1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (123)

料理はどれも絶品です。
貸切感が皆無、全体的に施設の古さを感じる

下見
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 3.00 5.00 3.50 4.50 3.00
橘敦子 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2017年2月)

訪問時の見積金額
2,503,214円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは50名で約250万でした。
正直、立地を考えると高いと思います…。
めぼしい特典はなく、希望の時期で結構金額が動きます。
当日予約特典の説明もありませんでした。

ただ、全てを込み込みで見積もってくれているので、省ける箇所が多いなら、値下がりも期待できると思います。

会場の雰囲気・設備

☆チャペル☆
チャペルは天井が高く、陽光が射し込む窓(ステンドグラス)もたくさんあるので開放感もあります。
変に飾りすぎていない、シンプルで厳かなチャペルだと思いました。

前面にある大きなパイプオルガンが気分を盛り上げます。

他式場にはない特徴として、チャペルに両親専用の椅子があります。

ゲストの席の床はレッドカーペットですが、バージンロードは大理石になっていて、床に映り込むステンドグラスがとっても綺麗です。
バージンロードも充分に長く、広いです。

☆バンケット☆
たくさんのバンケットがあり、バッティングは否めない感じです。
ホテルウェディングの一番の難点ですね。
各フロアに大体3会場くらいあります。

人数によって使用できる会場が分かれます。
私は30~50人予定で、案内された会場は4つでした。

私が案内された会場は全て窓がなく、天井が高くないところは少し閉塞感を感じます。

全体的に施設は古びています。
スタイリッシュ感には乏しいです。

演出・オリジナリティ

チャペル~披露宴会場に移動時、短い道のりですが、オープンカーでホテル前まで送ってくれます。
雨天時でもOKの車があるので大丈夫です。

チャペルから出て、フラワーシャワーをする階段へ向かう時、ファンファーレで見送ってくれます。
他では見ない演出です。
フラワーシャワーを外階段でできるのも素敵です。

模擬挙式も一味違う感じで体験させていただきました。

衣装・衣装小物

衣装室がとても広く、館内にたくさんの種類のドレスが置いてあります。
タキシードは少なめだと思いました。

あと、仕組みがあるそうなのですが、こちらは、クオリティーは変わらずに、全体的にお衣装代が安いです。
あまり金額にビクビクせずに選べそうです。
トレーンのとても長いドレスもありましたよ。

料理

すごく美味しいです。
試食した式場の中でピカイチでした。
盛り付けも綺麗ですし、キッズプレートもキャラ弁みたいに、オリジナルでお子様の好きなキャラクターなどを取り入れて作って下さるそうです。

和食と洋食を三品ずつ試食できました!

まず、和食は茶碗蒸し、汁椀、刺身盛りです。

茶碗蒸し、蓋を開けた瞬間ふわっと良い香り!
食べるととってもなめらかで、今迄食べた茶碗蒸しの中で一番美味しかったです。
汁椀はすごく豪華です。
海の幸が、小さいお椀の中にたくさん詰まっていて、キラキラ輝いています。
刺身盛りにも汁椀にも入っているのですが、大根の飾り切りが秀逸です。
汁椀には鳥(鶴?)、刺身盛りには蝶々の飾り切りでした。

洋食は、魚料理、ビーフシチューのパイ包み、デザートはバニラアイスに熱々のチェリーソースをかけたものでした。
魚料理は包み蒸しのようになっていて、フィルムに包まれた状態で出してくれます。
包みを開けるという行程がウキウキさせてくれます。
お魚もパサつきやすい白身魚ですが、しっとりとしていました。
パイ包みも同様に、パイを切ったら何が出てくるのか楽しみになってしまいます!
切ったら中身はアッツアツです。
何よりパイが美味しいです。
サクッと何層にもなったパイは、粉っぽさが全くなく、バターの濃厚な香りと味がしっかりします。
デザートのソースはリキュールが効いていて大人の味でした。

とにかく美味しいの一言です。
契約前の試食会で、和食も洋食も味見できるのも嬉しいです。

スタッフ

式場スタッフさんは皆さんご年配でした。
6人くらいいましたが、皆さん大体40~50代くらいに見えました。
男性と女性半々くらいでした。

印象的だったのが、支配人の方と和食の料理長さんの二人。

支配人は50代に見えました。
スタッフさんの紹介時、肩書きまで紹介してくれました(笑)。
親切で、ハツラツとした方です‥が、
とにかく話が長いです!
支配人というお偉いお立場にも関わらず、見学~試食会までずっと同行してくれました。
支配人自ら案内して下さるのは非常に素晴らしいと思うし、有難いことだと思うのですが、1時間ほど、ずっと支配人さんのお話を聞いているだけの時間は退屈でした。

和食の料理長さんは、とてもお話上手で内容も面白く、喋り方に特徴があります。
耳に残ります。
披露宴当日もお料理の説明をしてくれるそうです。
一興になると思います!

全体的にスタッフみなさん、落ち着きがあり、安心しました。

立地・交通の便

最寄駅はマイナーですが、駅からの道はわかりやすく迷いません。
眺望は、良いとまでは言いませんが、人ゴミだったり、ゴチャゴチャしている、工事現場があってうるさいなどはなく、特筆すべき悪い点もありません。
ただ、早く着きすぎると、近辺に時間を潰せるような場所は乏しく、ホテル内の喫茶店くらいしかありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルに向かう際、階段を登るのですが、そこのガラス窓も必見です。
特殊な加工がされているようで、すごく綺麗です。

橘敦子さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて橘敦子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事