1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (866)
  2. 費用明細 (176)
式場返信あり

宿泊もチャペルも一体の便利な式場!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ぐりんも さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
2,400,176円 (43人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待客43名で、最終金額は約240万でした。
フロア貸切の披露宴会場「オーブ」限定プランで、24万ほどの値引きがありました。
お値段が安い割にはしっかりとした設備、サービスでとても満足しています。
ドレスをブランドの高いものにしたのと、ケーキカットのケーキを生ケーキにしたことで、見積もりよりも多少高くなりました。

会場の雰囲気・設備

チャペル、ホール、会場共に広々としていて、新郎の父が車椅子だったのですが、不自由なく過ごせて助かりました。
屋上のチャペルは、素敵なお庭付きでした。チャペル前での集合写真は青空の下でとても素敵に撮れていました。
披露宴会場の「オーブ」は、シンプルでアットホームな内装が気に入って選びました。昼間の披露宴時間だったので、窓から青空と町並みが展望できてとても素敵でした。
ベビールームや障害者用のトイレなどの設備も充実しているのがありがたかったです。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスや、フラッシュモブなど、演出の自由度は高めだと感じました。
私は招待客となるべくコミュニケーションがとれる式にしたいと打ち合わせの段階で話していたら、キャンドルサービスの代わりに各卓フォトサービスという演出をしたらどうですか?というアドバイスを頂き、各卓を回って写真を撮りました。フォトプロップスも手作りしてみんなも喜んでくれて大成功でした。

衣装・衣装小物

式場のドレスで、気に入るのがなかったら持ち込みにしようかとおもっていたのですが、プランにドレスも含まれていたので、式場のドレスから選びました。
30着ほどのドレスから選ぶ形でしたが、ずっと憧れのエンパイアドレスがよかったので、種類はそれほどありませんでした。4着ほど試着してレンタル29万のジルシチュアートのドレスに決めました。ベールはマリアベールがよかったのですが、無かったので、ドレスに合うロングベールをレンタルしました。
装飾小物は、イヤリングとネックレスセット(レンタルで1万~2万)のものをお借りしました。種類はパール系から宝石系まで30種類以上はありました。

料理

一人前16000円の和洋折衷のコースにしました。
オーブの会場だと、洋食か和洋折衷になり、和食のみのコースは選べませんでした。
結構ボリュームがあり、皆さまには美味しかった!と好評でした。
出来立てで温かい料理が出てきたのもうれしいです。
食後のコーヒーのカップが、ハートになるものにしてもらえて、可愛い!とこちらも好評でした♪

スタッフ

プランナーさんはとっても親身でフレンドリーでした。
一緒に楽しい式を作ろうとしてくれて、こちらの要望や相談にしっかりとこたえてくれました。
美容さんも、イメージを伝えると、ささっと素敵なヘアを作ってくださいました。私は最後までヘアスタイルを悩んでいて、当日に少し変更したいと言ったら、快く相談に乗ってくれました。
司会者も式場におねがいしました。タイムテーブルに沿って時間調節していただき、ハキハキとしていてとてもよい司会でした。

立地・交通の便

実家からなるべく近い会場がよかったので、こちらを選びました。
山手線沿いで、駅から徒歩3分ほどだったので、わかりやすくてとてもよかったです。

ぐりんもさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

返信日:2015年11月14日

ぐりんも様

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。

また、数ある式場の中からホテルベルクラシック東京を
お選び頂きました事、大変嬉しく存じます。

お二人ならびにご両家の皆様のお手伝いができ
光栄でございます。

当方はホテルの付帯設備やサービスの質を保ちながらも
ゲストハウスのような貸切感や色合いの異なる披露宴会場
を併せもっています。

お越しいただくどのお客様にとっても快適にお過ごしいただける
環境を感じていただけたら幸いです。

一生に一度の結婚式だけではなく
ぐりんも様と末永いお付き合いが出来ればと
思っております。

また機会がございましたら、当方へお立ち寄り下さいませ。

貴重なコメント誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐりんもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-5950-1420
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事