目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ヴィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「メイフェア」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (538)
  2. 費用明細 (42)

いらない物は削る! (投稿者結婚式場探しさん)ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 費用と料金

結婚式場探し さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式 2011年10月(投稿 2014年2月)
本番
最終金額 3,724,035 (60人)
出席者単価 62,067 円
見積金額 4,153,914 円
見積差額 - 429,879円 (10.3%DOWN)

いらない物は削る!

値上がりしたポイント

気にいったドレスの金額が見積もり時よりも20万ほど上がりました。ただ、見積もり時の金額設定がウエディングドレスとカラードレス合わせて378000円だったので、そもそも無理があったように思います(それなりのドレスを着たかったら25万くらいはするので)。下見の時はドレスの金額というものがわかっていなかったので、下見で担当した方に上手く騙しこまれました(ドレスの平均的な金額で見積もって欲しいと言ったのにこの料金設定はおかしい)。また、必要なものは全て入れて下さいと言ったのに衣装小物の金額が入っていなくて、更に2万ほど上がりました。ちゃんと確認すれば良ったですが、最初は何も分からないので、結婚式を挙げた人に聞くといいかもしれません。

値下がりしたポイント

見積もり時に必要なものは全て盛り込んでもらい、そこから後で不必要と感じたものは全て削っていきました。印刷物・ビデオ制作は自分たちで行ない、花は質よりも量を取りました。ただ、ここでも花は豪華めにみえるくらいでと見積もりをお願いしたのですが、蓋を開けてみるとどちらかというと寂しいくらいでした。写真を見ながら、その金額だとどのくらいの花になるのかしっかり確認すべきだと思います。ケーキは生ケーキだと1人当たりの料金になりますが、イミテーションケーキだと1個当たりの金額になるので大人数だと後者がお得です。しかも、花を飾ることで豪華だし、10万ほど安くできたので良かったです。料理の質は下げたくないけど節約したい人にはオススメです。この総合金額以外に印刷物や引出物がかかっていますので、実際には450万くらいだと思います。

アドバイス

どの会場にしても、とにかく下見の段階で納得のいくまで確認することです。あいまいなことは残さず、具体的に聞くこと。それが1番だと思います。式場の考え方として「下見のときはいかに安く見せるか。そして契約したらいかにランクアップさせるか」というのが感じられました。プランナーさんや司会者、当日のスタッフの方々にはとても満足していますし、最高のおもてなしの中、式を上げさせていただきましたが、下見の時の営業さんのずる賢さが少し残念でした。また、会場に寄りますが、こちらは会場費と飲食の合計の10%がサービス料になるので、そこでどのくらい下げれるかでだいぶ変わってきます。下見の時に下げてもらうなら、会場費と飲食を最優先するといいですよ!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2011年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて結婚式場探しさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最初の見つもりの倍はショック
    最終金額3,672,764円 (55人) (107.7%UP)

    最初の見積りは、ドレス、料理すべて最低単価だったため、追加料金がでました。特にひどかったのは、ドレスレンタルが10万で計算されていたのですが、実際に見てみると10万円のドレスなんてなく、安くも2...

    abok さん
    認証済み
    挙式 2013年11月(投稿 2016年7月)
  • 本番
    本当に高かったです・・・。
    最終金額4,743,706円 (61人) (37.5%UP)

    【費用増項目】 料理のランクアップ(12千円から18千円) 飲み物のランクアップ初期見積りはフリードリンクになっていないので要注意(3.5千円から5.5千円) 衣装(500千円から800千円) ...

    Fnrd6310gosuf73hocmrtenrd631000
    アーモンド好き さん
    認証済み
    挙式 2015年11月(投稿 2016年5月)
  • 本番
    見積もりシートを作成し常に予算意識で節約
    最終金額3,308,072円 (65人) (40.3%UP)

    初期見積から25人増えたので単純にその分が増えたのが大きいです。 あとは、撮って出しエンドロールをお願いして18万円上がりました。これはとてもクオリティが高くゲストにも評判で式後もたくさんみてい...

    やめぴ さん
    挙式 2015年1月(投稿 2016年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(17件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集