1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

料理クオリティ高し。コスパよし。
教会の階段のカーペットが古め

下見
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
すずめうり さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お見積は私の希望をほぼ入れたものでした。短時間の会話で私の希望をここまで汲み取ってくださったご担当者さんがすごいです。お色直し二回、二次会の準備入れてこのお値段はリーズナブルです。
あと上がる部分は引出物だけですので少し下げる部分と合わせてとんとんでしょう。現実的で素晴らしい。

会場の雰囲気・設備

外観より内装に重厚感があります。チャペルが大きく、パイプオルガンが素敵です。ステンドグラスの青い光に感動しました。ただ少し残念だったのは、階段の絨毯が少し日焼けしていて、手すりなどが前時代的だったことです。20年の歴史と言えなくもないですが。

演出・オリジナリティ

車を使った演出、男女4名の聖歌隊などクラシカルで良かったです。父は職業柄百件以上の結婚式に呼ばれているのですが、ここの演出は覚えていました。ただちょっと管轄省庁感がでちゃってますね(苦笑)

衣装・衣装小物

試着の予定がなかったのに打ち掛けを着せて頂きました。和装の予定は全く無かったのですがこれをきっかけに和装を入れることにしました。最高でも46万までのものしかなく、18万程度で素敵なドレスがありました。ドレス室を自前しているのでお安いそうです。ここだけなのがちょっとさみしいかなぁ。。。

料理

料理は考え抜かれた2つのメニューで、これが素晴らしかったです。今まで色々な婚礼に出席しましたし、私自身婚礼スタッフをしたこともあるのですが、ここまで贅沢なお料理をこのお値段で頂けたのがビックリです。和食のお出汁のお味が特に素晴らしい。

スタッフ

ご担当の方がこちらの意図を組んで色々な提案をしてくださいました。料理長さん、統括さん、お話が大変面白かったです。教会ご担当の方、お歌にビックリです。衣装試着の予定がなかったのに急遽着せて頂いたり、本当に素敵なスタッフさんたちでした。

立地・交通の便

駅から近く、幹線道路沿いなのでわかりやすいです。東京駅からもタクシーで三千円を超えないのはグッドです。私都合ですが自宅からも二千五百円でしたので打ち合わせに通うのに便利かもしれません。市ヶ谷駅自体はちょっと使いづらいのでマイナス0.5にしまひた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今のところこちらは候補として最有力です。

すずめうりさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年4月15日

数ある式場から、ホテルグランドヒル市ヶ谷を選んでご見学いただき、誠にありがとうございました。

チャペル、お料理、衣裳、お見積り、スタッフと総合的に高評価をいただきありがとうございます。お父様も100件以上の結婚式に呼ばれているというのもすごいですね。
その中でホテルグランドヒル市ヶ谷を覚えていてくださるとは本当に光栄です。
すずめうり様ご自身もご婚礼のスタッフをなさったことがあるとのこと、それでこの評価をいただけるのは、本当にしい限りです。婚礼のお仕事をなさっていた時は細かいご配慮をなさっていたのでしょうね。

チャペルの階段や手すりは定期的にメンテナンスをしているものの、今年は20周年の節目の年。書いてくださっているように少しだけ歴史を感じさせるものとなっています。
そして、天候や時間帯によって、色の見え方や輝きが違う螺旋階段のステンドグラスは、トレーンの長いドレスの新婦をとても美しく見せてくれます。

今、いろいろな会場をご検討中かと思いますが、気になる点などございましたらお気軽にブライダルサロンまでお問い合わせください。すずめうり様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすずめうりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事