1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ヒルトン東京お台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

台場駅直結、アクセスも便利な人気エリアにある「ヒルトン東京お台場」。空と海を一望できるガラス張りのチャペルでの開放的な挙式やパイプオルガンの音色と木のぬくもりを感じながらの荘厳な挙式。バンケットは4つの雰囲気の異なる会場。大きな窓、オープンキッチンのある会場や天井が高い華やかな会場など、おふたりの理想に合ったスタイルでの披露宴が叶います。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

二度と思い出したくない結婚式になった

本番
総合評価 1.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 1.00 1.00 1.00 1.00 1.00
i_maki さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
3,800,000円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数だったのに、その割りには大分かかったね…と周りからは言われた。

会場の雰囲気・設備

○チャペル
海の見えるチャペルと迷ったが海の見える方はかなり明るかったので、厳かなイメージが良くて室内のチャペルにした。ただ如何にもホテルに取ってつけた感のあるチャペルなので、チャペルに思い入れやこだわりがある方にはおすすめしない。
そして当日まで気づかなかったのだが、室内チャペルはカフェと近いので、挙式が始まる前までずっとカフェにいる団体客の話し声がずっと響いていて、結果的には雰囲気も何も無いな…と感じたのを覚えている。

○披露宴会場
海の見える披露宴会場は眺めはとても良く、そこがこの式場にした最大の決め手となった。
ただ海が見える会場だと大人数は招待できなかったのでかなり人数を絞った上に、内装がメルヘンな感じで好みではなかったが、眺めのためにあらゆる点を妥協した。
しかし招待客には「夕方の海辺の景色がすごく綺麗だった」と絶賛されたので、結果的には眺めを取って良かったなと思った。

演出・オリジナリティ

何をするにも持ち込み料がかかるな、と感じたので、いろいろなことがやりたい方は、かなり窮屈に感じると思う。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップに好みのものが無かったので、最終的にドレスは持ち込んだ。
ただ、自前の振り袖を持ち込む際も持ち込み料が発生すると言われて、さすがに「え?」と思ったが、契約前の確認不足だと思って諦めた。
持ち込み料は、下見に行った式場5件のうち、最も高かった。

料理

新婦は全く食べられないと聞いていたので、残った分は式が終わったら別室で食べられないか聞いたところ、それは出来ないと断られた。
1.コース金額を払って当日全部テーブルに出してもらう
2.コース金額を払って、見栄え上、最初の皿だけ出して、あとは泊まる部屋にワンプレートが用意される(中身はコース料理とは別物)
3.頼まない
の3択と言われた。
例えば2を選んだ場合はコース金額ではなく料金がリーズナブルになるなど、もう少し柔軟に対応してもらえたら有り難かった。

スタッフ

プランナーさんはとても親身になってくれる良い方だった。ただ急遽伺った際に他の方が対応してくれたが、対応も態度も微妙だったので当たり外れは激しいと思う。その人が担当なら契約します、と名指しで契約して良かったと思った。
しかしここからが問題で、プランナーは当日は一瞬顔を出すくらいでほとんど関わらない。当日、初めましての人が総責任者のスタッフとして仕切るので、本当に不安だったし、私の場合はその責任者が最悪だった。
詳しいことはここには書けないが、結婚式を挙げたことのある友人に話をすると、
誰もが「そんな事例、聞いたことすら無い。接客業としてあり得ないし、一生に一度の結婚式にそんなことされたら許せない。」と驚かれた。
もちろんホテル側にその後クレームを入れたが、その際の対応も本当にひどく、ヒルトンという名前からホスピタリティを信用して選んだのに《もう2度とこのホテルと関わりたく無い》と思うくらい嫌な思いをした。
出来ることなら時間を巻き戻して、他の式場で結婚式を挙げ直したい。

立地・交通の便

ゆりかもめが休日は異常に混むため(特に夕方~夜)、電車で来る近場の友人には申し訳ないな…と思った。
また、披露宴後にどこに行くにも不便に感じた。

式場からの返信

ヒルトン東京お台場

返信日:2017年11月28日

i_maki様

その節はご両家様のご婚礼においてヒルトン東京お台場をご利用いただき
誠にありがとうございました。

ご両家様のご婚礼におきまして、おふたりのご希望に添えない部分や、
当日のサービスにおいてたいへんご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
i_maki様の貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフサービスの向上、商品の充実、おふたりのご希望に対しての提案力の向上に努めてまいる所存でございます。

ホテルブランドが日航東京からヒルトン東京お台場へと変わり、
より一層、お客様にお喜びいただけます様、お客様のご要望を受け止め、変化を遂げております。

お気持ちが許すようであれば、またお食事などでお立ち寄りいただければ幸いでございます。
ご両家様のご多幸を心よりお祈り申し上げております。
ご返信がたいへん遅くなってしまいましたが、この度のご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 28
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてi_makiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京お台場
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~600人
TEL・予約
03-5500-7777
ヒルトン東京お台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日 12:00~18:00、 土日祝 9:00~18:00
住所 東京都港区台場1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事