1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

料理のおいしさとスタッフさん達の温かさ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
BIKKY さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアの時点で軽い見積書を作っていただいたのですが、応対していただいたスタッフの方から「最安値で作成した見積書ではなく、必須項目の最高値に近いもので作成しました」という対応をしていただいたことが記憶に残っています。
「最安値を並べて釣るようなことはしたくないので」という言葉に、安心感を覚えました。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場(瑠璃の間を使用しました)も天井が高く、とても開放感がありました。
特に、白と青が基調になっているチャペルは、本物の大きなパイプオルガンとも相性が良く、雑味のない洗練された厳かさが演出できます。
参列者の待合室や親族紹介の部屋も、窓が大きく、光がたくさん入り込む明るい部屋です(眩しさはないです)。

ホテルのエントランスやブライダルサロンや衣装室なども、季節や時期ごとにマイナーチェンジを行なっているのか、いつ見てもキレイで新鮮みがあり、スタッフの皆様の工夫が感じられます。

披露宴会場がある建物もチャペルがある別館も、エレベーターやエスカレーターが完備されているので、足が不自由な方やご高齢の方でもスムーズに移動可能です。

演出・オリジナリティ

私たちは挙式形式を「チャペルを使用した人前式」にしたのですが、その理由の一つが、いわゆる馴染みのない賛美歌を参列者が歌うのではなく、「You Raise Me Up」を聖歌隊に歌っていただけるというところにありました。
昔から「神様よりも、参列していただく皆様に誓いを立てたい」と思っていたこともあり、この「You Raise Me Up」はとても心に響きました。
実際にも、天井の高いチャペルに聖歌隊の歌声が響いて、とてもきれいでした。

ブーケトス後に披露宴会場に戻る際には、今後一生乗ることがないようなカッコイイ車に乗って移動しました。小っ恥ずかしさもありましたが、なかなかいい思い出になります。

披露宴会場の入口には、食材で作った置物を置いてくださいました。その中に、ドラクエ好きの新郎のために、大根で作ったスライムを添えていただくなど、嬉しいサプライズもあり、とても感動しました。
また、ケーキも新婦作成のデザイン画を元に、マジパン細工のスライムでドラクエ風にしていただき、参列者を湧かせることができました!

衣装・衣装小物

ドレスの種類はとても多く、しかも何回訪問して何着試着してもOKなので、最高の一着が決まるまで心置きなく選ぶことができます。
この点は、優柔不断な人にとってはとても助かると思います。

ただ、新婦の私はとても身長が低く(145センチ以下)、その点では選べる数に制限が出てきました。特に和装の着物は4着からしか選ぶことができませんでした。
また、ドレスのヒールは11センチが上限でしたので、私は15センチのヒールを持ち込みました。

料理

洋食と和食の2種類が選べます。私たちは和食を選びました。
高齢の親族がいる…ということも和食を選んだ理由の一つではありますが、この式場に決めた理由の大半は、料理がおいしい!というものです。
老若男女もう間違いないです、このおいしさは!

素材一つ一つの味がしっかりしている海鮮いちご煮や、トリュフとフォアグラの茶碗蒸し(!)や、すっぽん出汁のお茶漬け…どれもこれもおいしすぎて、新婦である私は式当日に「私もごはんが食べたいので、ドレスも着物の帯も緩めてください」とお願いしたほどです(希望を聞いてくださいました笑)。
あと、和食料理長が料理の腕前はさることながら、おしゃべり上手で盛り上げ上手です(笑)

また、参列者に宗教上、肉・魚・卵・酒類を食べることができない外国の方がいたのですが、その配慮や代替メニューも完璧に対応していただきました。
子ども用メニューもアンパンマンなどのデザインで可愛い御膳を作っていただけます。

スタッフ

ここの式場のスタッフの皆様は、仕事を楽しむことができるプロフェッショナルな方々が揃っていると感じます。
また、スタッフさん同士が仲が良さそうで、悪い意味でのビジネス感やギスギス感は感じないのも好印象でした。

式場を選ぶためのブライダルフェアでは、接客してくださったスタッフさんが、無駄話も込みで(笑)私たちの理想や希望を聞いてくださり、私たちの気持ちを盛り上げてくださいました。
式場をここに決めてからの打ち合わせも、とても細やかな気遣いと程よいフレンドリーさで、とても楽しく企画を進めることができました。
式当日の全スタッフさんのバックアップは、何一つケチのつけようがないくらい、素晴らしいものでした。

また、挙式から1年経ちましたが、アニバーサリーパーティーに参加すると、プランナーさんや料理長などあの時のスタッフの皆様が声をかけてくださり、まるで母校に帰って恩師と話すような嬉しさと楽しさがあります。
とても素敵なご縁に恵まれました!

立地・交通の便

電車やバスなど交通の便が良いところにあり、東京在住の方はもちろん、東京以外から参列していただいた方からも好評でした。

式場の近くには、ドラッグストア・スーパー・コンビニ・飲食店が充実しているので、式前・式後や緊急時にも困ることはないでしょう。
オフィス街であることや、交番も近くにあるので、治安は問題ないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式と披露宴を終えて一年経った今も、この会場で良かったなとしみじみ思います。

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年12月2日

大切な結婚式をホテルグランドヒル市ヶ谷で挙げていただきまして誠にありがとうございました。

ご投稿ありがとうございます。

お式は人前式になさったんですね。参列者の前で結婚の誓いをするのは、とても素敵だと思います。参列なさっている皆様もお二人の結婚の承認に参加されるので、記憶に残るお式になったのではないでしょうか。私達からのプレゼントソングの「You Raise me up」は、お二人と参列された皆様の心に響く素晴らしい曲です。また、退場曲の「Far away」(彼方の光)もとても美しい曲で私達プランナーも大好きな曲です。そして白いオープンカーに乗ったBIKKY様の姿はゲストの皆さんの記憶にもきっと残るかっこいいチャペルからの退場シーンだったのではないでしょうか。

また、館内は、バリアフリーなっておりますので、どんなお客様でも安心してご利用いただけます。BIKKYさんのゲストもスムーズにご利用いただけたようで良かったです。

ご投稿いただいているように、婚礼料理の和創作の「究」は、お若い方から年配の方まで皆様に楽しんでいただけるお料理です。すべての料理には厳選された鰹だしが活きています。
それがベースで、和食はもちろん、洋風だったり、中華風だったり、薬膳風だったりとさまざまなアレンジがされているので、コースを通して飽きない楽しくて美味しいお料理になっています。帯を緩められたとのことでしたが、当日はしっかり食べれましたか?
野菜で作った「スライム」のむきものとケーキの上のマジパン細工の「スライム」どちらも、和食の調理人とペストリースタッフが心を込めて作らさせていただきました。ゲストの皆さんにも喜んでいただけて、とても嬉しいです。サプライズは大成功ですね。

アニバーサリーディナーにも御来館ありがとうございました。
そして、「一年たった今も、この会場で良かったなとしみじみ思います」というお言葉何よりのお褒めの言葉です。ありがとうございます。このお言葉をいただいて、スタッフ一同は本当に嬉しいです。「これからも頑張ろう」と元気が湧いてきます。
ホテルグランドヒル市ヶ谷で結婚式をされた方は、家族のような存在だと私達は思っています。これからも何度でも帰って来てください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
クリスマスのチャペルコンサートとパーティーにもぜひ参加してください。
思い出のチャペルで聖歌隊が心を込めて歌いますので、一緒に結婚式の日を思い出しながらクリスマスを楽しみませんか?

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBIKKYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事