1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

新郎新婦も招待客も大満足な式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まやたそ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦が自衛官であれば絶対ここで挙式するべきです!
具体的には控えますが、ビックリするぐらい安くなります!!
これだけのクオリティーを同じ価格で挙げられる会場はないですよ!!

自衛官でなくて民間の方でも、ここのスタッフの方々はむしろ「クオリティーは下げずに値段を下げる」案をたくさん提案してくださるので安心して任せられますよ!

会場の雰囲気・設備

なんといっても自慢の教会でしょう!

当初、私は白無垢を着るのが夢で「神殿で神前式」しか頭になかったのですが、式場スタッフの方のアドバイスで「教会で白無垢で人前式」を行うことになりました。

白くてステンドグラスの美しい教会と白無垢はビックリするぐらいピッタリ!
違和感が全くありませんでした!年配の親族たちからも「素敵!!」と絶賛でした!
(本当にオススメです!!)

披露宴会場も様々なタイプが用意されてますが、私たちはアットホームな雰囲気にしたかったので「芙蓉の間」で行いました。
80名ぐらいでしたが、各卓の距離が離れないので本当にちょうどピッタリ!
後日、夫の先輩から「いい結婚式だったよ!あれは披露宴会場の大きさがちょうど良かったのが大きいな」と褒められました(^^)

演出・オリジナリティ

夫の職業にまつわるグッズや、母の出身地である沖縄の名産品を配るお願いも無料でできました。
(泡盛を振る舞うのは持ち込み料かかりました)
各席に用意してくださって助かりました!

また、ウエディングケーキを自分でデザインすることができ大満足です!

衣装・衣装小物

とにかくここの衣装の質はいいです!
安っぽいペラペラのドレスはまずありません(笑)
カラーもデザインも豊富。
そして、「えっ?!このドレスがこんなお得な値段で借りれるの?!」と驚きます!

前撮りはウエディングドレス、本番は白無垢とカラードレスを着ましたが、どれも最高でした。

担当の方が大変親身になってアドバイスを出してくださり、「これで間違いない」と自信を持って決めることができました。

料理

私たちは和食を選びました。

招待客のみなさんに料理を満足してもらえるか否かで結婚式の思い出が決まると私は思っていたのでかなり重視しました。

「これ以上ない最高の婚礼料理を」というだけあって、他の式場とは違い、料理のランクはこの一つのみ!
おかげで料理には迷わずにすみました!
一品一品こだわりがギュッと詰まり、今まで食べたことないごちそうがずらり。

結婚式では料理長に料理の解説をお願いしたので、招待客の皆さんも「へぇー!これがトリュフ!」「何?!このマグロ、今まで食べたことない!」と楽しそうに料理を味わってました。

年配の親族から超グルメな先輩まで「料理が本当に本当に美味しくて最高だった!」と絶賛してもらいました!*\(^o^)/*

スタッフ

私たちが「ここで結婚式をしよう!」と決めた一番の理由がフェアで出会ったスタッフの皆さんが温かくて楽しい方々だったからです。
本当に「即決!!」でした。

スタッフのみなさんが私たちのことを覚えてくださってて、こちらも毎回打ち合わせに行くのが本当に楽しかったです。
本当に「ご縁」を大切にされてるのがひしひしと伝わります。
結婚式は終わりましたが、それでも頻繁に足を運びたくなるような本当に素敵なスタッフのみなさんでいっぱいの式場です!

ちなみに、ここはとても良心的で見積もりが跳ね上がることはほぼないです。
というのも、必要性の低い演出ははっきり教えてくれますし、代替の案もいろいろ提案してくださります。そういう意味でも安心してお任せできますよ。

立地・交通の便

市ヶ谷駅を降りてすぐなので文句なしに便利です。

私の場合、親族が関西在住なのですが、皆迷わず来ることができました。
(会場で宿泊をしたのですが、翌日の東京観光も便利だったようです)

駐車場も完備されてますし、打ち合わせで度々行くことを考えると電車でも車でも行くことができて本当に助かりました。

また都心なのに敷地も広く落ち着いた雰囲気で、春は市ヶ谷付近は桜並木が本当に綺麗ですし最高でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

和装を考えている方にぜひオススメしたい「やまと髪」

地毛で日本髪を結ってもらいました。
油は使わないので、お色直しはすぐに洋髪にチェンジできます!

日本髪を結えるチャンスは結婚式しか普通はないのでぜひやってみて欲しいです!
結った本人も招待客のみなさんも感動しますよ!!
本当にやって良かったと思いました!

地毛なので自然ですし、えりあしがカツラとは違いスッキリしてるので老けてみえることはないです!

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2015年6月26日

このたびはホテルグランドヒル市ヶ谷で大切な結婚式を行なっていただきまして誠にありがとうございました。

また、こちらにご投稿ありがとうございます。

チャペルの白無垢姿の写真ステキですね。
白が基調のチャペルにも生えますし、白いオープンカーにも似合います。新郎様の礼服とのコントラストもとても絵になります。
年配の親族の方から絶賛とありますが、きっとご友人からも大好評だったのではないでしょうか。本当にきれいです。
チャペルと白無垢。一見合わない様で、実はそのアンバランスさがとてもマッチしてると思います。

芙蓉の間はフローリングでアットホームな雰囲気なので、かちっとした披露宴というよりはウエディングパーティーというような、あまり肩がこらない、リラックスした雰囲気が人気です。メインテーブルは、ゲストテーブルと同じ高さなので、ゲストもお二人のそばに来て気軽に声がかけられるのではないかと思います。

新婦様がデザインされたケーキかわいいですね。絵心に自信のある方はぜひ、オリジナルデザインに挑戦してください。
パティシエが心を込めて作成さえていただきます。

チャペルのらせん階段の写真もものすごくきまってます。
前撮りは、当日と違って時間制限がありませんので撮りたいポーズをゆっくり撮影できるのでお勧めです。トレーンが長くてゴージャスですね。新郎様の白のタキシードもかっこいいです。
衣裳は直営ですのでプライスも安心で、豊富なデザインから必ずお気に入りの1着が見つかると思います。

和食の「究」。グルメの先輩にも絶賛していただいて嬉しいです。
フォアグラの茶碗蒸しや、薬膳風の多喜合せ、すっぽんのお茶漬けなど
バラエティにとんでいるので人気ですが、ヘタな芸人よりも話の上手な料理長の料理紹介は演出の一つとして、会場を盛り上げてくれます。

「やまと髪」もとても美しいですね。えりあしもおしゃるように自然です。美容師さんいわく胸の上くらいまでの長さがあれば結えるそうです。和装を考えている方にはお勧めです。

そして、これからもいつでも遊びに来てください。担当のプランナーが接客中でも、他のプランナーはもちろん、料理長も気軽に呼び出してくださいね。グラヒルはお二人を大歓迎します。
結婚式が終わってもいつまでもホテルグランドヒル市ヶ谷とお付き合いください。実家のように居心地が良い場所って思っていただければこんなに嬉しいことはありません。

これからも末長くどうぞよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまやたそさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事