1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂見附駅, 永田町駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (933)
  2. 費用明細 (170)

日本を代表するホテル
やや外観は古さを感じる

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 4.00 4.00 5.00 3.00
Mumin谷 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初に60名の見積もりを取った時、380万程でなかなかいいお値段でした。
特にムービーとスナップが割高に感じました。
ですがカメラマンたちの持ち込みが可能なので、カメラマンの値段は自分の調査能力でどこまでも下げることができるかと思います。

会場の雰囲気・設備

さすがニューオータニ、素晴らしいです!
とくにお庭の見える、ACERO、AZZAREAのお部屋は筆舌尽くしがたい品のあるお部屋です。
なお、ふた部屋に続く待合室は「リビングルーム」を意識したpalazzoというお部屋があります。
ACERO、AZZAREAどちらかで先がある場合は必ずどちらかしか使われません。
なので、他人と自分のゲストがバッティングする危険性は0!
トイレもpalazzoにあるので、ホテルの混雑した廊下に出る必要なしです!
ACEROにはオープンキッチンがついているので、そう言った余興もお願いできます。
ちなみに、入場時はオープンキッチンも、お部屋の窓にかかるカーテンもしめたままで、
乾杯の発声と共にカーテンを開きました。

演出・オリジナリティ

挙式は神前式でした。
巫女の舞と雅楽が入りますので荘厳な雰囲気を存分に味わえるかと思います。
なお披露宴は部屋によってピアノが持ち込めなかったりするそうなのでピアノ演奏をしたい方は要チェックです。

衣装・衣装小物

20万からと書いてありましたが、実質は25万からのようなものでした。
25万以下のドレスは一着もお目にかかれませんでした。
秋の新作が9月に出たので、それも一応見ましたが、前からあるケミカルレースのウェディングドレスにしました。

料理

少し少なかったかなと、思います。

オータニにはなだ万や、ピエールエルメなどの有名店も入っていますので、試食をして「もう少し食べられるのかな?」と思ったら、
こう言ったところから食事の追加をお願いしてもよかったのかなと思いました。

スタッフ

プランナー方々は20代~30代と比較的若い方が多くいらっしゃいます。
みなさま一流ホテルに携わる方たちなだけあり、言葉遣いも大変綺麗です。
また、やりたい事や金額などからも考慮して様々なプランを提出してくださいました!

立地・交通の便

オータニは遠方からのお客様は東京駅からタクシーで来られる距離ですし、
四ツ谷駅、赤坂見附駅(永田町駅) 、麹町駅からいらっしゃるお客様も徒歩7分以内で館につきますから抜群の立地だと思います。
なお、それぞれの駅には多くの路線が入っているのでその点も評価できます。
四ツ谷駅→→→→東京メトロ丸の内線、東京メトロ南北線、JR中央線、JR総武線
赤坂見附駅(永田町駅)→→→→半蔵門線、丸の内線、有楽町線
麹町駅→→→→有楽町線

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMumin谷さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3234-7777
ホテルニューオータニのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 受付時間:土日祝 9時~18時 / 平日 10時~18時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事