1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (866)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

大切なゲストや家族に感謝が伝わる時間を。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
あんぱんひいこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年1月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式を挙げてからだいぶ時間が経ってしまったので、具体的なプランはうろ覚えです…

親族中心での40名ぐらいのアットホームな結婚式だったので、主人の親族の宿泊費を含めて、
200~220万円くらいでした。
式場見学の最初の見積もりをだいぶオーバーしましたが、(どの式場でもそうですよね。)
当初は予定していなかったお色直しもできたので、両親も喜んでいました。

会場の雰囲気・設備

何より印象に残っているのは屋上のチャペル。
ホテルの式場には珍しく開放的な独立型です。
スタッフの方も、ベルクラシックの大きな特徴としてご紹介してくださった後に見学するんですが、
チャペルに足を踏み入れると本当に別世界で。式場を決めた大きなポイントになりました。

披露宴会場は伺ったときに順次リニューアルの工事をなさっている時期で、こちらも本当に綺麗でした。
会場ごとのコンセプトが色々あるので、自分達のイメージに合わせて選ぶのも楽しかったです。

ロビーや御化粧室もいつも手入れをしっかりなさっていて、
打ち合わせのスペースもゆったりしているので話し合いもしやすかったです。
主人の親族が宿泊した併設のホテルの部屋も清潔感があり、皆さん過ごしやすかったそうです。

演出・オリジナリティ

挙式の際にはチャペルの客席の2階から聖歌隊の皆さんが歌ってくださいます。
神父さんも気さくな方で、さりげなく緊張をほぐしてくれました。

披露宴はアットホームな雰囲気を希望していたので、
映像演出などをせずにキャンドルリレーを提案してもらいました。
全員参加型なので、皆さんから好評でしたね。

また、進行をどうしようかと迷っていたのですが、司会経験者の叔父に司会をお願いすることを、
担当のプランナーさんが快くOKして下さいました。
叔父の用意してくれた司原稿へのアドバイスもしてくれて心強かったです。

そして最後にロビーでスタッフの皆さんとゲストで、両家両親と私達にフラワーシャワーをしてくれます。
両親にはサプライズなので感動もひとしおだったと思います。
6人並んで最高の笑顔の写真が撮れました。

衣装・衣装小物

衣装は豊富な種類があり、衣装合わせも何度か伺いました。
少しだけ残念だったのは、試着の際の担当のスタッフの方に毎回バラつきがあったことでしょうか。
色々な意見が聞けたのは良かったと思います。

料理

コストパフォーマンスや色々な条件を考え、中華料理にしました。
ゲストにシニア層が多いことを伝えると、内容の調整やアレルギー対策もして下さいました。

私自身は残念ながら食べるタイミングが無かったのですが、
見た目もボリューム感もしっかりしていたと思います。

スタッフ

仕事の都合上、なかなか打ち合わせが難しかったのですが、
お気遣い頂いて段取りよく進めて下さいました。

当日の介添えの方も本当に親切で印象に残っています。
ヘアメイクさん、衣装担当さんもテキパキとされていて理想通りに仕上げて下さいました。
撮影スタッフさんも盛り上げるのが上手な方で、アルバムも素敵な仕上がりでした。
甥っ子はまだ赤ちゃんでしたが上手に撮って頂いて…姉夫妻も写真を見て喜んでくれました。

立地・交通の便

親族が東京駅からの移動でしたが、山手線1本だったので楽だったと喜んでいました。
立地も分かりやすいので、私達も安心してゲストをお迎え出来ました。
大塚駅はちょっと小さい駅ですが、人が多すぎず良かったと思います。

式場からの返信

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

返信日:2015年10月2日

あんぱんひいこ 様

先日は当方でご結婚披露宴を挙げて頂きましたこと
心より御礼申し上げます。
御二人とゲストの方々にとってかけがえのない日の
お手伝いが出来たことスタッフ一同嬉しく思っております。

独立型チャペルに加え、ご披露宴お開き後のフラワーシャワーまで
お褒めの言葉をありがとうございます。

お料理やアクセスに関してもゲスト思いなお2人に合った
お手伝いが出来たことに安心致しました。
これからも、お客様の理想を叶えられるよう
努めて参ります。

ホテルベルクラシック東京とお2人のご縁がいつまでも
続きますよう願っております。
また、お2人の記念日や大塚駅をご利用になる機会がございましたら
当方にお足を運んで頂けると幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあんぱんひいこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-5950-1420
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事