1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 挙式会場

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

ホテルメトロポリタンの挙式会場

ガーデンチャペル
ガーデン
着席 2 ~ 100 名

屋上ガーデンに佇む、ダイヤモンドをモチーフにしたチャペル

ターミナル駅前とは思えないほど開放的な屋上ガーデンに佇む、独立型チャペル。自然光が降り注ぐ明るい堂内ではキリスト教式の他、「家族の絆」をテーマにしたと人前式も叶います。挙式後はガーデンにてアフターセレモニーをゲストの皆様とお楽しみいただけます。

point
|

ガーデンチャペルのおすすめポイント 

  • 01

    キラキラ輝く、ダイヤモンドをモチーフにしたデザイン&天然大理石のヴァージンロード

  • 02

    駅前とは思えない!開放感あふれるガーデンウエディングが叶う

  • 03

    家族の絆をテーマにしたあたたかな挙式

point

01

キラキラ輝く、ダイヤモンドをモチーフにしたデザイン&天然大理石のヴァージンロード

「ダイヤモンド」が全体のデザインテーマであり、天井のステンドグラス、祭壇のガラスウォール、家具など細部にまで統一感のあるデザインが施されている。

point

02

駅前とは思えない!開放感あふれるガーデンウエディングが叶う

挙式後の緊張感から解き放たれて、ゲストと楽しいひとときを。フラワーシャワーで祝福を受けたり、青空に向かって風船を放つ「バルーンリリース」も人気。

point

03

家族の絆をテーマにしたあたたかな挙式

挙式はキリスト教式と人前式より選べます。キリスト教式では外国人牧師のハワード先生が、お二人の誓いのシーンに立ち会います。

式場スタッフが選ぶ!

挙式会場の口コミ

ユニコーン02 さん(挙式 2023年3月)

「挙式会場は白と水色の色合いで、潔白して洗練された会場となっています。ホテルとは独立したチャペルなので天井も高く、緑の多い庭もあるため、都心部にいるとは思えない感覚を味わえます。」

てしがわら さん(挙式 2023年4月)

「白を基調としたチャペルで、とてもきれいです。バージンロードの長さも、長過ぎなくてちょうどいいです。チャペル内の椅子がふかふかなので、 高齢のゲストの負担も減らせます。チャペルの外にはガーデンがあり」

この挙式会場の設備

挙式スタイル 教会式、人前式
着席人数 2 〜 100 名
天井高 6m
バージンロード ◯ 天然大理石によるヴァージンロード
◯ たくさんの天窓から自然光が降り注ぐ
ステンドグラス ◯ 幸せのサムシングブルーをイメージした天井のステンドグラス
バリアフリー ◯ ガーデンを含め、館内全てバリアフリー対応
生演奏 ◯ オルガン、フルート
聖歌隊 ◯ 聖歌隊4名
ペット参加  
その他特記事項  

おすすめ会場・料理

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事