1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)

絶景と高級感はピカイチ
スタッフのごり押しがすごい

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.00 - 1.50 3.50 -
paaaaaul さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年6月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50万を切るくらいの見積もりで、高級感のわりにリーズナブルだな、という印象だった。ドレスと会場装花と食事のランクアップ、写真分はオーバーするだろうなと思った。

会場の雰囲気・設備

ブライダル会社がプロデュースしたホテルとのことで、ロビーは安っぽいパーティードレスだと浮くんじゃないかなと思うくらい非日常なリッチ感。特別な日という感じはするしとても素敵だけど、人によっては好き嫌いがありそう。ただ、とても新しい感じで清潔感があって綺麗。ウェディングドレスで写真を撮っても素敵だろうなと思った。

親族だけで式と会食をするプランだと、ホテルの1番上の階のスイートルームをチャペルにつくりかえたという部屋で挙式、ひとつ下の階のセミスイートルームか、一階のレストラン個室で食事できるとのこと。
チャペルからは東京湾とレインボーブリッジの絶景が一望できて、晴れれば最高。明るいのも素敵。ホテルなので外には出ないけど、テンションはガーデンウェディングと同じくらい天気に左右されそう。内装は空と海っぽく、白とブルーで統一されていた。ホテルっぽい高級感。20人ちょっと入るかな、という感じだった。
セミスイートルームでの食事は人数が足りなくても最低10人分?を頼まないといけなくて、レストランでぴったり人数分を頼むのと比べて10万円近く上がった。が、絶景を見ながら食事ができるので、レストランより断然セミスイートを選ぶべき。夕方ごろに挙式、夜景を見ながら食事ができれば最高だと思った。

エレベーターも一般客と違うものが用意されているそうで、非日常感が味わえるとのことだった。

演出・オリジナリティ

感謝を伝えたい人に絶景をプレゼントできる、という印象だった。良くも悪くも、天気と景色に左右される会場。親族だけだったからか、特に演出などは進められなかったが、セミスイートでの食事はゆったりとしていいと思ったし、実際価格が上がってもレストランよりもセミスイートでの食事を選ぶ人が多いそう。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスは見ていないが、ホテルで試着などをしなければいけなかったらしい。なかなか狭かったし、選択肢は少なそうだった。

料理

一流ホテルとのことで、試食はしなかったけどおいしそうではあった。

料理の試食をしていない

スタッフ

丁寧に説明はしてもらえたけれど、いざテーブルにつくと、きょう契約していきませんか、というごり押しがすごかった。人気ですぐ埋まってしまいますから、と空いている日程もほとんど紹介してもらえず。こちらとしては候補を何日か挙げてほしかったのに。
インターコンチで結婚式をした!というブランドは絶対に親御さんにも喜ばれますよ、という営業をされて、それもあまり気分がいいものではなかった。

立地・交通の便

浜松町からかなり歩く。15分くらい?挙式は冬を考えていたので、海端で風も強いし、地方からのゲストにちょっと不親切かなと思った。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpaaaaaulさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事