまいますので、ドレスやタキシードにこだわりのない私達には都民共済がぴったりでした。

料理

最初に無料の試食会、更に有料の試食会と2度参加し、一つ一つ選びました。やはりプラス料金は払わないと皆が皆満足できるお料理にはできないかもしれませんが、結果的に自分たちはもちろん大満足、ゲストの皆さんに
もすごく美味しかった!と言ってもらうことができました。お料理はゲストの一番印象に残るものですので、しっかり試食して決めた方が良さそうです。

スタッフ

皆さん大変親切にしてくださいました。事前打ち合わせの際、何もわからない私たちにもわかりやすいよう提案してくださり、勧誘なども特になくありがたかったです。当日も、流れなど事前にしっかり説明してくださったので、不安なく最後まで終えることができました。

立地・交通の便

駅からとても近いので遠方からの方も来やすいと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式予定日の半年前から見学に行きました。遅いかな?と思いましたがそうでもなく、問題なく準備
進めることができました。やはり考えることが多く準備段階あれこれとやはり大変でしたが、最初は結婚式なんてしなくていい、と思っていた私の考えは一変、終わってみると、結婚式をやって心から本当によかった!と幸せな気持ちになりました。特に担当してくださったプランナーさんが本当に優しく丁寧な方で、雑談も交えながら打ち合わせも進めることができました。メトロポリタンさんで結婚式をあげて本当に良かったです。周りの友達にも進めたくなる、素敵な式場でした。

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2018年8月14日

catdog315様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式会場に於いて、ホテルメトロポリタンをご利用いただき、 誠にありがとうございます。口コミへのご投稿まで頂戴し重ねて御礼申し上げます。
貴重なご意見やご感想を拝読させて頂きました。たくさんのお褒めのお言葉まで頂戴してしまい大変光栄です。

結婚式は一生に一度の素敵なイベントです。
その大切な結婚式のご準備をお忙しい中行っていただき、そしてcatdog315様が安心して当日を迎え、ご満足いただけたことは本当にスタッフ一同嬉しく思います。catdog315様の細やかなおもてなしの気持ちもご列席の方々に伝わったことと思います。
お料理もお褒めいただきありがとうございます。おふたりがゲストの皆様のことを想い、お選びいただいたお料理でございます。おふたりの想いが伝わったのですね。 ご試食会へのご参加も誠にありがとうございました。

これからもおふたりのような素敵な結婚式のお手伝いをスタッフ一同心を込めて全力でサポートして参ります。

今後はおふたりにとっていつまでも思い出のホテルとして、いつでも遊びにいらして下さい。 心よりお待ち申し上げております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcatdog315さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事