• 4.12 詳細
    料理
    4.26
    スタッフ
    4.00
    進行演出
    3.85
    式場設備
    4.22
    場所
    3.92
    費用
    3.74
  • 口コミ数 879
  • 費用投稿数 79

海の見える、ホスピタリティ抜群の会場(投稿者ま・しぇりさん)ヒルトン東京お台場口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

ま・しぇり さん(6件) 女性

ユーザー認証済み

挙式時 30代前半

挙式日 2015年08月

投稿日 2015年08月

見られた数 1042
お役立ち数 0
総合評価 4.50
費用 3.50
式場設備 4.50
進行演出 4.50
料理 4.50
スタッフ 5.00
立地 5.00

海の見える、ホスピタリティ抜群の会場

(3433文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

楽々準備プランというのにしたのですが、最終的に、大人ゲスト10名+赤ちゃんゲスト2名で、計80万円ほどになりました。式前ロケーション撮影と、当日の新郎・新婦の美容をオプションで付け、新郎タキシード、会場装花、お料理1皿を差額を払ってアップグレードし、フラワーシャワーの持込料(名目は清掃料)も払いました。
特典は、式中のスナップ写真を無料で付けてくれたことと、当日の宿泊がプレゼントされたことでした。まだ先ですが、結婚式から1年後にホテルでのお食事プレゼントもあるそうです。
フローリストの方に聞いたら、結婚式の日に花の開花状態を最高にするために、実際に使う花の倍の量を仕入れているのだとか。そういった質の高さも考慮して、(人数に対して割高な気もしますが)日航ホテルなのでこの値段は仕方ないかなという感じです。同じ会場を、別な業者を通してもっと安く借りる方法もありましたが、その業者とホテル日航東京と2か所から別々に見学し、ホテルのサービススタッフの質の高さに感激して、結局直接ホテルに申し込みました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

一流ホテルなので高級感がありました。自分たちが借りているのは挙式会場と会食会場だけでも、その他のホテルの建物(らせん階段やシャンデリアなど)も館内を歩いていて自然と目に飛び込んでくるので、ゴージャスな気分が味わえます。言い方が難しいのですが、お洒落で最先端なモードの感じではありません。ファッションコンシャスな方にとってはやや不満かも? どちらかと言うと、正統派でクラシックな感じです。
私達の借りた会食会場はリニューアルされたばかりで、古臭さは感じられず、いい雰囲気でした。会食会場の床がふかふかのじゅうたんで、赤ちゃんゲストが転んでもハイハイしても大丈夫な上、万が一食器を落っことしても割れる心配がないのがよかったです。
バリアフリーに関しては徹底的に考えられていると思います。お招きした年配のゲストや赤ちゃん連れのゲストにも配慮することができ、無理せず館内を移動してもらえてよかったと思います。

  • ロビーの様子

    ロビーの様子

演出・オリジナリティの満足度

海をテーマにしたかったので、会食会場のテーブルに、持ち込みの貝殻を撒いてもらいました。また、プチギフトのドラジェは前日に持ち込み、空調の効いたお部屋で保管しておいてもらいました。招待状やメニュー表は手作りでしたが、頼めばプランナーさんが校閲もしてくれました。基本的に、新郎新婦がやりたいと言ったことは、他のお客様の迷惑にならない限り、できるだけ叶えようとしてくれます。私はプランナーさんに提案してもらうというよりも、自分でやりたいことをどんどん伝えていったので、それが実現するように一緒になって考えてくれたのは嬉しかったです。

衣裳・小物の満足度

ドレスは系列店舗を行き来しているようで、常に1か所に集まっている訳ではないようでした。並んでいる中から自分で選ぶというよりは、前もって希望を伝えて取り寄せてもらうスタイル。それでもスタッフの方が希望に近いドレスを用意してくれたので私は満足でしたが、全てのドレスが揃っている中から自分の手で選びたいという方には、若干不満もあるかもしれません。もちろん行った日に店舗にあるドレスは、白手袋を借りて1つ1つ見ることもできます。
私は最初の試着の日に3着試着し、その中から気に入った1着を仮予約し、希望を伝えて似たドレスを取り寄せてもらって後日2回目の試着に行き、新たに3着試着して、計6着の中から決めました。更に選びたければ、同じ方法で取り寄せてもらってもっと試着することもできます。3回目に足を運んだ時に、決定したドレスを着ながら小物合わせをして終了でした。1つのデザインの衣装に対して何サイズか用意されていて、新郎新婦の体型に合わせてお直しをしてくれる最終フィッティングの日以外は、希望デザインのサイズ違いでの試着になる場合もあります。
試着の時も、イミテーションのブーケやウィッグの髪と合わせてくれるので雰囲気が見やすかったです。私はドレス試着の時の髪型が気に入ったので写真に撮ってもらい、本番でヘアメイクさんにその写真を見せて、似た髪型にしてもらいました。

