1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1237)
  2. 費用明細 (183)
式場返信あり

インターコンにしてよかった!
残念なところは特にありません。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
ironman0 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアのときに「最終的に必要になりそうなものを全て入れて見積もりを作って下さい」とお願いしました。ブライダルフェアの見積もりが380万円、最終的には460万円でした。金額的には80万円あがってしまいましたが、予算内だったので、いくつか追加して少し贅沢をさせてもらいました。その中でも、打ち合わせを進めていく中で、これも必要なの?というものがいくつかあったので、4.5にさせてもらいました。

会場の雰囲気・設備

ホテルの雰囲気は入り口から、ゴージャス感があり、さすが世界のインターコンチネンタルという感じです。挙式後、外に出てレインボーブリッジバックに全員で記念写真はとても気持ちよかったです。披露宴会場では、大きな窓一面に青い海と青い空が広がり、高砂のバックにはレインボーブリッジが見え、本当に最高でした。結婚式当日まで、写真撮影など眩しいかなーと心配もしました。確かにスマホでは逆光でうまく撮れていませんでしたが、デジカメや一眼レフでは、綺麗に写真が撮れていて安心しました。また披露宴会場のロビーでは、雰囲気のあるゴージャスなソファーがあり、式前、式後も友人たちがのんびりくつろいでいました。わかってはいましたが、ホテルなのでトイレ等にウェルカム関係の装飾が出来なかったのが少し残念ですが、それ以外は文句なしです!

演出・オリジナリティ

色んな演出を考え、プランナーの方に相談したところ、全て対応して下さいました。また、より良い演出になるように、たくさん一緒に考えて下さり、大満足の演出ができました。招待した方々も「…らしい演出で素敵だったよ」と声をかけてくれ、考えて準備してきてよかったと改めて思うことができました。

衣装・衣装小物

衣装に関しても、新婦、新郎ともに、大満足です。種類もたくさん豊富にあり、新婦はドレス6着、カラードレス4着も着させて頂きました。衣装だけでなく、小物類もたくさん準備して下さり、式当日のイメージをもつことができました。フィッティングの日以外も、電話やメール、予約せず直接お伺いをしても、こちらの質問や要望に対応して下さりました。
また、衣装には直接関係はありませんが、フィッティングルームから東京タワーなど都心の景色を楽しむこともでき満足です。

料理

試食会に参加して、料理を頂きました。その他にも、イベントに参加をして料理、飲み物を頂き、会場も自信をもって出している料理なだけあって、すごく美味しかったです。招待した方々からも「料理美味しかったね」などたくさんの声をかけてもらいました。4.5の理由はスープがないコースがあるということです。どうしてもスープは食べて欲しかったので、追加でスープを注文しました。

スタッフ

たくさんの素晴らしい会場のスタッフの方々に、心の底から感謝しています。打ち合わせから、式当日まで演出の変更にも快く対応して下さりました。また、より良い演出を当日まで考えてくださったスタッフの方々、プランナーの方には本当に感謝しています。
当日は自分たちで、お揃いのバッチを手作りし、全スタッフの方々が快く付けてくださいました。当日スタッフの方々が、バッチを指差しながら「おめでとうございます」とたくさん声をかけてくれたときは、嬉しくてそれだけで泣きそうでした。
キャプテンも介添えさんも終始素敵な対応をして下さり、本当に安心して挙式、披露宴と楽しむことができました。

立地・交通の便

立地、交通の便文句なし!私たちはベイエリアをずっと探していました。東京駅から1番近いベイエリアの式場ということもあって、本当に大満足でした。関東圏外、海外から来てくださった方々、みんな大満足と言ってくれました。また、真冬の寒い時期で心配しましたが、招待した方から、海の強い風もあたることなく会場まで来れたよ、と言ってくれることもあり安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

実は、頭金を払った他の会場をキャンセルをして、インターコンチネンタル東京ベイさんの会場を選びました。正直、最初はとても不安でした。だけど、ホテルスタッフの方々、ブライダルスタッフの方々の対応、会場の雰囲気を見て、ここでなら幸せな結婚式が挙げられる!と思い、選びました。想像以上の素晴らしい結婚式で、招待して来てくださった方々、親族、両親、新郎新婦、みんなでたくさん笑って泣いて、本当に素敵な結婚式を挙げることができました。一生の宝物です。ホテルなので、これからも近くに行ったときは遊びに行きたいと思います。本当に本当にありがとうございました。

ironman0さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイスタッフ一同 より

返信日:2020年4月17日

ironman0様

このたびは誠におめでとうございます。
おふたりのかけがえのない一日を、私どもホテル インターコンチネンタル 東京ベイにてお手伝いができましたこと、改めまして御礼申しあげます。

この度は誠におめでとうございます。
またお二人の大切な結婚式の場所にホテルインターコンチネンタル東京ベイをお選び頂き、また温かくも貴重な体験を含めたご投稿誠にありがとうございます。

【費用・コストパフォーマンス】
当ホテルのお見積もりはパッケージプランではなく、お二人が必要なもの・必要でないものをお選び頂きオーダーメイドでカスタマイズをしていくお見積もりでございます。
記載いただいた通り決して安価ではございませんが、ベーシックなお見積もりからご説明をさせていただき、お二人のご希望に合わせて様々なお話やご提案をさせていただいております。

【結婚式場の雰囲気・設備】
チャペル「グラシア・ファミリア」は、家族・絆・祈りの3つを大切にしたチャペルでございます。
ご結婚までおふたりを見守ってこられた親御様への感謝の気持ちを込めて執りおこなわれ、チャペルを満たすやわらかな光が、そこに集うすべての方々の心をひとつに結び、静かな感動で包みこむ様な式を行います。天井高もあり、聖歌隊やオルガンの生演奏の音、ご参列の皆様の拍手の音が響き渡るようにと、コンサートホールのような仕組みになっているもの特徴です。

【衣装・小物】
当ホテルでは「デステニーライン」という衣装店と提携をしております。特徴としては1つのショップで多数のブランドを選ぶことが出来るセレクトショップとなっております。
衣装スタッフも当ホテルの会場を熟知しているスタッフでございますので、お二人のご希望や時期・披露宴会場から多角的にアドバイスをさせて頂いております。

【料理】
当ホテルでは出来たてのお料理をお召し上がり頂ける様に、各披露宴会場に専用のキッチンを併設し、出来たてのままお召し上がり頂けるようお皿の温度よりこだわっております。
また、ゲストの皆様を披露宴会場にお迎えをし、お席にご着席をした際にお肉の焼き加減をひとりひとりにお伺いをし、お肉料理のタイミングにご希望の焼き加減でご提供をするサービスも行っております。

【式場スタッフ】
スタッフについてお褒めの言葉を頂く事ができ、光栄に存じます。
お二人とご両家様の大切な一日を迎えていただくにあたって少しでもお力添えが出来ておりましたら幸いでございます。

【立地・交通の便】
ゆりかもめの竹芝駅から直結、JR線は山手線・京浜東北線の浜松町駅よりお越しいただけます。品川駅と浜松町駅からは無料シャトルバスも運行をしておりますので、新幹線や飛行機からお越し頂くご遠方のゲストの方からも、分かりやすく行きやすいとの声も頂戴しております。

貴重な口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
また近くにお立ち寄りの際はお気軽にお越しくださいませ。
お二人のご多幸をお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてironman0さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事