1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (122)

歴史あるチャペルと美味しいお料理

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00 4.50
わっきー(^^) さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

都内ではかなり珍しいであろう、
100人以上収容できる2階建て、本物のパイプオルガンが設置されているチャペルがあります。
築年数は経過していますが
1階の親族控え室のカーペット以外は全く古さを感じさせません。とても貴重なステンドグラスがふんだんに使用されていて
挙式の時間帯によって光の入り方が変わり、様々な表情を見せる空間です。

演出・オリジナリティ

落ち着いたアットホームな結婚式にしたかったので、あえて余興はしませんでした。
お色直しの写真撮影は
テーブルで撮影して入場が一般的ですが
ゲストの皆様に高砂へ移動して頂いて行いました。
このやり方、時間はかかるんですが
大きいお腹を抱えて移動する時間が少なくなることと
ゲストの方と満遍なくお話が出来るので良かったです。
選曲のバリエーションはかなり豊富で
iTunesにあるものは少なくとも大丈夫と言われました。それ以外のリクエストもお願いしましたが、
曲がないと断られたり、CDの準備が必要と言われた曲は
実際にはなかったです。
選曲は式まで時間がないなか行うので大変助かりました。

衣装・衣装小物

当初、こちらのドレスも借りる予定でたくさん試着したんですが
決定した後に妊娠がわかり
マタニティドレスを別に借りたので
こちらでは色打掛のみを借りるようにしました。
予算と当日の時間が許す方、オススメです。写真以上に実物はもっともっと豪華です。
髪に付ける小物の匂いが少し気になりました。

料理

まず1番に美味しい!
ボリュームたっぷり!
結婚式は料理が美味しくないと話になりませんので
今1年近く経って思い返しても良かったと思える料理です。
成約するとフェアに併せ試食会があり、本番と同じコースを安く提供してくださいます。
お得ですし、大変参考になりますから
成約した方は必ず行って下さい!
当日はなかなか食べられませんので
是非堪能して欲しいですね。
和食、洋食ともに全ての料理をお箸とスプーンでコースを食べられるところに惹かれました。
いちご煮とフォアグラ茶碗蒸し、上品なお茶漬けが特に気に入ったので
私達は和食を選択。
結婚式は様々な年代の方がみえますしナイフとフォークで気取った感じではなく
お箸を使って和やかに料理を楽しんで欲しかったので
かなりのプラスポイントでした(^^)
私達夫婦は、ゲストの皆様に料理をよく知って楽しんで欲しかったので
料理長にコースの解説をお願いしました。組数が少ない日の特典かもしれませんが、これも大変好評でしたね。

スタッフ

見積もりの段階で、
少なく見積もった最低料金ではなく、衣装やペーパーアイテム等は
これまでに式場を利用した方の平均で算出してもらったため
実際に支払った金額が大きく違わずに済み、誠実に対応してもらったなと感じています。
打ち合わせではひとつひとつを丁寧に確認して進めていって下さるのが印象的でした。
こちらに式の申し込みをした後に
妊娠がわかり、衣装を持ち込みに変更しましたが、その料金も安かったですし、打ち合わせでも本番もスタッフの皆さんが体調を気遣って下さるのが
とても有難かったです。
当日、付いて下さるスタッフさんは
本番中の確認が気になり、集中しずらかったので
最終打ち合わせまでに顔合わせし、細かい所まで意思疎通が図れると
もっと良かったのにと思います。

立地・交通の便

新郎新婦の実家が遠方で、職場や友人は関東近辺在住の方が多く
移動が飛行機、新幹線、電車等様々だったのでアクセスのしやすさを考え
駅から近いことが必須でした。
こちらの会場は市ヶ谷駅から近く、
駅からも建物が見えるので来たことがない方も迷わずに済むと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式から約1年後に式場から式当日の料理が含まれたディナーのお誘いがあります。
…なんと無料なんですよ!!
先日、食事いただいてきました。
ま、無料も嬉しいんですけど、
それ以上にアットホームなスタッフと久々の再会、お話が出来て
1年前の結婚式までの道のりを振り返る時間を下さったことに
大変感謝しています。
本当にありがとうございました(*^^*)

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわっきー(^^)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事