1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (122)

費用削減を追求しました (投稿者mikinoさん)ホテルグランドヒル市ヶ谷 費用と料金

mikino さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2017年2月(投稿 2017年2月)
本番
最終金額 2,426,503 (74人)
出席者単価 32,790 円
見積金額 2,900,000 円
見積差額 - 473,497円(16.3%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用削減を追求しました

値上がりしたポイント

基本的に追加料金が発生しないようにプランを立てました。
明細書には表れませんが、両親の希望により親族宿泊費の別途負担(10万円くらい)が発生しました。

値下がりしたポイント

組合員だったので全体に割引がききました。
引出物のカタログギフトは「持込料サポート」のつく業者さんを利用して外部発注(20万円強)しました。明細書には「持込料」だけ計上されているので、値下がりして見えます。

アドバイス

ペーパーアイテムを手作りしたり、引出物を持ち込んだりししたので明細書上はそこそこ安く済んでいますが、この他に御車代や宿泊費、ホテル外で購入した引出物等でプラス100万円くらいはかかると考えた方がよいかと。それを考慮しても都内のホテルとしてはリーズナブルな方だと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikinoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ・2着目の衣装(色打掛)がプランより約2万円ほど高いものを選んだこと。 ・足袋や肌襦袢を購入したこと。(他で購入するよりお手頃に感じ、準備も楽になるため。) ・両母親の着付け代を入れてもらい...

    たくみなたくみ さん
    挙式 2023年9月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    初期見積もりから人数が+25人になったため、料理、テーブルが追加になり値上がり。 両親の衣装レンタル、着付け等に10万円ほどかかりました。仏滅に挙式を行ったため、新婦18万、新郎8万円までが特...

    きりみちゃん♪ さんの費用明細(本番)
    きりみちゃん♪ さん
    挙式 2023年5月(投稿 2023年5月)
  • 本番

    ムービーの会社によってプラス料金がありました。 料理は和食 洋食でひとプランしかないため、一さいプラス料金はございません。 また、持ち込み料もほぼとられないため ひとつひとつ確認してみてくだ...

    shinrin0321 さん
    挙式 2022年11月(投稿 2023年2月)
  • 本番

    ドレスにグレードがあるため、高いものを望むのであれば費用は格段に上がるのではないかと思います。他にもブーケなどもランクがあったと思うのでそれに応じて費用は跳ね上がってくるかと思います。 また、...

    SumikkoPen さんの費用明細(本番)
    SumikkoPen さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2021年12月)
  • 本番

    初期見積もりに色々と含めてもらっていたので、値上がった項目はあまりありませんでした。 ウェディングドレスとタキシードは好きなデザインがありランクを上げたので、合わせて4万円位見積もりから上がり...

    にこぽん さんの費用明細(本番)
    にこぽん さん
    認証済み
    挙式 2021年5月(投稿 2021年6月)
本番の費用をもっと見る(50件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事