1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1237)
  2. 費用明細 (183)
式場返信あり

来年の挙式が少し心配です。

下見
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 - 1.00 3.00 1.00
ふぁい さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年2月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やや高いとおっしゃる方もいらっしゃるし、決して安くはないですが、このホテルのランクを考えると普通ではないかと思います。ただ、コスパは低いです。他のホテルで基本料金内のことも、オプションや別料金であることが多く、その点も、質問しなければ別料金だとはわかりませんでした。最初の見積では当然オプションは入っておらず、基本料金に含まれているものと思って、他のホテルと総合的に比較して判断したら、このホテルに決めた後から「それは別料金なのでここには入っていません」なんて言われることが多々ありました。。

会場の雰囲気・設備

家族だけの挙式と披露宴を考えていたので、少人数に見合う広さが良かったです。
ただ、リニューアルしたロビーラウンジは、ニューヨークスタイル?と説明されましたが、妙にそこだけ近代的で統一感のない落ちつかない家具や色調が目立つ空間で、私には良いとは思えませんでした。

演出・オリジナリティ

特にありません。

衣装・衣装小物

提携先は一社のみ。持ち込みも断固拒否です。(持込料を払っても持ち込みたいとお願いしましたが、門前払いでした。)
「カタログには数百着、載ってます」と言ってましたが、実際は在庫として店舗にあるものの数はかなり少なく、カラードレスなんて色を固定(赤が良い、など)してしまえば選べるのは2~3着です。。試着できる日数も限られており、とにかく早く決めることを促されます。本当に残念です。実際、試着の予約は1か月先しかとれなくて、何度も試着する余裕はなく、仕事している花嫁は妥協して少ない案から選択せざるをえません。

他のホテルで挙式した友達が「ウェディングドレスだけで20着着た」と話しているのを聞いて、うらやましくなってしまいました。

また、このドレスショップは、他店でドレス料金に含まれていることが多いパンプスまで別料金です。ドレスの価格は本当にドレスだけ。その他、インナー、ヘアアクセ、その他小物や靴などをこの提携店でレンタル(一部は購入)すれば、+10万円はかたいです。(それも当然、見積もりには記載がありません)

なお、見積で参考価格として記載のあった18万円のウェディングドレスなど、数着しかないうえ、とても選べた代物ではありませんでした。。(私の好みによる判断ですが)

店員さんも、一見、丁寧な接客や言葉遣いですが、良い印象は残りません。一回あたりの打ち合わせ時間が「二時間」と案内されていたのに、一時間半前あたりから「今日は一時間半のお時間です」と何度も言われてしまいました。「二時間と聞いていましたが」と聞いたら「書類記入時間を含めてです」とのこと。結局、その書類とは2、3分で書けるアンケートでした。。

予約が1ヶ月先でも取れない、取れても一回あたり4、5着、せめて、店舗違いの表参道店の予約でも取ろうと思ったら「窓口は東京ベイに一本化して頂きます」と断られてしまいました。

残念です。

スタッフ

プランナーさんは、一見、丁寧な人でしたが、提案されることひとつひとつに説明が不充分で、「何をしたらこの金額なのか」料金が何事についても不明瞭でした。どこまでが見積書の金額でどこからが追加料金なのか、、あたかも全てホテルのサービスのような口振りなので、新しい提案があるたびに、何度も質問しないと正確なサービス内容や金額がわかりませんでした。

そのうえ、あるとき、提案してくださったことがメールでは詳しく理解できなかったので、価格も含めて提案の内容の詳細説明を求めたところ、プランナーさんからの返信メールに「ご予算をすごく気にされているので」や「ご心配なら」などとと書かれてしまい、とても嫌な気分になりました。。

私は予算が心配で聞いているわけじゃないし、ただ、サービスの中身とそれに対する明確な金額を知ったうえで、ご提案のオプションをつけるかどうか判断したかったのですが、「あなたたちはお金がなさそうだから」と言われたも同然な気分になり、驚いてしまいました。

また、打ち合わせのたびに同じことを確認されたり、前回の打ち合わせで決まったことをまた蒸し返されたりが多いです。
私は仕事しているので、休みの都合をつけて打ち合わせに言っているのに意味のない時間が残念でした。

あとは、見積書はほとんどあてになりません。実際、打ち合わせしてみると、見積書にある金額でできることなんて、本当に少なかったです。ブーケならブーケ、ペーパーアイテムならペーパーアイテムと、打ち合わせ前に資料や情報を提供しておいてくれれば、打ち合わせもスムーズなのに、その場で、どれがオプションかわかりにくく合計価格も不明瞭な状態で毎回決断を迫られる印象でした。(基本、今、プランナーが話している提案が追加オプションなのかどうかを含めて、こちらから聞かないと金額はわかりません)。

仕事を持っている花嫁や、何事もきちんと説明を受けて判断したいタイプの方には、合わないホテルかもしれません。

立地・交通の便

浜松町からやや遠い点、徒歩ではわかりにくい点が難です。シャトルバスはあるので、うまく発車時間があえば便利です。
海の真ん前ですが、正面玄関は海とは反対方向ですし、チャペルも、窓がないチャペルを案内されましたので、海側に宿泊でもしない限り、海の真ん前であるメリットは感じません。むしろどちらかというと、正面玄関は大手企業本社ビルの影に隠れて、有名ホテルではないようなひっそり感です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく、準備段階で不安いっぱい。格式のわりにホスピタリテイは感じません。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ より

返信日:2020年4月26日

ふぁい様

過日、たくさんあります会場の中よりご検討いただきまして誠にありがとうございました。
またクチコミのご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

この度はお越しいただきました際のご案内、お打合せでのご説明に不十分なところが多々ございましたこと大変申し訳ございませんでした。
おふたりのご意見を真摯に受け止め、現在は改善を目指し日々努めております。
ご結婚式という形にみえないものな分、よりご不安になられることが多いと思います。
そのためにも、私どもがおふたりに耳を傾けしっかりと理解しお応えすべきかと存じます。

お料金につきましても、基本料金やプランなどでのご案内させていただいておらず、全ておふたりが必要なものと、そうでないものをお伺いしながらお作りするオーダーメイドタイプのご説明となります。
そのため、よりご不安がないようお伺いしながらご説明させていただくように努めております。
しかしながら、お衣装につきましては過去経験も踏まえ、当日のトラブル等々を防ぐためにもお持ち込みはお断りをさせていただいております。

ホテルでは衣装室は1社、「DESTINY Line」という衣装店がございます。
ミラノ、パリ、ニューヨーク、東京、バルセロナなど、世界各国の人気&気鋭のブランドからセレクトした豊富なバリエーションをご用意しております。
ただ、店舗に常時備えることが難しくなっておりますことが現状でございます。
衣装料金他、洋装、和装など含めトータルコーディネートのイメージをお聞かせいただきながら、小物など他アイテムのご紹介もさせていただくことも行うようにしております。

様々な部分でご不安なまま進めておりましたこと深く反省し今後はわかりやすくご説明に努め、安心して、楽しみにして当日を迎えていただけますよう努めます。

この度は貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふぁいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事