1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

心の底から幸せな式が出来たと言えます

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぴとこさん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50周年プランで本当に一番最初に見学した際もらった見積もりとほぼ同額で上がることはありませんでした!かなり驚きです!!飾花も豪華にできましたし、チャペルの飾花は無料でした。ドレスと引き出物は持込料がかかりますがその他はありません。ブーケも小物も好きなものを持ち込めました✨

会場の雰囲気・設備

キレイにされていました。ホテルなのできらびやかではありませんが、落ち着いていて良かったです。控え室、親族用の部屋、更衣室、ロッカーなど揃っておりスムーズに使用できたと思います。

演出・オリジナリティ

時間ギリギリで組んでたため余裕はなかったのですが、急遽申し出た新郎からのサプライズ手紙の朗読も入れてもらえて本当に嬉しかったです!料理長からは私の好きなキャラクターを野菜で作ってくれて受付のオブジェに飾ってくれました。あと最初の乾杯で2,3人お酒が入らず始まってしまいましたが、きちんと謝罪してくれ、お色直し入場の時にそのテーブルと私達で改めて乾杯しとても盛り上がりました!ミスがあっても誠意のある対応と機転を利かせた演出を提案してもらえさすがだなと関心しました。

衣装・衣装小物

CDのみ持ち込みましたが持込料は21000円でした。あとは全てプラン内で素敵なドレスや小物を借りることができました!ドレスは1回2時間以内なら何着でも試着でき、キャンセルしても料金はかからないので気持ちも楽でした。

料理

和洋でかなり迷った結果和食にしました。事前にフルコース試食をしましたが本当に美味しくボリュームも満点です。料理に関しても多くのゲストから、全部食べた!美味しくてびっくりした!披露宴に料理長が出て来てくれて料理の紹介をしてくれたのが面白かった!と言ってもらえました。主人の出身地の名産物も入れてもらえ大満足です。

スタッフ

全てのスタッフが本当に親身になってくれてとても感動しました。音響さんも司会者さんもぎりぎりまで電話で細かく内容を確認してくれましたし、プランナーさんの不在時でもどの方に相談してもすぐに対応してもらえました。当日も挙式後に多くのスタッフの方々が揃って挨拶してくれたのも本当に感激しました。遠くから見ていたという友人も、とても素晴らしいと後から連絡をくれた程です。

立地・交通の便

週末は落ち着いているので周囲も静かで良かったです。交通の便はかなり良いと思います。東京駅からも新宿からも行き来しやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

専門式場などの豪華な式場ももちろん良く、見た目だけだと見劣りする部分はありますが、それを払拭するくらい他全てが質良く素晴らしいと感じました。結婚式場に対するストレスや不安になるような事は一切ありませんでしたし、値段も気にすることなく好きな事ができました。とても親身なのが伝わってきて、主人もここに決めて大正解だと何度も言っていました。今後も食事をする時や記念日にはお世話になりたいと思います。

ぴとこさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2015年7月28日

このたびは大切な結婚式にホテルグランドヒル市ヶ谷をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また、ご投稿いただきましてありがとうございます。

お見積りの件、私共は最初の見積もりにオプションもいれさせていただき、すべてのアイテムの金額は実際に挙式された方の平均を入れさせていただいていますので、最終見積もりとの差額は少ないと思います。
挙式祭壇装花、チェアーサイド装花は挙式料に含まれますので
別途頂戴することはありません。
お打合せ時に一つ一つのアイテムについて担当者とゆっくり相談できますので、なるべく費用の無駄がないようご提案させていただいております。(商売っ気がないと言われてます・・・)
費用面でご満足いただけて良かったです。

設備はゲストの皆様にご不便をかけないよう気を使っています。
たとえば、着物の着付けが必要なお母様やご親戚用に専用の「着付け室」をご用意してますし、授乳室、車いす用お手洗い、スロープなどバリヤフリーも心がけています。
お二人のゲストの皆様がスムーズにご利用できたのなら本当に良かったです。

新郎様からのサプライズ手紙なんて、ステキですね。
私共できる限り、余興の方にもご協力させていただいております。
自衛官の「突撃系」余興にも柔軟に対応させていただきます。

和食の場合は、お椀に入れる食材を使用した飾りを受付にご用意させて
いただきます。かぼちゃで亀、大根で鶴、人参で梅の花、もちろんお客様のご希望でカピバラだったり、ふなっしーだったり、リラックマのご用意も可能です。

乾杯の件は大変失礼しました。今後このようなことがないよう十分注意いたします。

衣裳室は自営のため、変更やキャンセルも柔軟に対応致します。
ウエディングドレスお気に入りの一着が見つかられたとのことで良かったです。ドレス代も直営のためお得感があると思います。
ネックレス、イヤリング、手袋、靴、パニエ付なので安心です。

ゲストの皆様もお料理喜んでくださったとのこと。料理長も大変喜んでます。次回お二人がいらしたらご挨拶に伺うと申しておりました。
(話が長いのはご容赦ください。)

グラヒルで挙式された方は皆様グラヒルファミリーです。
今後お二人が「育まれる」新しいご家族の傍らに私達はいつもいます。
人生相談でも何でも困ったことがあればいつでもブライダルサロンを
訪ねてください。挙式して終わりではなく、これからずっと長いお付き合いの始まりです。記念日だけでなくていつてもサロンでお待ちしております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴとこさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事