料理の満足度

本番の前にまったく試食しなかったのですが、美味しかったです。
料理の値段別に4コースあり、私達は1皿だけ差額を払ってアップグレードしました。そのように1皿単位で他のコースの料理と差し替えることも可能ですし、赤飯だけ〜のように1品だけ追加することもできます。
新婦は、コルセットで締め付けられていてあまり量を食べられないため、式が終わった後に部屋に運んでもらって食べるか(私達は当日の宿泊がプレゼントされていたので)、宴会中に皆と同じようにサーブしてもらうか、事前に選ぶことができます。宴会中にサーブしてもらった料理の食べ残しを、部屋へ運んでもらうことはできません。
お子様料理は年齢によって2種類から選べますが、お願いしたら、2歳児ゲストのために、メニューそのままでボリュームダウンしたものも用意してくれました。
また、更に小さな赤ちゃんゲストのためのメニューも、特別に考案して用意してくれました。事前にママから、食べられる食材やアレルギーのある食材、使ってもよい調味料などを聞き、プランナーさん経由でシェフの方に伝えてもらったところ、シェフの方の一任で、その日のために特別に作ってくださいました。そういったきめ細やかな対応はさすが一流ホテルで、こちらの会場にしてよかったと思います。

式場スタッフの満足度

さすが一流ホテルと思えるホスピタリティで、本当にこちらのホテルにしてよかったと思います。プランナーさんには当日までたくさんの質問をしてしまいましたが、きめ細かく答えてくれましたし、メールの返信も早かったです。ヘアメイクさんも、希望のイメージを聞き出しながらメイクしてくれたので、リハーサルメイクをせず本番ぶっつけだったのですが、満足のいく仕上がりになりました。式中も会食会中も介添人の方がきめ細かくサポートしてくれたおかげで、迷わず振る舞うことができましたし、ヘアメイクさんにお願いして口紅を介添人の方に預けておいたおかげで、会食会中に集合写真を撮る前に手早く化粧直しもできました。司会者は頼まなかったのですが、宴会の責任者の方が適度に挨拶や写真撮影のタイミングなどを声掛けしてくれたおかげで、会食会の流れもスムーズでした。写真はまだ出来上がりを見ていませんが、事前に希望の集合写真のアングルを伝えておいたら、その通りに撮ってくれました。皆さん、できるだけ新郎新婦の希望を叶えようと思って動いてくださっているのが伝わってきて、嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

私は式場が海に近いだけでなく、実際にチャペルから海が見えることにこだわったので、都心にありながら海が望めるこちらの会場は良かったです。万が一お天気に恵まれなかった場合のことも考慮して、チャペルから海だけでなく、レインボーブリッジと東京タワーも見える場所を選んだおかげで、天気予報が心配な式直前の日々も、心強く過ごすことができました(実際には当日運よく晴れました)。水平線が望めるようなビーチ婚にも憧れはありましたが、水平線が見えるような所はアクセスも不便な場合が多い(遠い駅から更にシャトルバスなど)のに対し、こちらは台場駅という都心の駅からスロープとアーケードで直結なので、結果ベビーカーのゲストにも配慮できてよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ガラス張りのチャペルを選んだ時点でどうしても天候に左右されてしまうところはありますが、当日のお天気がどうなっても、サービススタッフの質の高いホスピタリティは変わらないと思います。私はこのホテルで結婚式ができて本当によかったと思っています。
残念だったのは、会食会が終わってドレスのまま宿泊部屋に入った後、背中からブライダルインナーが見えているのに気付いたこと。式の時は大丈夫だったのですが……。式が終わってから会食会までの間に、1度美粧室でドレスを脱いでトイレに行って着直したので、その時でしょうか。式の前には、着付けの後で衣装さんのチェックが入ったと記憶していますが(忙しかったので記憶が曖昧ですが、ドレスを着る時最低2人は居ました)、会食会の前は、ヘアメイクさんが化粧直しをしてくれて、そのままヘアメイクさんに着付けてもらったので、それもあるのかもしれません。心配であれば、ドレスを着る度に、きちんと専門の衣装さんに見てもらうのが良いと思います。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてま・しぇりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年08月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ヒルトン東京お台場のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-557792 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜日(祝日除く) 受付時間平日11:00〜20:00  土日祝9:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 3 式場設備 5 進行演出 5
料理 5 スタッフ 4 立地 4

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ヒルトン東京お台場