1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂見附駅, 永田町駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (934)
  2. 費用明細 (171)

お庭、持ち込みに寛大、式後サービス有
担当者さんが忙しい、メール返信遅め

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ピットちゃん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
1,935,006円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は、持ち込めるものはなるべく持ち込みをしたので、予算内に収まりました。
例えば、写真のカメラマンさん、ビデオのカメラマンさん、美容師さん、外注です。

ただ、ホテルに全て頼むと、楽ではありますが、かなり高くなると思います。

会場の雰囲気・設備

大きなお庭があり、披露宴会場から見えて、二人ですごく気に入りました。人数の関係でアザレアになりました。乾杯と共に、カーテンが開いてお庭の見える演出も良かったです。
鳳凰の間は、月に一度の公開の日に見学だけしましたが、お庭がとても素敵で、80人以上の方にお勧めです。

私はお庭の見えるサンライズチャペルにしましたが、他のチャペルも素敵でした。
そして、使用していなければ挙式の前後で写真を撮れました。
ですから、プリンチバーレや、ローズガーデンチャペルで写真を撮れました。

また、前撮りで赤いバラが咲き誇るローズガーデンや日本庭園で写真を撮りましたが、当日は慌ただしいのでゆっくり写真を撮れて、とても良かったです。

演出・オリジナリティ

やりたかった、ルミファンタジアが出来て嬉しかったです。
見たこと無いゲストが多かったので、好評でした。
ただ、メインのルミファンタジアがとても高かったので、メインはキャンドルにしました。
花火のようにバチバチっと点火されて、ビックリしました。
メインキャンドルは、最後に貰えました。

フォトラウンドもやって良かったです。プロのカメラマンさんに上手く撮って貰えて、集合写真に写っていないゲストにも、配りやすかったです。

また、ケーキ入刀も素敵な写真が撮れて良かったです。

カラオケは、一応別料金になりますが、置いておいたら、2組使用しました。それと、未就学児が、よさこいを披露したけところ、盛り上がりました。
子供の演出も、好評のようです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

こちらの会場のを使わなかったので、試着にも行きませんでした。

見積書を貰いましたが一着30万円位したので。
それなら、2着買って、美容師さんを外注して、支度部屋に一部屋代払った方が、安く住みました。

料理

お料理は最低ランクのだと、なんだか少し寂しい気がしたので、日本料理に一つだけランクアップしました。

また、当日は中座や、ゲストとお話するため、案の定、全ては食べられませんでした。
ですが、全般的に美味しかったです。
また、ゲストの評判も良かったです。挙式と披露宴の合間に、フリードリンクが振る舞われましたが、ワインの評判が上々でした。

ウェディングケーキも一つランクアップしてスィートハートにしました。最安なものだとケーキが一段で寂しい気がしました。三段になって、素敵なケーキ入刀の写真になり、満足しました。

ケーキバイキングは希望しましが、結局しませんでしたが。男性のゲストでも、量はちょうど良かったようです。

スタッフ

お世話になった担当者の方もよく頑張って下さったし。会場のキャプテンさん、その他の方も、特に気になることもなかったので、良かったのでは、と思います。

ウェディングドレスを外注したため、美容師さんは外注したのですが、問題ありませんでした。
また、ウェディングドレスは、皺にならないように、お部屋の衣紋掛けに、掛けて下さり有り難かったです。
ただ、新郎のタキシードが式の朝、部屋に無かったのですが、電話をホテルにしたらすぐ持ってきて下さったから、大丈夫でした。

当日の介添えの方も、優しくとても親切でした。
挙式のリハーサルのときにスムーズに両親を親族室から連れてきてくれませんでしたが。なんとかなりました。

また、食べ物アレルギーのゲストの対応があり、代替のものに替えて下さり、とても喜ばれました。

立地・交通の便

四ツ谷または、赤坂見附から比較的に歩ける距離です。ただ、年配のゲストには、お着物の方もいると思いますし、タクシーをお勧めします。
なぜなら、ホテルに着いても、会場まで10分くらい歩く可能性があるからです。

中が広いので、ゲストには時間の少し余裕を持ってきてもらうと良いと思います。
広すぎて、会場をここにするか、違うところにするか、悩むくらいでした。

また、着いたらホテルの人に会場を聞いてもらった方が良いと思います。
私はチャペル挙式でしたが、チャペルが中に4つもあったりします。

ただ、人によって案内の対応が良くない方もいたそうです。
友達が会場を聞いたら、ここは入口が違うと言われましたので。
入口の違う、ここからの行き方を教えて下さい。と頼んだと言ってました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルのため、来年無料ディナーがあります。それと、私の姉がニューオータニで挙式したので、紹介者特典がありました。

更に、挙式後無料の嬉しいサービスがありました。2017年4月現在。
もちろん、新郎と新婦へのサービスです、式後に渡されるカード持参必須。
これは、挙式後に知りましたので、追記します。

ニューオータニで幕張に宿泊予約をしました。
すると、宿泊者が5000円で利用できるフィットネスが無料で利用できました。
公式からの予約時に限定だそうです。

また、更に宿泊の前後に10時から18時のラウンジで無料ドリンクサービスがありました。
これは宿泊時はもちろん、レストラン利用時でも良いそうです。

ちなみに、幕張店サツキの3600円の朝食が、2160円に割引なども、あるそうです。

ここで挙式して、大正解だったね。
と新郎と二人で話しました。
新郎はこのホテルは長く続いていけそうなところが、気に入っているそうです。

ピットちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピットちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3234-7777
ホテルニューオータニのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 受付時間:土日祝 9時~18時 / 平日 10時~18時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事