1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

スタッフの方がとにかく素敵
ホテルなので最近のおしゃれな式向きでない

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
りぃーちん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスは最高だと思います!!都民共済のプランを利用しましたが、嫌な顔をされることももちろん無く、持ち込み費用もほとんどかからないですし、変に額を上げようとすることもなかったです。
ウエディングケーキの周りの花だけ、少し増やした方がバランスが良いと思いますとご提案頂き、私も不安に思っていたところだったので増やしましたが、プランナーさんの言う通り!!的確なアドバイスを頂けて良かったです。

会場の雰囲気・設備

独立したチャペルがすごく立派で、天井も高く、光が差し込むとすごくキレイなステンドグラスでした。
都内であれだけ立派なチャペルは、表参道とかにはあるかもしれませんが、お値段が全然違うと思います…。
120名まで入れるということで、バージンロードも長く、私が今まで見たチャペルで一番解放感がありました。

披露宴会場は瑠璃の間を利用しましたが、天井が高く、照明の色が雰囲気によって変えられ、華やかでした。
昔からあるホテルという感じで、今時の感じではないかもしれませんが、落ち着きのあるTHE披露宴!が出来ます。

演出・オリジナリティ

式の際、聖歌隊の方が生歌を歌ってくださり、あまりの迫力に鳥肌!!私が参列した式の中でも、迫力は一番だと思います。パイプオルガンも感動しました。
オープンカーでの退場はインパクトが強かったようで、豪華な式だったね~と言われました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレスは都民共済の物でしたので、こちらのドレスは着ていません。

料理

グランドヒル市ヶ谷50周年特別コースにしました。ご年配のゲストが多い中、和食は大好評で、今までの結婚式で一番美味しかった!!食べれなかった茶碗蒸しが食べれるようになった!!など、ゲストの方々には式のあとたくさんのお言葉を頂きました。
料理長が野菜などを使って、当日は飾りを作ってくれました!!こちらからお願いしたわけではなかったので、とても嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんが、とっても親身になってくださって何でも相談しやすかったです。

立地・交通の便

駅から近くアクセスしやすい場所にあるため、とても便利だと思います。
駐車場も打合せ、本番、列席者も無料の為、遠方の方にも喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式一周年に、アニバーサリーディナーの招待券が届きました。
ご飯が食べれるなんてラッキー!ぐらいの軽い気持ちで予約をしたところ、ディナーの前にチャペルでお写真を撮りませんか?と思わぬ言葉。
すごく嬉しくて当日はウキウキしながらブライダルサロンに行きました。
一年ぶりに会うプランナーさんは、おかえりなさい!!と言ってくださり、一緒にチャペルへ…。夜のチャペルは初めて見たので、とても幻想的でキレイでした!!
もう来る機会の無いと思っていたチャペルで写真を撮れ、さらには下見にいらしていたお客様と一緒にパイプオルガンの生演奏を聞けました。一年前のことを思い出し、感動で涙が出そうになりました。
その時妊娠中だった為、また一年後にいらしてください!お子様も一緒にお写真撮りましょう!!と言ってくださり、さらに感動。
ディナーは、式の時に食べれなかった食事を出して頂き、とても美味しかったです!!帰りにお土産まで頂き、本当に幸せな気持ちになりました。
周りでこんなサービス聞いたことないですし、一年経って、本当にこちらで結婚式をやって良かった!!と更に思いました。
誕生日に結婚式をしたので、毎年私の誕生日には、こちらのホテルでディナーにしよう!!と思いました。
スタッフの方の温かさ、最高です!!
ありがとうございました☆

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年3月17日

ホテルグランドヒル市ヶ谷で大切な結婚式を挙げていただき誠にありがとうございました。
ご投稿もありがとうございます。

チャペルで挙式、瑠璃の間で披露宴をされたのですね。瑠璃は天井高が7mあり、大きくて華やかなシャンデリアが特徴のホテルグランドヒル市ヶ谷のメインバンケットです。
おっしゃるように開放感もあってホテルウエディングなならではの
披露宴会場かと思います。
 確かに、ゲストハウスのおしゃれ感はないかもしれませんが、装花のデザインやカラークロスでスタイリッシュにも、温かいイメージの会場にもなります。お二人のセンスが生かされる会場です。

 独立型チャペルでは、本物のパイプオルガンやトランペットの演奏、聖歌隊4名の迫心に残るよう心を込めてお届けさせていただいております。

 お料理は和食にされたのですね。50周年記念「究」の和創作は人気メニューで
和創作を選ばれたお客様には、披露宴会場前に和の食材で制作した「飾り」をご用意しています。希望を言えば、お気に入りのキャラクターやゆるキャラを大根やサツマイモなどで
作ってもらえるのでこちらも人気です。

 一周年のアニバーサリーディナー(ご招待)のご利用もありがとうございました。
オリジナルメニューはお楽しみいただけましたか?
一年後、二年後、いつでもはじまりの場所でお待ちしております。。
結婚記念日とお誕生日が同じなんて素敵ですね。ぜひ、私達にも毎年一緒にお祝いさせてくだいさい。これからも末永くホテルグランドヒル市ヶ谷をよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりぃーちんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事