1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

結婚式とは?が1日で分かる!

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 3.00 5.00 4.50 2.50 4.00
ぱいそん さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年9月)

訪問時の見積金額
3,996,822円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

詳しく説明していただきました。節約ポイントなども教えていただきました。

会場の雰囲気・設備

ホテルに入ってから中が広く、どこに向かえば良いのか少し迷ってしまいました。休日に訪問してスタッフさんが忙しそうにしていたので声かけが難しかったのは分かりますが、当日ゲストがおなじように迷われたら嫌だな、と思い少しマイナスイメージからはじまってしまいました。披露宴会場は一般的なものであったと思います。オープンカーに乗ってブーケトスが出来るのはロマンチックだなあと感じました。

演出・オリジナリティ

演出に関しては他と同じく一般的なものでした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で、料金についてもその場で詳しく教えていただきました。

料理

料理長が出てこられて、一つ一つ説明していただきました。コンセプトが素敵で、かつとても美味しかったです。

スタッフ

スタッフ同士が仲がよさげな雰囲気で、アットホーム感が出ていました。

立地・交通の便

交通の便はとても良かったです。駅近なので、式場まで迷わずに行くことができました。ただ、周りが商業ビルなどでごちゃごちゃしてしまっているので、思い描く結婚式の雰囲気とは少し違いました。

ぱいそんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

営業部長 岡田光浩 より

返信日:2015年10月1日

お忙しい中、ホテルグランドヒル市ヶ谷へご来館いただきまして
誠にありがとうございました。

また、ご投稿ありがとうございます。

ブライダルフェアにご参加いただいたのですね。
ブライダルサロンまで迷われたようで、ご不便おかけして申し訳ありません。

披露宴当日は、ロビーに案内のスタッフもおりますので
ゲストの方にはスムーズにチャペルや披露宴会場にご案内できるよう
心がけております。

それでもせっかくのブライダルフェアのスタートがマイナスイメージで
スタートされてしまったのはとても残念なことです。
いただきましたご意見、真摯に受け止めて、次回のフェアではそのようなことがないようにさせていただきます。

衣裳室の見学やご婚礼料理の無料試食にもご参加いただきありがとうございました。おっしゃるように当ホテルの衣裳室は自営なのでお値段も手ごろで、種類も豊富です。定期的に新作も購入していますので必ずお気に召した1着が見つかると思います。
予約制ですが試着もできますので、よろしければぜひ試着にご来館くださいませ。

衣裳は見た目と実際に着て見るのではずいぶん印象が変わりますので
トライしてみてはいかがでしょうか。お母様と二人で試着来館の方も
いらっしゃいます。

お料理はフレンチベースと和食ベースのお料理を召し上がっていただいたと思います。それぞれの料理長の説明はいかがでしたでしょうか?
こちらもまた、ご家族と一緒に再来館されてもお料理を提供させていただけますので、お気軽にお申し出くださいませ。
結婚式、披露宴においてはやはり料理はゲストをもてなす重要ポイントですので、ご家族のお墨付きをもらえれば安心です。

ご指摘通り、市ヶ谷はおしゃれな街ではありませんが
駅から5分かからないくらいの距離にホテルグランドヒル市ヶ谷はありますので、お越しになるゲストにはご不便おかけしません。

また、ホテルの中に入れば、ゲスト用ラウンジ、更衣室、着物の着付け専用室、授乳室、車椅子専用のお化粧室、美容室、写真スタジオなどゲストがご利用できる便利な設備が整っております。

ご不明点などございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
お二人のまたのご来館スタッフ一同お待ちしております。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱいそんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事