1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1231)
  2. 費用明細 (181)

ベイサイドの夜景とシェフのお料理
見積もり内容が足りないものだらけ…

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 5.00 4.00 3.50 -
maiko72ka さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年11月 (投稿2015年11月)

訪問時の見積金額
5,214,456円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

4会場下見した中でお見積もりは最も高額でした。即決したら値引きはあるようですが、あまり期待しない方が良さそうです。

会場の雰囲気・設備

外装はやや年季が入ったホテルという感じで、とくに印象には残りません。庭園などもないので、一般的な都会のホテルです。
ただ、ウェディングに特化したホテルに改装しているので、内装はニューヨークテイストのシックで非日常的な空間にまとめられています。写真を撮った際にシャンデリアが綺麗に写るよう、あえて天井高を低くしてあるそうです。天井高が高い会場がお好みの方には圧迫感があるかもしれません。
チャペルは館内にひとつです。こちらはよくあるホテルのチャペルという印象。ただ、フラットな床であったり、マジックミラー越しにチャペルがのぞける授乳室があったりと、細やかな気遣いが感じられました。
披露宴会場は100名収容可能な部屋を二箇所見ました。夜間の見学だったので、レインボーブリッジなどお台場の夜景が一望できました。ゲストには喜ばれると思います。また、美しいシャンデリアも魅力的でした。天井高が低いので、宴会場の雰囲気は拭いきれないのと、会場後方に大きな柱があることは注意が必要です。
各階ごとにクロークがあるので便利かと思いますが、ロビーの狭さが気になりました。式の前後は人でごった返しになると思います。

演出・オリジナリティ

この会場ならではの景色が最大の魅力だとおもいます。
その他の演出は特筆する点も無いように思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携ブランドから選べるそうです。

料理

トリュフとキノコのパスタとパンをラウンジにて主食しました。とても香りがよく、美味しかったです。全ての披露宴会場にキッチンが併設されているので、ベストなタイミングでお料理を提供できるとのことでした。こちらのお料理は披露宴のお料理としては最高ランクではないでしょうか。

スタッフ

プランナーさんは親しみやすく、丁寧に教えてくださいました。式の合間、準備中に見せていただくのでかなりバタバタ感はありますが、それでも各会場詳しく説明してもらえます。また、すれ違うスタッフの皆さんのあいさつも気持ちよかったです。4つの式場を見学しましたが、挙式披露宴に動員されるスタッフの人数はここが一番のように感じました。

立地・交通の便

ゆりかもめ竹芝駅直結、JRだと浜松町駅から無料のシャトルバスで5分くらいです。場所もわかりやすく、アクセスは悪くないと思います。飛行機で来るゲストが多い方にはおすすめです。
式場周りはオフィス街なので、土日祝日は静かです。式の前後に時間つぶしをする場所はあまり無さそう。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一流のおもてなしが期待出来そうですが、人気会場だけあって、混雑ぶりと高額な料金がネックだと思います。

maiko72kaさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaiko72kaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事