1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (865)
  2. 費用明細 (176)
式場返信あり

どこにお金をかけるか、削るか

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 3.00 4.50 4.50 4.00
ゆかゆち さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
3,255,230円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

互助会を利用したので特典は色々ありました。芸能人が参加する見学会に参加したのですが、その芸能人からという事で割引券も貰えたりしました。
見積もりを出してもらってから手作り出来るものは作ったり、省いたりしたので結果値下がりしました。作ったものは座席表、席札、ブーケとブートニア2セット、髪飾り、オープニングとプロフィールムービー、リングピロー等です。アクセサリーは手持ちの物が調度良かったので持ち込み、ベールは友人から借りました。

会場の雰囲気・設備

私達は人前式を希望していましたがチャペルやバージンロードへの憧れもありました。こちらは人前式でもチャペルが利用できて(十字架をお花でカバーしてもらえました)屋上にあるので、開放的で良かったです。
控室は併設しているホテルの一室が専用として用意されており、リラックスできて移動も楽でした。
ただ、招待客用の化粧室は階と階の間だったので、そんなに長い階段ではありませんが必ず上り下りすることになってしまう所が少し残念でした。
ロビーは素敵なフラワーアレンジがしてあり綺麗でした。

演出・オリジナリティ

みなさんにリラックスして楽しんで頂きたかったので演出はケーキカットとファーストバイトとフォトラウンドをゆっくり行い招待客と話せる時間を多く取れるようにしました。
あと招待状と一緒に新郎新婦の説明書を作ってもらおうと思い手作りのカードを同封し、司会者の方に面白いコメントを発表してもらいました。

衣装・衣装小物

式場の衣装を使うのが互助会の決まりだったのでそこで選びました。パッと見豊富ですがサイズが合わないことが多く断念することが多かったです。
あと衣装スタッフの方との相性がとても大事だと思いました。
ドレスと小物がセットになっている物も多かったです。

料理

味はほとんど食べれなかったのでなんとも言えませんが見た目は良かったと思います。
食べれないと思うのでせめて新郎新婦で一人分に出来ないか聞いてみましたがダメでした。それなら控室で少しでも食べたかったです(笑)

スタッフ

式直前に妊娠がわかり、スタッフの方に伝えていたのでみなさん色々を気遣ってくださり快い対応をして頂きました。
印象に残った対応としては、料理はなかなか食べれない状況でしたが肉料理は食べたいと思い頑張っていましたが、それに気付いた介添人の方が食べやすいように一口だいに切ってくれました。もっと早くから甘えればよかったです(笑)
あと撮影スタッフの方が進んで招待客の方に写真撮りますよと声をかけてくれたので良かったです。

立地・交通の便

会場までは大塚駅からすぐなので招待客の皆さんも迷わず来れると思います。JRに乗ったことのある人だと結婚式の看板よくみるから分かりやすいね~と言ってもらえました。
自分達の住まいが田端と近かったので打ち合わせや持ち込み等の時も楽にできたので、お互い仕事しながらの準備だったのでとても助かりました。
当日いらっしゃる新郎側親族の方がほとんど遠方からだったので、ホテルが併設されているところも荷物が置けたり少し休めたりと良かったと思います。新婦側親族は車がほとんどだったので、駐車場が完備されているところも決め手になりました。
二次会は招待客に合わせ池袋で行いましたが、式から参加してくれる方も一駅の移動で済みましたし、私達もタクシーの移動でしたがそんなに時間がかからずできました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゆかゆちさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

返信日:2015年11月2日

ゆかゆち様

この度は口コミのご投稿ありがとうございます。

また、数ある式場からホテルベルクラシック東京にお越し頂き
誠にありがとうございます。

お二人のように人前式を希望の方や、2時間30分に披露宴の中で
料理をお召し上がりになりたいなど
仰っていただけることで、今後のお客様にとって少しでも
不便なく行き届いたサービスを行なうようなりますので
改めて、貴重なコメントありがとうございます。

ご満足いただけましたでしょうか?

お二人にとってホテルベルクラシック東京がかけがえのない
思い出の場所になっていたら嬉しく思います。

また、お近くに来られた際には当方にお立ち寄り下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかゆちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-5950-1420
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事