1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)

美味しい料理としっかりしたスタッフ
披露宴会場からの景色

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.50 3.50 3.50
おぐさえ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりを作成してもらう際に、他の式場の見積もりを持参して同じような内容の見積もりを出してもらいました。会場費や演出、装花等を安くしてもらいました。見積もり時には70名で350万円で、実際には430万円でした。想定内の値段だったと思います。

会場の雰囲気・設備

ロビーがきれいでゴージャスな感じがしたので、ホテルに入った瞬間に気に入りました。挙式会場はあまり大きくないですが、アットホームな温かい雰囲気でよかったと思います。披露宴会場は、私はオープンキッチンのあるカールトンで行いました。オープンキッチンやテラスがあるので、新郎新婦中座中もゲストに自由に楽しんでもらえたようです。明るい雰囲気で大好きな会場です。ただ、テラスからの眺めは、近くに大きな倉庫?があるので、あまり良くないかもしれないです。また、トイレに音消しがついていないことが残念でした。

演出・オリジナリティ

私達はゲストにあまり負担をかけない式にしたかったので、スピーチ以外の余興は依頼しませんでした。ゆっくり各卓のフォトラウンドを行い、みなさんとお話しすることができました。また、余興が全くないのは寂しいので、アクアシュガーという各卓での演出とキャンドルタワーを私たちが行いました。アクアシュガーは、各卓で数人がドライアイスとキューブを入れてシュワシュワキラキラするもので、ゲストが楽しんでくれたので嬉しかったです。オープンキッチンがある会場で料理にもこだわったので、シェフからの料理の説明を行ってもらいました。無料で行っていただき、料理長が来てくださったので、行ってよかったと思います。装花は日比谷花壇が行っています。装花のイメージは口頭や写真で伝えますが、その後にイメージ画像を送ってもらい色や花材を変えてもらいました。イメージのすり合わせはしっかり行った方がいいと思います。

衣装・衣装小物

衣装の提携先はアクアグラツィエのみです。持ち込みはできません。アクアグラツィエには多くのドレスがありましたが、若い方向けのものが多いような気がしました。また、置いてあるドレス以外にも奥にドレスがあるようで、イメージを伝えて持ってきてもらう方式でした。予約も1か月ごと位にしか取れないので、どんどんイメージや予算を伝えて試着した方がいいと思います。小物は持ち込み可能だったので、ヘアアクセや挙式時のパールネックレスは持ち込みました。その他の小物はセットがあったのでセットの中から選びました。種類はあまり多くないですが気に入った物があったのでよかったです。お店の方はとても親切でした。

料理

共通メニューの他に、披露宴会場ごとのメニューがあるようです。私たちはカールトン限定のメニューにしました。試食をした際に前菜が他のものがおいしかったので、グレードアップしました。人気の前菜のようで、1人1200円の追加料金でしたが、ゲストがとても喜んでくれたのでグレードアップしてよかったと思います。どの料理もおしゃれでおいしかったので、このホテルを選んでよかったと思いました。ただ、高いコースだからといって気に入るわけではないので、しっかりと試食をしてから決めた方がいいと思います。

スタッフ

プランナーさんには色々と確認しましたが、いつも的確に答えてくださり、信頼できる方でした。当日のスタッフの方々も、本当に協力的で礼儀正しく、機敏に穏やかに対応してくださいました。スタッフの方への不満は全くありません。

立地・交通の便

浜松町駅から徒歩10分位です。送迎バスも出ています。最初は分かりにくいと思いましたが、慣れると近く感じました。浜松町駅の中の方が分かりにくかったです。式場の近くに飲食店は少ないです。ただ、その分落ち着いた雰囲気なのでいいと思います。昼も夜もとてもきれいな海とレインボーブリッジを見ることができます。ただ、会場によって景色が異なるので、見学時に確認した方がよいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは特に変わった演出等を行わなかったので特別な対応は必要なかったのかもしれませんが、スタンダードな式を常に穏やかに温かく行うことができたのはスタッフの方のお陰だと思っています。老若男女のゲスト皆さんが楽しんでくれた様子で、式の最中も終わった今も、とても幸せな気持ちです。あまり良くない口コミを見ることもありましたが、私はこのホテルで一生に一度の結婚式を行うことができて心から良かったと思っています。

おぐさえさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておぐさえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事