1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

オープンカーと独立チャペル

下見
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 3.00
グミ☆ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年12月 (投稿2014年1月)

訪問時の見積金額
2,930,765円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは基本のものと、中間くらいのものを出してくれました。
最初の見積もりより大幅に上がってしまうことがないようにと工夫されているようです。

それぞれの料金の幅がわかるので、良心的だと思いました。

会場の雰囲気・設備

ザ・ホテルの式場という感じです。
大きなシャンデリアがある部屋、窓がある部屋などがありました。

チャペルは独立していて、天井も高いです。
チャペルに憧れている方は1度見てほしいです。

演出・オリジナリティ

魅力はなんといっても独立型チャペル&白のオープンカーです!!

オープンカーは晴れの日なら最高だと思います(雨の時は黒のワゴン)
そこで、ブーケトスや写真撮影なども出来るようです。

衣装・衣装小物

衣装屋さんはチャペルとホテルの間にありました。
試着などしていないですが、芸能人やブランド物のドレスもあるようでした。

料理

50周年記念で和洋それぞれの特別コースがありました。
少しずつ試食しましたが、高級食材をふんだんに使って豪華なかんじでした。

少し濃いめの味付けのもののあったので、高齢の方には配慮してあげると良いと思います。

スタッフ

担当してくれたプランナーの方は明るく聞き上手な方でしたので、色々と話しやすかったです。

年配のスタッフの方が多いようですが、フェアに参加していた時には統率がとれていたように感じます。

料理もシェフが説明してくださってより美味しく感じました。

立地・交通の便

駅から近いので、迷わずいけると思います。
遠方、車の方が多いときは宿泊、駐車場などもあるので重宝すると思います。

グミ☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2015年9月25日

ホテルグランドヒル市ヶ谷へご来館いただきましてありがとうございました。

また、こちらへのご投稿ありがとうございます。

おっしゃるように、確かに「ザ.ホテル」です。
ゲストハウスでの披露宴をお考えの方には正直向いていないと思います。

チャペルでの本格的な挙式、必ずお気に入りの1着がみつかる衣裳室、
ゲストの誰もが笑顔になれるお料理。そして、親族紹介場、ゲストラウンジ、紳士用、婦人用更衣室、美容室、お着物のお着付け専用の着付け室、写真スタジオ、宿泊施設と設備は充実していて、遠方からいらしたゲストにもご不便をおかけしません。

が、雰囲気重視の方には少しイメージが遠いかもしれません。

お料理の味付けは料理長と相談して決めることもできます。
郷里の料理を出したい、実家のお米を披露宴で出したいなんて
ご要望もあればぜひお申し出ください。出来る限り承ります。

スタッフも20代から50代まで充実しておりますので
ご安心ください。
スタッフは気さくな者ばかりなので、担当プランナーが不在でも誰でも
対応できます。

また、レストランのお料理なども充実してますので
グミ様のまたのご来館心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてグミ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事