1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

スタッフが一緒に楽しんでくれる式場

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
chisuke さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、だいたいの演出や飾り付けで出してもらったので最高の金額から、プランの使用や持ち込みだとこれくらいといった具体的な見積もりが出来ました!
これ以上の増は無いだろうっていうような見積もりを出してくれます!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は独立チャペルで、とっても綺麗でした。白い壁に、木の椅子、ステンドグラスに真ん中に本物のパイプオルガンと、イメージしているようなチャペルです。一目惚れしてしまいました。模擬挙式を体験させて頂いて、とてもイメージができたブライダルフェアでした。退場の際にはトランペットやフラワーシャワー、白いオープンカーでの退場など、演出にこだわりのある挙式になりそうです。

披露宴会場やホテル内は、THEホテルというイメージです。とても綺麗にされていました!外観は「あれ?こんなところに結婚施設あるの?」というようなイメージですが、親族控え室や友人待合室は綺麗で工夫されていました。見学させていただきましたが、結婚式にもしっかり力入れているようなイメージです。ホテルウェディングとは思えないクオリティでした。

演出・オリジナリティ

見積もりの際に、色々高くなる項目は「これいらないよ」とか「ネットでも売ってるからその方がいいよ」等、こんなことまで言ってくれるの!?と思いました。おかげで帰ってからいろいろ検索して考えれるようになりました。
あと、必要そうな演出は全て入れてもらえた見積もりができたので、とてもイメージの出来る相談会でした。

衣装・衣装小物

衣装に関しては、良心的かなと思います。セットでの価格で、料金が低くてもとても可愛い気にいるような衣装はあります。
また、衣装の数が圧倒的に多いです。

料理

とっても美味しかったです。味や素材、見た目全てにおいてパーフェクトでした!
また、料理長さんがとっても気さくで、「披露宴の際に、この人に料理の説明をしてもらったら面白いだろうな」と思いました。
試食会場に飾られていた、新郎新婦だけのオリジナルの飾りを野菜で作られたものがとても印象的です!
ただ、マニュアル通りじゃないところに、親しみやすさがありました。

スタッフ

最初にプランナーさんが概要の説明をしてくれますが、見学の際に、チャペルであればチャペル担当が説明をし、料理であれば料理長が説明をし、とても丁寧な対応をしてくれました。
また、プランナーさんと、ウェディング担当の方々が結婚式のいろはを教えて頂いて、初心者の私達としてはとっても考えさせられました。
時間をかけ、何人ものスタッフさんが協力して丁寧な対応をしてくれて、なんだかとても胸がいっぱいです。
アットホームでいて、一緒に楽しんでくれそうな姿勢がとても素敵でした。プランナーさん達はこうあるべきだと、私は思いました。

立地・交通の便

市ヶ谷の駅から見えます。すぐに見つけました!やはり都心なだけあって、交通量とかは多いイメージでした!若者には来やすい場所ですが、年配の人たちは少し心配です。
駅からは近いので交通の便は良さそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他サイトでのブライダルフェア参加してしまいましたが、口コミはこちらのサイトの方が件数が高く、これから式場見学しに行く方の参考になればと思い投稿させて頂きました!

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー 一同 より

返信日:2015年10月2日

このたびはホテルグランドヒル市ヶ谷へご来館いただきまして
誠にありがとうございました。

また、ご投稿いただきましてありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉いただきまして、ありがとうございます。

何か、至らない点はありませんでしたでしょうか?

見積、チャペル、宴会場、衣裳、料理を丸ごと見て頂けるフェアに
参加していただいたのですね。

おっしゃるように外見は、控えめのホテルですが、独立型チャペルやゲストラウンジや親族紹介会場、着物を着るゲストの着付室など、大きなシティホテルには負けない、こだわりの施設を持っています。

料理人も洋食、和食、パティシエと皆かなりのこだわり屋で
誇りを持って仕事をしています。

挙式の構成、曲の選曲もかなりのこだわりです。

衣裳も自営というのはホテルでは珍しいと思います。
自営なので、お得なお値段で、豊富な衣裳を提供できるのです。

プランナーも一生懸命になり過ぎて話が長くなってしまうことがあります。大丈夫でしたでしょうか?

お二人も他の会場を御覧になると思いますが
何か、迷ったり、困ったことがあればいつでも
ブライダルサロンを訪ねてください。
経験豊富なスタッフがいつでも対応させていただきます。

ご家族様同伴の見学も大歓迎です。
またいつでも、ご試食できますので、ゲストへのおもてなし料理
お父様、お母様にもチェックしてもらってください。

ご投稿心より感謝申し上げます。

お二人のまたのご来館スタッフ一同お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchisukeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事